【APEX】射撃中手振れや銃口の火花で敵を見失うんだがみんなどうやって連続で当ててるの?

105: 2019/06/22(土) 00:32:16.39 ID:AoeJSw930
射撃中手振れや銃口の火花?で敵を見失うんだがみんなどうやって連続で当ててるんだ・・・
雑魚です助言ください

 

109: 2019/06/22(土) 00:43:10.37 ID:/ltZWkob0
>>105
手ブレはストックで減らせる
一度弾が当たったら敵の移動速度は遅くなるから進行方向に少しずらせばいいよ

 

 

111: 2019/06/22(土) 00:50:26.59 ID:Dl92BNCpp

>>105
手ブレ→リコイル(反動)
火花→マズルフラッシュ

って言うんだけど、銃撃ったときの反動って基本的に上に向かって跳ね上がるように発生するんだよね
だから、その反動を相殺して同じ高さに弾が飛び続けるように反動を制御しなきゃいけない(リコイルコントロール、略してリココンって言われてる)
詳しくはググった方が早いと思うので割愛、慣れないうちは数発撃つごとに一瞬射撃をやめる(指切り、タップ撃ち)ような撃ち方をした方がいいがしれない

そんでマズルフラッシュだけど、金色のバレルスタビライザーで一応抑えることができる…けど毎回ゲットするのも難しいからこれはアテにしないほうがいい
明確な対策というのはないんだけど、基本的にマズルフラッシュは慣れるしかないかな
何かしらの照準器をつけることでそれなりに見やすくはなるから、銃に合わせて1-3倍のHCOGサイトをつけてみることをオススメする

 

355: 2019/06/22(土) 14:20:12.87 ID:AoeJSw930
>>109
>>111
すごい分かりやすい
ありがたき幸せ

 

 

114: 2019/06/22(土) 00:58:20.50 ID:oHnKYGcR0
>>111
良い人すぎんか君

 

357: 2019/06/22(土) 14:25:46.28 ID:bNXHXrvfa
ストックで減るのはADS時の揺れで この人が言ってる手ブレってリコイルのほうだろうから効果があるのはバレルでしょ
 
362: 2019/06/22(土) 14:31:54.89 ID:/ltZWkob0
>>355
>>357
見てみたけどそうみたいだな
反動(リコイル)と手ブレ(銃身のブレ)は別だぞー

 

 

648: 2019/06/22(土) 20:26:01.19 ID:6/kTeyRDd
初期からやってるけどいまだにストックの効果が実感できない…スタビライザなら実感できるけどストックて何を軽減してるんだ?

 

649: 2019/06/22(土) 20:27:41.00 ID:U/9kHcPGp
>>648
武器の切り替え速度アップ
エイム時覗き速度アップ

 

654: 2019/06/22(土) 20:36:30.22 ID:iQ9x99CM0
>>649
検証してないから知らないけど取り回しが早まるっていうのは覗き速度アップっていうのも含まれたと思うよ

 

650: 2019/06/22(土) 20:28:55.49 ID:U/9kHcPGp
>>648
武器切り替え速度と
エイム時の揺れ軽減だった

 

663: 2019/06/22(土) 20:43:47.19 ID:PCGB7vDK0
ストックってリロードも早くなってね?

 

920: 2019/06/23(日) 06:32:10.31 ID:YO6+nc330
やばいことに気づいた
視野角狭い方が敵がでかくなって当てやすいは嘘だわ、トレーニングで試すと、視野角広げるとエイムアシストも強まる…

 

922: 2019/06/23(日) 06:39:20.87 ID:szqcIMLX0
>>920
トレモにエイムアシスト無くね?

 

923: 2019/06/23(日) 06:43:06.23 ID:pGa2i1Fdp
>>922
あるよw

 

926: 2019/06/23(日) 07:04:14.10 ID:szqcIMLX0
>>923
マジ?
どこでエイムアシスト効くの?的?

 

928: 2019/06/23(日) 07:19:26.39 ID:OTHZmzdY0
>>926
ないぞ
あるなら的とただの壁に打つ時とでリコイル変わるがないから変わらんよ

 

949: 2019/06/23(日) 08:56:58.01 ID:3SM4eAgm0
>>928
人型の的にアシストついてね?
めっちゃ吸い付くよ?

 

921: 2019/06/23(日) 06:36:28.38 ID:uYHMdzcL0
よく分かんないけど視野角の違いで腰撃ちのしやすさとエイムアシストの引っかかり方がなんか違うのは知ってる
全然違うかも知んないけど視野角狭い方が無駄に引っかかる気がする

 

924: 2019/06/23(日) 06:44:30.48 ID:pGa2i1Fdp
視野角弄ると感度も変えなくちゃならないから
面倒くさいんだよな

 

925: 2019/06/23(日) 06:45:12.45 ID:uYHMdzcL0
視野角狭くてもエイムアシストは有る ただ視野角の違いでエイムアシストが機能したときの視点の動き方が違うから
そこに操作感の違いが出ると思ってるんだけど違うのかな

 

927: 2019/06/23(日) 07:08:55.42 ID:uYHMdzcL0
的の方に向いてブラッドハウンドの腰撃ちしてたらちょいちょい的にエイムが引っぱられてた記憶がある
 
 
 
 
 

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