『ディアブロ4攻略』ドロップした装備品の上限値はレアとそれ以上のレジェンダリー品質で上限値上がってたりする?

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 12:17:40.92 ID:MUdDQMWnM
S1まででIP925確定のコンテンツってあった?
今はワーボで確定だからいいんだけど前までどうやって集めてたんだ

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 12:40:40.94 ID:qJD663aq0
>>750
集めようにも存在自体無かったから

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 12:48:41.53 ID:MuenphVK0

ドロップした装備品の上限値って、レアとそれ以上のレジェンダリー品質で上限値上がってたりする?

レア品も分解して素材の為に拾って能力吟味してたけどもしかして、レア品って上限値が抑えられてるならもう 鍛冶屋でレア一括解体して良いんじゃと思えてきた

もう装備厳選するのWB品やレジェンダリー品だけで良くね?って思うけど・・・
レア品を1つ1つガラクタマーク付けていくの鬱陶しくなってるくね。Lv100だと経験値入らないし
ひたすら超高速でNMDクリアする事しか考えないと、解体が邪魔過ぎる

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 12:52:52.94 ID:GmCakEFr0
確かアイテムパワー780以上なら上限値変わらんよ
極論925以外いらんがデュリエルだけだと中々揃わん

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:00:24.51 ID:MuenphVK0

>>759
そういうしきい値があったのか
常に800以上ばかりだったから、余り意味がないな
たまに移動速度が10%だったり21%開始だったりして装備品によってバラバラなのは
単純に乱数が低いのと高いのを引いただけって事かなんだな・・・厳選メンドクセw

もっとシンプルに、レアはここまで、レジェ以上は付与能力値の最低値が7割り以上確定 とか
「天然の」レジェンダリー品で厳選する流れに持っていければいいのに・・・レアはもう素材程度の認識にしてさ

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:06:24.96 ID:EjRE3z+E0
>>760
レジェンダリーが素材でレアが厳選対象だ
実質お前の望み通りになってる
オプションで相手しないとの詳細表示オンにすると可変値の範囲が表示されるぞ

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:10:45.37 ID:MuenphVK0

>>763
レジェは必要な化身の高い数値の有無しか見てないかも
他はは全部溶かしちゃってる 可変値表示はONにしてます。比較に便利だから

NMD回ってるとほんと毎回レジェ以外拾いたくないと思いつつも落ちてると拾っちまって
鍛冶屋に毎回戻されるのほんと、、NMDのゴール地点に鍛冶屋の金床置いといてくれよと

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 15:18:21.03 ID:H7SAIOiIM

>>759
780だったのか
てっきり850とおもってた
だいぶ分解したわ(笑)

それはそうと
ボールソサの人吸血力何優先してる
ティーボルトももってないし、厳選もまだなんで適当につけられるやつ付けてるけど

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:05:43.66 ID:BisD1xXZ0
いやアイテムパワーは725から変わらんよw
それ知らないままやたら925に拘ってる人がまじで多いんだわ
925で大事なのは武器だけだからな

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:13:43.85 ID:GmCakEFr0
>>762
武器が最重要だが防具やアクセも防御力と耐性でかなり差がつくからな

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:39:57.26 ID:TjMVytbh0
>>768
アクセの耐性はだいたいIP890あたりで天井だね
そこまではかなり細かく耐性値区切られてる
880と870で一段階違うくらい細かい

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:19:50.90 ID:cSccREYa0
数値が表示されてるならやっぱりよりいいものが欲しいわ
アミュや指輪はIP補正の塵積もでパラゴン1マスや宝石一つ浮いたりするもん

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:20:42.65 ID:0iXqMDsx0
高い数値集めるゲームですしおすし
最大値にこだわるのは当たり前

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 13:36:21.93 ID:etUEAdYo0
防具のパワーは頭鎧腰が防御力差がでかいからそこは925で良オプ狙ったほうがいい手足はパワー差があまり無いからオプ重視
装飾は確か860位でもう耐性頭打ちしてるからその辺のやつなら指輪は耐性の種類とオプションの内容で決める

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:14:48.23 ID:c0HaY7Pt0
防御100違ったら合計防御opと化身効果で300くらい変わる?
それが装備の数とか結構かわるな

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:15:22.11 ID:XiM50+Y+0
ワールドボス1日一回できるかできないかでようやく特性無視で全身925揃ったとこなのにこれからボス産だけで厳選しろとかシーズン中に更新できる気がしねぇですよ…

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:23:52.45 ID:An21TTxvd
>>785
それ遊び方間違ってるぞ

 

 

789: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:26:31.48 ID:ASjEMZfH0
>>785
追加ボスやるんだよ
791: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:32:50.11 ID:XiM50+Y+0
>>787
>>789
追加ボスも925出すの?
でも80過ぎたシャードソサでナイトメア40がだいぶキツイんだけどこんなんでボス勝てるんかしら…

 

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 14:48:09.98 ID:OINRcHVR0
>>785
特性無視した装備なんてIP925だろうがまともな神聖装備以下だと思うんだけどIPだけ見て装備更新していいのはIP460くらいまでだわ
まずは特性、次にIPだぞ。武器は例外。

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 15:09:33.66 ID:Qw5lbANSd
>>801
それってつまりトーナメント解放した後は祖霊でIP高いからといってすぐ装備更新するより神聖のまんまの方がよいと言うことかい?

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 15:12:51.63 ID:OINRcHVR0
>>810
神聖装備のaffixが良くて祖霊の方が悪いならそう。
特に神聖で725超えてたら祖霊でもaffixの数値同じだから注意
ちょっと劣る程度だと部位による

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 15:13:21.48 ID:Qw5lbANSd
>>812
理解した
ありがとう

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/10(金) 15:00:41.42 ID:OINRcHVR0
特性軽視マンは一番ダメだけどIP軽視マンも高ティアで防御足りなくて致死率上がるからな
ていうかIP900以上のいい装備揃えるのもそんなに大変じゃないしいろいろやってりゃ普通に揃うだろ
まず最初は特性重視だろうけどIP軽視する意味がない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

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