上手い奴は実際デッドハート採用率高い気がする【DbD】

40: 2018/09/16(日) 01:43:15.32 ID:sDlHsS9L0
上手い奴は実際デッハ採用率高い気がする

 

46: 2018/09/16(日) 01:48:42.33 ID:NXtXa+p5a
>>40
窓、板の場所をほぼ把握してるから、デッハからの板倒しとかが上手い

 

48: 2018/09/16(日) 01:52:29.97 ID:sDlHsS9L0
>>46
ていうかデッハって普通に無敵時間あるよね?スプバは無くね?
それにスプバ採用すると気軽に走れなくて辛いんやわ、気にしないで走ればいいのかもしれんし、そもそもチェイスでもないのに走るなとか言われそうやけどさっさと発電機に駆け込みたいんだよなあ

 

53: 2018/09/16(日) 01:57:14.16 ID:pGBC+MK+d
>>48
開幕スプバ使っても
修理して間に疲労終わるだろ

 

55: 2018/09/16(日) 02:00:34.76 ID:sDlHsS9L0
>>53
運が悪いのか開幕時に速攻見つかるんだよなあキラーに
そうなるとスプバが活躍してくれないから…負傷してればいつでも任意に発動してくれるデッハ先輩強いんすよ
無理救助されてもなんとか切り抜けられたことも多いし
スプ派の方には悪いけどデッ派なんです

 

56: 2018/09/16(日) 02:00:50.72 ID:hxPcfTuo0
>>48
発電機触ってりゃだいたい回復するし見つかるのもだいたい発電機触ってる時だからあんま困らんわ
発電終わったらスプバ→逃走術しゃがみ移動→回復しきる前に通常ダッシュって感じでやってればスピードも問題ないし無駄消費も減る
通常ダッシュ中に見つかったら近くに板あればそのままチェイス無ければしゃがんでスプバ回復させれば鬼もスプバ警戒してないからよく空振りさせられる

 

58: 2018/09/16(日) 02:03:46.87 ID:sDlHsS9L0
>>56
わかるけどそこまで器用に使いこなせないな
スプバは上級者向けのように思えるぞ

 

61: 2018/09/16(日) 02:09:47.13 ID:hxPcfTuo0
>>58
デッハは相手が振るタイミングを理解しないといけないしラグも考慮しないとだからとりあえず距離離して時間稼げるスプバのが絶対簡単だと思うぞ

 

67: 2018/09/16(日) 02:16:57.80 ID:sDlHsS9L0
>>61
ラグは辛いけど割と後ろチラチラ見てたらタイミングよく避けられる気がする
とりあえずスプバ今度またメグで使ってみるかなあー

 

73: 2018/09/16(日) 02:24:43.45 ID:hxPcfTuo0
>>67
そもそもタイミングも何も後ろ張り付かれて溜め攻撃されたら普通に食らうから初見か下手糞相手にしか通用しないぞ
一撃もちには腐るし刺さるとしてもナースか斧狙いのハントレスくらいにしか使えんから安定の面で絶対スプバ使えるようになった方がいいと思う

 

74: 2018/09/16(日) 02:31:01.06 ID:sDlHsS9L0
>>73
あれ、ため攻撃避けられてたと思ったけどできないんか?当たり判定長いとか?
いろいろ教えてくれてありがとな、もう少し使ってみるよ

 

79: 2018/09/16(日) 02:41:24.57 ID:hxPcfTuo0
>>74
ケツに張り付いて発動見てから溜め攻撃すれば普通にヒットする
発動しなければちょん押しされて発動間に合わない
板のとこでやろうが鬼が変なタイミングで振らない限り相打ちになる

 

92: 2018/09/16(日) 03:25:28.95 ID:Q+T0w0RC0
スプバ身軽が強いと俺の中で話題に

 

93: 2018/09/16(日) 03:28:23.61 ID:aK5kKNEg0
スプバ止めてしなやか使ってみたが意外と悪くないな
奇襲に対応できないから探知パーク必要だが

 

94: 2018/09/16(日) 03:33:31.61 ID:tzteMKmZ0
身軽意外と強いよな

 

107: 2018/09/16(日) 03:48:00.02 ID:5JJTL4nVp
スプバの方が多用途で強いってのは分かるんだが上の奴が言ってるようにデッハは板グルを一周多くしたりチェイス中に本来間に合わない窓枠とかを間に合わせる為に使うものであって用途が違うと思うぞ
そもそも密着される状況になってる時点で手遅れ

 

124: 2018/09/16(日) 05:06:13.52 ID:fTn6QmeV0
長らくスプバ派だったが最近デッハにしてもう戻せねーわ
単純にチェイス時間が伸びる
次の板窓にギリギリ間に合わない時や、視界通らない場所で読み負けた時等のミスを一回だけリカバー出来る
地下脱出にも希望が持てるし、無理救助気味だけど鬼が目視できない時等もスプバより強い
一撃持ちに腐るけどキツイのはノーワンぐらいかな
空振りさせる為に使うパークじゃないよこれ

 

137: 2018/09/16(日) 07:12:55.38 ID:PfOlphOF0
デッハは冷静にプレイできる猛者がつけるとかなり強いよね
俺は索敵遅れの初手しばかれで負傷すると焦りまくりでチェイスミスするからスプバが手放せない
やっぱり殴られずに冷静にチェイスポジション入れるから発電機も強気で回せるしスプバ押しだな

 

434: 2018/09/16(日) 15:11:00.00 ID:MCLmQ3Mn0
スプバとスマ着付けるのがチェイス特化パークで最強な気がするわ
スマ着って加速よりも落下硬直軽減がメインだし

 

437: 2018/09/16(日) 15:12:57.91 ID:hxPcfTuo0
>>434
バランス+疲労系は普通にありよね
俺はバランスと組み合わせるならデッハ派
 
 
 
 

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