これいらねえだろっていうゲームの要素「アイテムの耐久度」「○○を25個集めろ」「ランダムで付くスキル」

 
 
1: 2019/08/13(火) 19:19:05.47 ID:X9R4OSgg0
すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化

52: 2019/08/13(火) 20:21:13.78 ID:RMWQwXXBr
>>1
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る

 

2: 2019/08/13(火) 19:19:45.14 ID:X9R4OSgg0
あれ何個集めてこいみたいなクソクエスト

 

3: 2019/08/13(火) 19:21:35.43 ID:vtNLvnE3a
トロフィー

 

4: 2019/08/13(火) 19:22:04.71 ID:ISJtmQVU0
収集要素

 

5: 2019/08/13(火) 19:22:40.84 ID:gNY1Cftu0
武器壊れ

 

74: 2019/08/13(火) 20:47:28.29 ID:tYuyuApN0
>>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ

 

78: 2019/08/13(火) 20:52:40.27 ID:pggczlqXr

>>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな

仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる

 

6: 2019/08/13(火) 19:23:25.21 ID:A0fUi0JUp
QTE

 

7: 2019/08/13(火) 19:23:27.66 ID:oqrjd5sk0
アイテムの耐久度

 

8: 2019/08/13(火) 19:23:38.66 ID:KcJGX0hy0
取り返しのつかない要素

 

27: 2019/08/13(火) 19:36:31.74 ID:5lXtKYLo0
>>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない

 

44: 2019/08/13(火) 20:07:17.06 ID:A0Nw4FRn0
>>8
コントローラの震動機能

 

9: 2019/08/13(火) 19:23:45.40 ID:BTZ3MlHSd
起動時に1個1個流れるロゴ

 

10: 2019/08/13(火) 19:24:11.48 ID:Al9ADyE/0

武具作成
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ~

宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ

 

11: 2019/08/13(火) 19:25:20.18 ID:TRbequhe0
ランダムで付くスキル

 

13: 2019/08/13(火) 19:26:08.43 ID:y+jgOJYp0
無駄に多いポケモン

 

14: 2019/08/13(火) 19:26:55.71 ID:NdH9rOlO0
タイムアタック

 

15: 2019/08/13(火) 19:27:45.38 ID:+mk5WjnH0
重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな

 

73: 2019/08/13(火) 20:43:29.18 ID:w2MwMyMgp
>>15
風花雪月とかまさにだな

 

17: 2019/08/13(火) 19:29:26.63 ID:61X15ATg0
クリアしたことにして次に進みますか?

 

18: 2019/08/13(火) 19:30:58.57 ID:GqI8Jw6v0
ムービー等の演出かな
OPとEDだけでええねん

 

19: 2019/08/13(火) 19:32:36.45 ID:M9WKNqvd0
スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素

 

22: 2019/08/13(火) 19:34:25.67 ID:sd936zHq0
起動時間とロード時間

 

23: 2019/08/13(火) 19:34:46.43 ID:BaXBi+Gg0

男キャラいらん

女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい

 

24: 2019/08/13(火) 19:34:59.26 ID:DMJVoQGa0
星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない

 

25: 2019/08/13(火) 19:35:35.02 ID:lwex/ejod
押しても押さなくても問題ないQTE

 

26: 2019/08/13(火) 19:35:52.06 ID:9js+SSG60
アイテムの重量制限

 

28: 2019/08/13(火) 19:36:40.74 ID:cuXYQv3z0
とりあえず釣りのミニゲームを入れたがる

 

29: 2019/08/13(火) 19:37:01.33 ID:wWOzDd460
ハードのヘンテコギミック

 

30: 2019/08/13(火) 19:37:42.90 ID:5lXtKYLo0
つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム

 

31: 2019/08/13(火) 19:38:56.78 ID:sd936zHq0
1分以上のムービー

 

32: 2019/08/13(火) 19:39:52.96 ID:AAlKzL130
足跡を追うクエスト

 

33: 2019/08/13(火) 19:40:47.21 ID:hvNalmAV0
即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム

