『DIVISION2』ARクリ盛りビルドでもフォックス・コントラクターは必須なの?

152: 2020/03/23(月) 18:58:10.32 ID:ZCf0XoCi0
ARクリ盛りビルドでもフォックス、コントラクター必須ですか?

 

154: 2020/03/23(月) 19:00:26.53 ID:2pyvgr3J0
>>152
持ってるなら使わない理由は特にない

 

157: 2020/03/23(月) 19:03:54.31 ID:Hlj34GMj0
>>152
このゲイムもうカバ外必須と思っていい

 

166: 2020/03/23(月) 19:11:31.29 ID:ZCf0XoCi0
クリダメ下がっても両方つけた方がアマダメ、カバー外あった方がダメージ出るって事ですか??

 

172: 2020/03/23(月) 19:15:11.37 ID:jKpdxl8w0
>>166
YES
火力役なら現状必須てこと

 

174: 2020/03/23(月) 19:16:15.05 ID:2pyvgr3J0
>>166
クリダメは武器ダメージに加算だけどカバー外とアーマーダメージは最終計算だからね
それなりにクリダメ積んであるなら相乗効果で最終ダメージが高くなる

 

231: 2020/03/23(月) 21:18:50.56 ID:Oa+OOMNg0
>>228
武器ダメ×アマダメ×クリダメでも同じ結果だぞ。
よってクリダメは武器ダメへの加算という表現は間違い(>>174)。
しいて言えばクリダメ10%はクリダメ倍率への加算という言い方ならば正しい。
おけ?

 

176: 2020/03/23(月) 19:22:28.83 ID:VfzgJIb50
>>166
コントラとフォックスもサブ特性一つはクリダメ入ればいいんじゃね?
手持ちの装備品の影響なんだろうが、クリダメ下がる理由がわからん
クリ率ならコヨーテあれば大丈夫だろうし

 

214: 2020/03/23(月) 20:32:15.87 ID:ZCf0XoCi0
>>166ですがみなさんありがとうございます。
自分のコントラクター武器ダメ13.9クリダメ11.2なんですが武器ダメ15にするかクリダメ12にするかだと武器ダメの方がいいですか?

 

177: 2020/03/23(月) 19:27:17.09 ID:/Q0fFouLM
クリダメが武器ダメ加算とかナンダソリャ
グローブをコントラクターかソンブラにするかは場合によるぞ。クリ率高いのにクリダメあんまり盛れてない場合とか
レイド4面なんかもレイザーやドローンへのダメージ考えるからコントラクター無意味だし

 

178: 2020/03/23(月) 19:28:23.58 ID:/Q0fFouLM

>>177
×考えるから○考えるなら

フォックスはどんな場合でも採用でヨシ

 

181: 2020/03/23(月) 19:29:55.48 ID:2pyvgr3J0
>>177
計算式の話だよ
クリダメ積んでも武器ダメージに対してしか増えない

 

183: 2020/03/23(月) 19:31:28.21 ID:/Q0fFouLM
>>181
その考え方が違うと思うけど
クリダメやらアマダメやらはカテゴリーの違いであって別に計算の順番とかなんてない

 

186: 2020/03/23(月) 19:34:02.90 ID:2pyvgr3J0
>>183
クリダメ100%+クリダメ10%よりクリダメ100%+カバー外10%のほうが若干上になるってこと
クリダメ倍率とヘッドショット倍率は重複しないけどカバー外はどっちにも掛かるでしょ

 

190: 2020/03/23(月) 19:36:12.16 ID:/Q0fFouLM
>>186
それはわかるけど武器ダメに加算ではないよね。そこに突っ込んだ

 

192: 2020/03/23(月) 19:41:58.21 ID:2pyvgr3J0
>>190
乗算だと全部に乗るじゃん?
クリティカルはクリが出たとき武器ダメージに対して(武器ダメージ×クリダメ%)を加算だから加算なのよ

 

195: 2020/03/23(月) 19:49:36.42 ID:/Q0fFouLM
>>192
説明下手だから伝えづらいが
カバー外やアマダメは数字盛れないだけで考え方としてはその計算のクリダメと同じだよ

 

197: 2020/03/23(月) 19:58:21.48 ID:2pyvgr3J0
>>195
いやまあヘッショと乗算しないから加算ってだけなんだけどな

 

227: 2020/03/23(月) 20:59:36.51 ID:Oa+OOMNg0
>>197
加算乗算をよく分からず使ってそう(笑)
順番はどうでもいいんだよ?

 

228: 2020/03/23(月) 21:08:08.15 ID:2pyvgr3J0
>>227
クリダメは加算だけどアーマーダメは乗算の話?
クリダメ100%+クリダメ10%は武器ダメ+(武器ダメ×110%)=2.1
クリダメ100%+アーマーダメ+10%は武器ダメ+(武器ダメ×100%)×1.1=2.2だから計算結果違ってくるよ
順番がどうとかは無関係

 

179: 2020/03/23(月) 19:28:59.62 ID:VfzgJIb50
そこは同意だな
アーマーダメが役立たない場面はあるからコントラ外しは一考の余地あり

 

187: 2020/03/23(月) 19:34:18.87 ID:/Q0fFouLM
基礎ダメ×武器ダメ×(ヘッショ+クリダメ)×カバー外ダメ×HPダメ×アマダメ×各種タレント
全部乗算だから順番はどうでもいい

 

188: 2020/03/23(月) 19:34:39.26 ID:UXxHRd/60
武器ダメとカバー外とかアーマーダメとかの最終ダメの違いがわかってないのは多いな
例えば赤盛りでクリ率50クリダメ100で30万ダメージ与えられるとして、そこからクリダメ20%上げたとしても期待値的には10%の武器ダメ向上で実際のダメは31~32万てとこだがコントラとフォックスの25%分なら最終ダメ計算で37万5千になる

 

191: 2020/03/23(月) 19:39:50.89 ID:/Q0fFouLM
>>188
君もわかってないよ…
30×1.25じゃなくて30×1.1×1.15の37.95万ダメや

 

189: 2020/03/23(月) 19:35:34.39 ID:Zfk8mzlCp
数学のお時間

 

193: 2020/03/23(月) 19:42:27.84 ID:/Q0fFouLM
連投スマン
通常のベテラン以上のモブはアーマー7割HP3割程度だから、アマダメも効果あるのは70%まで、つまりアマダメ10%の期待値は7%
まあそれでも強いから基本的にはコントラクターでいいけどね

 

194: 2020/03/23(月) 19:45:12.18 ID:pqcR5IyK0
正直アーマーダメージよりクリダメ盛ってるほうが強い気がする
ただアーマーダメージとカバー外ダメージが相乗効果で普通に火力盛るより強いみたいな
レスを見たせいで外せない

 

199: 2020/03/23(月) 20:00:10.47 ID:Hlj34GMj0
クリダメ180%よりクリダメ150%カバ外25%のが遙かに強いよ

 

202: 2020/03/23(月) 20:08:58.01 ID:5aF6bPED0
こういう算数も醍醐味やね

 

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    むずかしい(こなみ)

  2. 匿名 より:

    脳が破壊される…

    いやもう壊れてたわ

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