【フォートナイト】V4.0パッチノート 隕石のかけらを拾うと移動速度アップ&クロスボウ保管庫へ
以下公式サイトより転載
V4.0パッチノート
全般
- ゲームモードに基づいて入力設定がフィルタリングされるようになりました。
- カテゴリー(戦闘、建築、編集など)別にグループ分けされたので、検索もしやすくなりました。
- 設定画面上部のタブのアイコンを追加しました。
- 「ゲームパッドの入力を無視」オプションをアクセシビリティ設定タブに追加しました。
- この設定は、プレイヤーが外部プログラムを使用してコントローラー入力を再マッピングし、ゲームにコントローラー入力を無視させる必要がある場合に役立ちます。
バグ修正
- ラジアルメニュー使用時のクラッシュを修正しました。
- スコープ使用時のテクスチャストリーミングビヘイビアを改善しました。
- 低解像度テクスチャを使用してレンダリングされる一部のオブジェクトを修正しました。
- HUDに表示される武器の弾薬数が正しくないことがある不具合を修正しました。
既知の問題
- トップコミュニティの問題をトラッキングしたいですか?「Fortnite | Community Issues」Trelloボード(こちら)を参照してください。
ゲームプレイ
- 出発の島の構造物を破壊できません。バトルバスではありませんが。
- 他の体の部位を攻撃中でもヘッドショットが優先されるようになりました。
- (上から、または直撃の)ヘッドショットは、キャラクターの他の体の部位によってブロックされなくなります。
- 例えば、ターゲットの手に当たった弾丸は、狙いが外れていなければ貫通して頭に当たります。ノーマルダメージの代わりにヘッドショットダメージがカウントされます。
- 下からのヘッドショットが体の部位(脚、胴、手、肩、腕)にブロックされた場合はノーマルダメージです。自分のキャラクターの手付近の衝撃は除きます。
- この変更は、ロケットランチャーとグレネードランチャーを除くすべての武器に影響を及ぼします。
- プレイヤーの手のヒットボックスサイズを少し小さくしました。
- プレイヤー観戦中にダメージ数が見えるようになりました。
- プレイヤーを島から駆逐すると、ノーマル落下ダメージなどの殲滅クレジットが加算されます。
- プレイヤーが敵によって強制的に落下させられると、殲滅フィードに落下距離が表示されるようになりました。
- 出発の島で、これまでの約3倍の距離から他のプレイヤー(とプレイヤーが作成した構造物)が見えるようになりました。
バグ修正
- 敵の殲滅と構造物の破壊を同時に行った後、プレイヤーが建設した構造物が数秒間のあいだ無傷に見える不具合を修正しました。
- これにより、プレイヤーが構造物を「すり抜ける」ことがありました。
- スロープを降りると拾得アイテムが不規則な動きを見せる不具合を修正しました。
- 敵の陰から建物を破壊してもキルクレジットが加算されない不具合を修正しました。
- ツルハシを振り回すと移動がカクカクする不具合を修正しました。
- 一部の事前に設置された木製アーチが、プレイヤーの作成した構造物によって破壊できない不具合を修正しました。
- バトルバスから飛び降りると、マップからすぐに消えてしまう不具合を修正しました。
- ダウン中のプレイヤーのリバイバーが蘇生中に回線を切断すると、倒したプレイヤーの体力バーが一時停止する不具合を修正しました。
UI
- ロッカーでビジュアルアイテムをお気に入りとして登録できるようになりました。
- ロッカーの各ビジュアル装備に「ランダム」オプションを追加しました。
- マッチごとにお気に入りとして登録されたアイテムからランダムで選択されます(お気に入りがない場合は、所有しているすべてのアイテムから選択されます)。
- スプレーとエモートについて、エモートホイールでわずか6スロットに限定されなくなり、マッチで所有するスロットのいずれかを使用できるようになりました!
- ロッカースロットは、プリセットのページとして機能しますが、お気に入りとして登録された任意のエモートに切り替えると、すべてのエモートがタイプ別に表示されます (PS4: L1/R1、XB1: LB/RB、PC: マウスホイール、モバイル: ラジアルメニューの横にボタンを追加しました)。
- 新しく「ロッカーエモートスロット」ボタンが追加され、押すと6個のエモート/スプレープリセットのいずれかが即座に起動するようになりました。
- オートダッシュが有効な状態ではアイコンが表示されるようになりました。
- 自分に接近すると、プレイヤーの頭よりアローのサイズが少し小さくなりました。
- 4番目と5番目の武器スロットは、「デフォルトに戻す」オプションの使用時にZとXではなく、キー5と6がデフォルトで設定されるようになります。
- 4:3アスペクト比がサポートされるようになりました。
ゲームオプションタブの外観を改善しました。
74: 2018/05/01(火) 19:00:58.97 ID:KhCs7YQC0
クレーター以外何か変わったのかな
76: 2018/05/01(火) 19:01:29.37 ID:xsRklUnT0
これデポ以外にも結構隕石落ちてるな
あの名もなき刑務所みたいな場所好きだったのに残念
あの名もなき刑務所みたいな場所好きだったのに残念
80: 2018/05/01(火) 19:03:07.26 ID:Gmi1Fo8cd
ところでパッチノート置いとくぞ
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v4-0?lang=ja
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v4-0?lang=ja
83: 2018/05/01(火) 19:04:49.97 ID:UwogG8omp
マップに関して変わったところは、
・Dusty DepotがDusty Divotに
・新ダスティで隕石のかけらを拾うとジャンプ力とスピードがアップ(15秒くらい?)
・右上にRisky Reels追加
・そのほかクレーター多数あり、小さい街もいくつか追加
85: 2018/05/01(火) 19:05:27.90 ID:LzfQ+qO/0
新しい街も追加されてんだな
86: 2018/05/01(火) 19:06:41.17 ID:Gmi1Fo8cd
・クロスボウが保管庫に入りました。
おいもしかして削除されたのか?
87: 2018/05/01(火) 19:06:52.71 ID:mrzGV7WB0
そうだぞ
90: 2018/05/01(火) 19:08:14.23 ID:KhCs7YQC0
移動速くなる隕石のかけらはありがたいな
92: 2018/05/01(火) 19:08:29.05 ID:oZ2GEE9sd
クロスボウ使いは何を使えばいいんだよ
93: 2018/05/01(火) 19:08:47.67 ID:ExueOQ320
隕石のかけらはジェットパックが紆余曲折を経てこうなった説
110: 2018/05/01(火) 19:15:57.23 ID:8bTqUCk20
sgって三種全部弱体化されてんの?
117: 2018/05/01(火) 19:19:01.49 ID:DfgpCrWr0
待機時間で壊せるオブジェクト増えてるな
125: 2018/05/01(火) 19:21:28.77 ID:KhCs7YQC0
待機画面で建築の練習したい
130: 2018/05/01(火) 19:23:02.01 ID:0Va6QpWj0
SGの持ち替えのモーション変わってるな タクショは明らかに遅くなった
137: 2018/05/01(火) 19:25:04.50 ID:mnpLpauj0
タクショかポンプ一丁で良くなったと捉えればまぁ…
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1525166253/
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