『Lies of P』回避弱い、ジャスガの難易度高め、ガードしても割と喰らうのにやたら連続攻撃をしてくるボスが多くない?
『Lies of P』ディレクターズレター
『Lies of P』最新アップデートVer 1.3.0.0(11月15日配信)
『Lies of P』最新アップデートVer 1.3.0.0配信。新コスチュームの追加やフィールド難易度の緩和、戦闘バランスの調整や不具合の修正。
648: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:11:53.34 ID:SR7P1WuI0
回避弱い、ジャスガむずい、ガードしても割と喰らうのにやたら連続攻撃してくるボス多くない?
653: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:43:03.49 ID:OgrQ/QSl0
>>648
おまけに無限スタミナだからなそいつら
敵だけ楽しそうに暴れまわるぞ
おまけに無限スタミナだからなそいつら
敵だけ楽しそうに暴れまわるぞ
654: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:47:05.58 ID:dQzGgzSf0
敵だけ楽しそう(笑)な攻撃ほど慣れればこっちも楽しめるのがPの良いところ
シモンさんだけなんか別の意味で楽しそう
ダクソ対人勢みたいな動きしやがってからに
シモンさんだけなんか別の意味で楽しそう
ダクソ対人勢みたいな動きしやがってからに
656: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:52:31.44 ID:+VRBw1UK0
>>654
ガードとコロリン回避しか出来ないゲームでひたすらブンブンされるよりはかなりこっちに楽しむ余地が残されてるから良いわ
ガードとコロリン回避しか出来ないゲームでひたすらブンブンされるよりはかなりこっちに楽しむ余地が残されてるから良いわ
649: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:14:45.73 ID:UetV5fgM0
ジャスガでリゲイン出来るからまあ良かろ
651: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:19:26.36 ID:jhDc6fJJ0
シモン以外は慣れたら全部楽しいのよね
673: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 02:51:23.18 ID:W5AgJnGA0HAPPY
休憩して倒した
慣れると楽しいってのまあまあわかるな
慣れると楽しいってのまあまあわかるな
758: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 18:35:53.42 ID:S8On3AQ30HAPPY
ビクターは個人的には良ボスだしここの意見もそれ寄りだがプレイ感覚は人それぞれだよな
オレ自身もモンハンで良モンス扱いされてる奴で納得出来ない奴居るし
オレ自身もモンハンで良モンス扱いされてる奴で納得出来ない奴居るし
760: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 18:50:23.15 ID:UeNskgb40HAPPY
ビクターは時計回りダッシュしてたら大体の攻撃避けれるから結構隙だらけで殴るチャンスがかなり多い
652: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:29:05.66 ID:hYwbLrjD0
いつまで経ってもジャスガ出来ないから黒兎長男だけ楽しくない
逆に後はシモンも含めて楽しい
658: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:56:04.95 ID:SwKLxE0h0
シモンはエルデの流星撃ってから距離詰めてくる奴みたいなことばっかしてくる
342: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/17(金) 12:52:59.96 ID:BxYWSUgW0
シモン第二はひたすら走り回って遠距離攻撃避けてローリング攻撃誘発させたらジャスガ
その後のスタンプ攻撃を前ロリしてタメ強当てるってのをひたすら繰り返してた
その後のスタンプ攻撃を前ロリしてタメ強当てるってのをひたすら繰り返してた
814: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:02:40.11 ID:IvYCZObT0
初期にシモンまで来て激戦疲れで放置、さっきシモンからEDまで遊んだんだけどボス弱くなってるのかな?
結構楽に進めた
結構楽に進めた
646: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 21:56:40.16 ID:qREhj5HG0
グリーンモンスターつまんねえ
660: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 23:00:48.90 ID:TnMRDIJi0
グリモンはスルメ
661: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 23:02:05.28 ID:Zrix+8al0
グリモンは後半の硬さと火力の高さに初戦のときは辟易した
3連突進の初段ミスるとそのままわけも分からんうちに揉みくちゃにされて死ぬし
3連突進の初段ミスるとそのままわけも分からんうちに揉みくちゃにされて死ぬし
677: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 05:21:22.16 ID:5fz3qC7d0HAPPY
グリモンエフェクトのせいで薙ぎ払いジャスガしにくくない?
678: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 06:37:51.16 ID:tkitBhy70HAPPY
グリモン甲殻類みたいな目とチューチューしそうな口に全身触手の異形なのになんか人間っぽい体型がキモい
ケツとか
ケツとか
680: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 07:27:41.03 ID:OsvyS1300HAPPY
でもなんかグリモンって妙に可愛くない?
第Ⅰ形態の連撃の予備動作とか
ウガー!!ヽ(`Д´#)ノって感じで
第Ⅰ形態の連撃の予備動作とか
ウガー!!ヽ(`Д´#)ノって感じで
681: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 07:50:46.42 ID:5fz3qC7d0HAPPY
グリモン強いとかじゃなくて壁ハメうざすぎ
647: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:09:14.87 ID:ORv+RJiK0
俺はボスの中で一番好きだけどなグリモン
ステージはあんまり好きじゃないけどグリモンの為に頑張れる
ステージはあんまり好きじゃないけどグリモンの為に頑張れる
650: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 22:16:53.20 ID:pcmhYHxGa
グリモンは覚えてきたらほんと楽しい
それまではナンバーワンクソだと思ってた
それまではナンバーワンクソだと思ってた
796: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 01:53:27.21 ID:SVsMXMoo0
グリーンモンスター強いなあと思って最初のボスぶりに助霊呼んだら一発突破できてしまいそれはそれで悲しい
二週目はちゃんとタイマンします…
二週目はちゃんとタイマンします…
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699949034/
連撃ボスは初弾こそホーミング性能高いが発動後はほとんどホーミングしないのが大半
なのでダッシュで避けて背後取るのがセオリーのボスが多い
フオコでこれに気づけばその後あまり苦戦しないんだが中々ね
範囲攻撃でも無い技で敵に背を向けて全力ダッシュで対処するってカッコ悪いんだよなー
ダッシュで避けて対処って「相手の技を見切って対処」じゃないから自分の成長を感じないし
後ろに回るなら普通横ダッシュだから背中見せるとかならないはずだがなあ
時計回り反時計回りはこれに限らずアクションRPG系では良くあるが、こういうムーブを背中見せると表現する発言は初めて見た
「ダッシュで避けるのが正解」=「このