【MHW】天天 耳栓5に火力特化をつける装備・スキル構成!
天天装備考えてるんだけど、
耳栓5、体力3、弱点特効3、無属性強化、匠4
この5つ固定すると、斬れ味対策と火力アップを織込めない・・・
スレ民が体力増強切ってるのはそのせいか
1. 刀ネギにして匠外す
2. 匠3にして剛刃入れて体力外して効果時間延長入れてキレアジ鱗常備
どうしても耳栓5と体力3盛りつつ火力上げるならこんな感じはどうなん?
耳栓5体力3弱特3渾身2無属性1剛刃研磨1匠4砥石2
頭:オーグβ
胴:クシャβ
手:カイザーα
腰:バゼルβ
脚:デスギアβ
護石:耳栓
装飾:体力3剛刃1無撃1痛撃1研磨2
もしくは研磨2を攻撃2にして頭をオーグαにして攻撃珠1はめれば可能
うちが使うなら前者を選ぶ
天天装備で悩んでたけどこれいいな
正直、気絶耐性はいらないかな…
マルチメインでやってるけど気絶耐性つんでいる人ほとんど見たことない
>>145
気絶積むのはキリンやる時くらいじゃない?他は無くてもええと思う
うちがよく使う天天装備はこんな感じやけど参考に程度にどうぞ
剛刃仕様なら匠4体力3超会心3弱特3渾身2剛刃無属性の会心80%
達人芸なら匠4体力3弱特3渾身3無属性超会心1の会心90%
天天は会心カスタム込でやってるからない場合はそれぞれ会心-10%で計算
剛刃仕様は腰にスロ目当てのゼノ使ってるからおまけでやられ耐性ついてくる
達人芸はカイザー頭手腰の3箇所だから力の解放と爆破属性がおまけである感じ
ありがとう、参考にするわ
個人的には耳栓つける派だから火力として渾身スキルついてくるのはありがたい
研磨2でも結構、研ぎ時間の感覚違うもんかな?
マルチなら誰かしら引きつけてるだろうから砥石無しでも戦闘中に研げなくもないけど
ソロだとかなり違うかな、まあマルチでも2回研ぎの短時間で戦線復帰出来ると考えれば良いと思う
体力2にして砥石3とかも試してみてもいいんじゃないかな
これ凄く良いけど、スロット足りなくない?
ヒント、天天に武器スロ3
耳栓5だとバゼル頭腰+防音か護石+バゼルになるし防音も3スロで重いし仕方ない
防音が1スロだったら違うんだろうけどねぇ
切れ味系のスキル要らなくなるから一気に自由度が上がる
何か鈍器構成考えてみたけど、
鈍器で使うにしても天天のがいいんだよな・・・
天天
頭:オーグβ
胴:レウスβ
腕:ディアβ
腰:オーグβ
足:ディアネロα
護石:底力
珠:体力3渾身1無撃1痛撃1逆境1
スキル:火事場5渾身3弱特3体力3攻撃2無撃不屈鈍器
何度か殴って青使い切れば長い緑だからな
上のちょっとネタ過ぎたか
普通に使うならこっちだね
天天
頭:オーグα
胴:ディアネロβ
腕:ディアネロβ
腰:オーグβ
脚:オーグβ
護石:痛撃
珠:体力2 攻撃1 無撃1 痛撃1 超心3
スキル:体力2 渾身3 弱特3 攻撃4 超会心3 無撃 鈍器
>>102
攻撃4,弱特3,渾身3,超会心3,無属性強化,心眼,破壊王1,集中1,鈍器使い
こっちの方がよくね
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