【FO76】NPCがいない設計がかなり致命的だと思うんだが・・【フォールアウト76】

25: 2018/11/24(土) 23:49:48.65 ID:GpyGKUkv0

どうパッチで盛り返そうとしてもNPCいない設計の時点で無理だわこれ
こればっかりは根本から世界作り直さないといけないし

どんなにマルチコンテンツに旨味もたせても進度や目的違うたった24人のPCしかいないのに都合合わせるなんてこともありえないし

 

30: 2018/11/24(土) 23:51:46.61 ID:j2AgOg870
>>25
そこは別にまぁ…
(人によって好みはあるとは思うけどね)
本当に問題なのはバグ、スタッシュ、キャンプだと思う

 

31: 2018/11/24(土) 23:51:53.19 ID:/vFruBz20
>>25
やっぱりクソゲーっスか

 

47: 2018/11/24(土) 23:55:22.20 ID:j2AgOg870
>>31
そういう意見はまだ「好みに合わなかった」の範疇だと思う

 

80: 2018/11/25(日) 00:04:45.36 ID:K1QLFndB0
>>47
そんなん全部好みやん
好みに合ったが多いのがいわゆる良ゲーで好みにあわなかったが多いのがクソゲー評価やで

 

84: 2018/11/25(日) 00:07:03.17 ID:UhJsDbWL0
>>80
俺は>>25の意見について言ってるだけなのにそんなん言われても…

 

100: 2018/11/25(日) 00:12:35.21 ID:K1QLFndB0
>>84
好みの範疇じゃない意見って何だよって話
神でもあるまいし

 

118: 2018/11/25(日) 00:16:48.91 ID:UhJsDbWL0
>>100
バグとかエラーとか

 

43: 2018/11/24(土) 23:54:00.80 ID:SkA39buvM
>>25
ロボットがいるからよくね?
少数派なのはわかるけど人間NPCいようがいまいがどうでもええわ

 

66: 2018/11/25(日) 00:00:25.46 ID:XmkKYAuO0

>>43
ロボットでもいいがクエストの選択肢とそれが与える影響とかを見る楽しみを付けようとすると
ロボットだけで人間並みの人格と集落が形成されてないと代わりにはならんな

人間を用意したところで今のシステムだと全員不死にするしかないから結局オンラインって時点で
クエスト関連は旧作の大幅劣化にしかならないのは解決しないがな

 

78: 2018/11/25(日) 00:04:35.16 ID:4oGvdkPGM
>>66
なるほどね
まあ言ってることは理解できる

 

79: 2018/11/25(日) 00:04:38.42 ID:UhJsDbWL0
>>66
ただこういう仕様じゃないとそもそもこの時期にFalloutの新作というもの自体が出せなかったんだろうなという感じもあるな…
その分多少プライス下げてくれりゃまだ評価も甘くなったんだろうけどね

 

88: 2018/11/25(日) 00:08:06.20 ID:K1QLFndB0
>>66
カルマ選択とかはホストの選択追従でゲストは他人の遊んでる庭に参加して探索とか遊べるシステムでよかったんだよ

 

101: 2018/11/25(日) 00:12:35.26 ID:UhJsDbWL0
>>88
TES6とさらに別ゲー開発してるこの時期に追加でFallout新作だったしマルチルートやら分岐やら考えられる時間とリソースが無かったんじゃね?とは思う

 

109: 2018/11/25(日) 00:14:08.59 ID:0a3IvPeWd
>>101
「NPCがいない?プレイヤーがいるだろ!ドヤァ」の時点でそれはないと思う
壮大にゲーム設計ミスったとしか

 

124: 2018/11/25(日) 00:18:58.17 ID:UhJsDbWL0
>>109
諸々考えるにああいった内情があるからそういったゲームデザインに切り替えたのかな?っていうまぁあくまでも推論でね…
実際の発表としてはその通りだしもちろん断言なんて出来ないけど

 

415: 2018/11/25(日) 02:36:25.10 ID:DuhVO5rf0

>>109
百歩譲って人間NPCは出さないにしてもレイダーは欲しかったな
ゲームやってる女の子を助け出したい
そして言われるんだ

「アナタについてきたら怖くて痛い事ばかり、歩き疲れたし何より耐えられないのが
目の前でグール食べだすこと…ゲームしてた方がマシだった」

 

90: 2018/11/25(日) 00:08:38.92 ID:qZlNP2Tkp
>>66
生きてないってそれだけでもうFalloutでのNPCとしての価値がほとんどなくなるんだよな
最終戦争後の劣悪な環境で明日をも知れぬ身の中生きてる、どこか麻痺してる人達を相手にするゲームだったのに
100年経っても200年経っても生きてるであろうロボットのおつかいなんて今すぐ自分が叶えなきゃいけないとは到底思わない

 

110: 2018/11/25(日) 00:14:18.52 ID:UhJsDbWL0
>>90
いっても立派にニューウェストバージニアの復興のためではあるから…
まぁ人間NPCもアプデで用意してほしいとこだよな
不死属性なんかは必須になるだろうけど

 

44: 2018/11/24(土) 23:54:54.77 ID:46zRFHDk0
>>25
別に後から追加すりゃいいんじゃね

 

46: 2018/11/24(土) 23:55:10.77 ID:Ibcidgz30
バグとスタッシュ容量改善、クエスト追加とPT内テキストチャット作ってくれるだけで俺は満足

 

76: 2018/11/25(日) 00:04:07.93 ID:nTV4Ox/h0
クソゲーで神ゲー

 

94: 2018/11/25(日) 00:09:47.95 ID:8NBAnJ4O0
>>76
ほんとそれに尽きる
最初「はぁ?なにこのクソゲー。Geoるか。簡単なトロフィーだけ取っとこ」から十数時間でフェラル化

 

131: 2018/11/25(日) 00:20:17.26 ID:ldMeGc+yM
ゲーム始めるたびに人と被ってもないキャンプ消えてて建築物もちょいちょい消えてるんだがなんなのこれ…ネジもうないよ…

 

135: 2018/11/25(日) 00:21:59.42 ID:UhJsDbWL0
>>131
他人のキャンプから発せられる拠点消滅波の届く範囲が無駄に広いから意外と気付かんとこになんかあったり
もしくは最悪キャンプのコアがぽつんと置いてあるだけとかだったりしたのかもね…
まぁ普通にバグって可能性もあるかもしれんが

 

147: 2018/11/25(日) 00:26:36.32 ID:ldMeGc+yM
>>135
なるほど、キャンプは置き直せばまあいいけどもの消えるのは勘弁してほしいよな
今回は少なくともクラフト系が全て持ってかれた…

 

170: 2018/11/25(日) 00:32:36.35 ID:UhJsDbWL0
>>147
心中お察しいたします…
 
 
 

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