【Fortnite】ショットガンのエイムどうしたら上手くなるかな、あと高感度って練習しても無駄だよね?

 
494: 2019/03/20(水) 16:36:09.11 ID:PC6vb+fG0
ショットガンのエイムマジでどうしたら上手くなるのか…

 

495: 2019/03/20(水) 16:38:17.79 ID:m3Td40y/0
SGはピョンピョンしないで相手にピョンピョンさせて正確にワンショットキル狙えばいい

 

496: 2019/03/20(水) 16:39:13.70 ID:cpd815rxd
武器ショットガンとSMGだけで凸りまくる。

 

497: 2019/03/20(水) 16:39:23.65 ID:MgDGo2MAp
ショットガンはもうフリック諦めてゆっくり狙い定めて当てるか予測して置きエイムしかない
フリックはほとんど才能

 

499: 2019/03/20(水) 16:50:35.21 ID:Dtpgz9hb0
タクショのエイムだけは未だに上手くならない

 

501: 2019/03/20(水) 16:59:04.27 ID:uqkN3RCoa
タクショはゴミだから使う必要ない

 

502: 2019/03/20(水) 17:08:02.28 ID:kSHC+x3d0
タクショ世界一曰くポンショより強い

 

503: 2019/03/20(水) 17:20:12.75 ID:ALhb9zA/0
タクショの何がダメって、持ち替えが遅い所だな
な~にがタクティカルじゃ

 

514: 2019/03/20(水) 17:40:50.23 ID:c3cqrvg40
>>503
タクショって持ち替えなくね?タクショはそれ一本で倒しきる武器では?
持ち替えするんだったらポンショ使うに決まってんじゃん

 

515: 2019/03/20(水) 17:42:12.45 ID:ALhb9zA/0
>>514
いやタクショ使うときでも建築や編集はするやろ・・・

 

516: 2019/03/20(水) 17:42:45.07 ID:c3cqrvg40
>>515
しない
1マス圏内まで接近して使う

 

519: 2019/03/20(水) 17:56:01.40 ID:ALhb9zA/0
>>516
建築無しで1マス圏内までタクショ持ったまま近づけるシチュがまず無いから皆ポンプ持って建築バトルしてるわけ
建築・編集からポンプ並みの持ち替え速度で突っ込めたら採用の価値もあるかもしれないって話だよ

 

522: 2019/03/20(水) 18:02:45.95 ID:c3cqrvg40
>>519
俺は建材がほぼ0の初動なんかは意図的にタクショ使うし、初心者なんかはタクショのが使いやすいし住み分けできてていいと思うけどな
全部同じ使い方ってのはつまんねーって思う

 

504: 2019/03/20(水) 17:23:24.56 ID:e5mSKURod
中途半端に建築してくるやつが1番倒しやすい
アホみたいにずーっと撃ってくるやつは倒せてもこっちがダメージ貰う可能性あるから本当嫌だわ

 

506: 2019/03/20(水) 17:30:55.72 ID:Yamfzls30
>>504
それな、建築練習するのやめようかな
何やってもAIMと建築の両立ができない
どっちか削るなら建築だよね?
低感度しか扱えない

 

520: 2019/03/20(水) 18:00:28.84 ID:V69n0hlj0
>>506
もう屋根とトラップと高速編集を使いこなせなきゃ話になんないからな
世界一複雑なゲームだろこれ

 

505: 2019/03/20(水) 17:23:31.91 ID:2YNJ/xHIa
タクショの切り替え速度がピストルレベルになればワンチャンある

 

507: 2019/03/20(水) 17:31:07.39 ID:nRf1sUHb0
余裕あった頃はわざと建築しないでひたすらカウンター狙いで戦うのが楽しかった
今は練習不足でそんなことできない
建築しまくっちゃう

 

518: 2019/03/20(水) 17:45:52.05 ID:FIQwZXB9a
ランブルやると初心者の横槍りタクショ連発が結構驚異だったりする
あいつら建築出来ないゴリ押し魔神だし

 

529: 2019/03/20(水) 18:18:14.37 ID:3UgR0q/Vd
>>518
脳死弾バラマキばかりだから資材が減るわ
倒した敵からのドロップは味方が取っていくし

 

525: 2019/03/20(水) 18:13:40.70 ID:ALhb9zA/0
まさか建築しないで走るから持ち替え遅いほうが個性出て良いって意見出すやつがおるとは思わなかった
前はタクショのが持ち替え早くて、プロでもタクショ派とポンプ派がいるぐらいバランス良かったんだけどな

 

539: 2019/03/20(水) 18:51:22.80 ID:BRSYD0KwM
タクショ使うのは開幕降りた時だけ

 

542: 2019/03/20(水) 18:51:50.31 ID:er7UlE+x0
俺にはダブルポンプにしかつかえねえ

 

631: 2019/03/20(水) 23:06:12.35 ID:Yamfzls30
やっぱ高感度って練習しても無駄だよね?
5ヶ月で慣れないんならいつ慣れるのって話し
感度地味に上げて6で当たらなくなって強硬手段で7に上げて腰うちは一切当たらないけど我慢して勝率ゼロ%
建築で上取るの辞めて下からチクチクしていいすか?

 

634: 2019/03/20(水) 23:10:08.43 ID:BB6LDtXlF
>>631
低感度でも建築感度上げれば勝機はある
通常感度の1.5~2倍は必要だが

 

635: 2019/03/20(水) 23:10:36.11 ID:/jpoVP6J0
>>631
そもそも高感度にするメリットがわからない

 

638: 2019/03/20(水) 23:19:17.07 ID:71ucOsgfd
>>635
建築、編集がそれだけ楽になるし、近距離のエイムも早くなる
もちろん立ち回りによっては低感度でもビクロイは取れるけど、本当に上手い奴と当たったときに低感度は限界がある

 

644: 2019/03/20(水) 23:54:13.68 ID:H+Qv2wSKd
>>631
左利き君さぁ、無理に合わない高感度に慣れる必要なんてないんだよ
フォトナもほかのゲームもそうだけど、大事なのはエイム力
エイムより建築(特に高速縦積み)だけに特化するのは良くないってリズマートってプロが証明してくれた
建築速いだけで、立ち回り良くなくガバエイムだから大会でほぼ最下位という散々な結果になってる
だから、xyは低感度(5以下)で建築感度は1.5~2.0倍にしなよ

 

637: 2019/03/20(水) 23:14:35.16 ID:pCfp1pVi0

プロじゃないんだから好きなようにプレイしたらいいんじゃん
高感度に慣れるまでやり続ける時間が惜しいならある程度楽しめる感度まで戻せばいいし

これは持論だけど高感度の方がやっぱり強いよ
壁で弾防げるゲームだから相手の身体が一瞬晒された瞬間にSG当てれるか当てれないかの違いはデカい

 

647: 2019/03/21(木) 00:18:47.34 ID:536s+0230
今までエイムに苦しんでたけど速度より正確さを意識して狙ったら打ち勝てるようになったわ

 

649: 2019/03/21(木) 00:25:23.05 ID:PgCCk3310
久しぶりにBFやったらものすっごい高感度でびびった
なんでこんな高感度で普通にエイム出来てたのか
フォートナイトは感度6.8だけど案外、思いきって上げてみたほうがいいかもしれんな
 
 
 
 
 
 

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