『ディアブロ4攻略』血の収穫はマップが狭く取得経験値も良く、サクッと終われて最高w逆にヘルタイドはテコ入れが必要だと思う。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
血の収穫やってたらハンターの喝采ってポイントが貯まるんよ
一定数貯めてケドバージュとかにある専用掲示板調べたら報酬貰えるんよ
吸血力の何種類かはそれでしか取れないんよ
この違いはなんなんだろうか
>>148
テンポの良さとマップのマーカーで完結してるシンプルなシステムじゃないかな?
走り回ってればガンガン敵が沸いて勝手にイベントが起こってマーカーを頼りに召喚ポイントまで行けばボスも消化できる
ヘルタイドはイベント発生ポイントを調べてそこを周回してボスの発生とかはランダムでいつくるかわからない
炭が集まったらその時間内にランダムに発生する宝箱を探して回収しないといけない
制約が大きい
たしかにいちいちサイト見に行く必要が無いってのは大きいな
密度といえば生気吸収のサイフォンをヘルタイドにも輸入してほしいわ
>>148
いつでも行けるしサクッと終わるし場所変わっても血を引き継ぐし150の場所も分かるしで気楽にやれるからな
ヘルタイドはやり始めると張り付いて箱探さんといかんから精神的に疲れる
気軽にできるか、ってのは大きい気がする。
死んでも修理代くらいしかとられないし、囁きポイントも貯まるしいつでもやってるし
開催時間が常時とたまに、死んだ際のリスクが装備修理と集めた物半分ロスト、持ち越しができるかできないか
ヘルタイドの反省から生まれたのかと思いきやヘルタイドの敵を減らしてたり
何がしたいのかよーわからんな
MNDとマリグナントトンネル、ヘルタイドと血の収穫
ここら交換して欲しい
せっかく美麗でバリエーションあるマップ作ったのに馬鹿かよ笑
これよこれ、眼がチカチカするんよ
ポータルで一度抜けて入り直すと通常の明るさに戻る時あるけどバグ?
あれのおかげで面倒くささ倍増しかも火耐性積んでないと即死だし
減ってるよな
あと300箱の位置をマップに表示しろよ外部サイトが無かったら見つけるのは不可能なのも意味分からん
>>205
鰤が作った自慢のマップは充分見て回ったしな
まあ3は開発がオリジナルを否定して生まれ変わったから緑マップはいい傾向だと思いたい
エンドがNMDからヘルタイドになっただけや
まあ今の感じだとそのうち手が入るやろ
ヘルタイドほとんど行ってないからリロール素材足らない罠に引っかかったな
緑みたいに常時開催してくれ
もうヘルタイド素材も落とせばイイのに150召喚とかレジェあふれるほど出るし
NMD回してた方がまだ楽しいんだが
NMD100のボスデュリエルに変えてくれないか
こんなんやられたらワーボ以外誰もやなくならねーか
まあウーバー取る気がある場合は色んなコンテンツやる必要があるからここだけっていうのはないけど
俺も最初のワーボで結構理想的なIP925の両手武器取っちゃってず~~っと装備更新できてない
そうなんか、、、装備を成長させて更新してくのがたのしみやったのになんだかなあ
これはバグではなく公式に仕様って言ってんの?
アタオカ過ぎるなマジ
高ティアNMDで900近いのぽんぽん出るから
グリフ育成も必要だし結局アイテム厳選はNMDが良さげ
925の青武器とかでるよ(^o^)
ちゃんと装備しろよ925だぞ925!(^o^)
NMD→T100周回装備集め
ワーボ→武器屋さん
IP925以上の武器出るとか
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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