 

34: 2019/08/13(火) 19:41:38.87 ID:5lXtKYLo0
昔のFFなのでよくあった「盗む」アビリティ。「盗む」アビリティ持ってるキャラを外したくても外せない

 

35: 2019/08/13(火) 19:41:54.74 ID:IQ98Ob+10
装備できるキャラが離脱後に到着する街、で売っている専用装備

 

36: 2019/08/13(火) 19:44:37.10 ID:8OwS3Rg20
必要以上の運要素で水増しのつもりなやつ

 

37: 2019/08/13(火) 19:45:31.06 ID:Ke46XX6Z0
普段使わないキャラのバトル強制参加
ほんとやめて

 

40: 2019/08/13(火) 20:00:43.64 ID:m6/vlPsK0
ここまで尾行なし

 

41: 2019/08/13(火) 20:01:01.15 ID:S2/YOyqP0
攻略見ないと取れないアイテム

 

42: 2019/08/13(火) 20:04:28.76 ID:Lq9152Ym0
初回限定盤
DLC

 

43: 2019/08/13(火) 20:06:38.30 ID:83wMB5P90
出しゃばりな監督

 

45: 2019/08/13(火) 20:07:25.73 ID:8ADHMRZp0
モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない

 

47: 2019/08/13(火) 20:10:31.96 ID:nGVpUQy70

武器の耐久度

これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素

 

57: 2019/08/13(火) 20:26:56.21 ID:iu5ggU8gr
>>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い

 

49: 2019/08/13(火) 20:14:21.72 ID:gU2hAXZM0
○○を25個集めろ

 

50: 2019/08/13(火) 20:14:29.04 ID:5nDACAJfM

装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ

何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快

 

63: 2019/08/13(火) 20:30:10.02 ID:cVJVaj8ur

>>50
見えるだけ良心的だろ

表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ

 

51: 2019/08/13(火) 20:16:35.72 ID:Fu6m9dlv0
課金

 

58: 2019/08/13(火) 20:27:18.88 ID:nASICrym0
RPGの経験値とレベル

 

59: 2019/08/13(火) 20:27:52.27 ID:1Z1aZuRU0
ソーサラーリング

 

60: 2019/08/13(火) 20:27:54.09 ID:9Cry25Fl0
光るコントローラ

 

62: 2019/08/13(火) 20:29:52.39 ID:hdT9K5880
装備に耐久度

 

64: 2019/08/13(火) 20:30:35.00 ID:I13PZtuv0
武器破壊

 

66: 2019/08/13(火) 20:32:24.55 ID:wSaHd6RD0
RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ

 

68: 2019/08/13(火) 20:36:51.24 ID:3S39254hr
MMORPGの重量制限 ←許せる
RPGの重量制限 ←糞

 

69: 2019/08/13(火) 20:38:18.96 ID:gR9VopDW0
学園要素

 

70: 2019/08/13(火) 20:40:41.71 ID:OnbpxZXe0
逃走回数、死亡回数のカウント

 

75: 2019/08/13(火) 20:50:59.34 ID:nGVpUQy70
>>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ

 

80: 2019/08/13(火) 20:54:02.05 ID:pggczlqXr
>>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎

 

72: 2019/08/13(火) 20:42:18.09 ID:0QoeVnXIp
大量の食料系回復アイテム

 

77: 2019/08/13(火) 20:52:17.60 ID:bAcnKivy0
全く内容が伝わってこない新ジャンル名

 

81: 2019/08/13(火) 21:00:19.07 ID:z/Mv7hrV0
戦闘中動き回れる

 

83: 2019/08/13(火) 21:03:19.57 ID:V7SLrDw0r

>>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい

常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ

 

84: 2019/08/13(火) 21:07:57.37 ID:nGVpUQy70

狩りゲーのキャラクリ再調整不可能
声は変えられません、肌の色は変えられません
変えられるゲームは有能だと思う

実際プレイするとキャラクリ時の色とは印象違ったり、声が浮いてたりするもんなのな

 

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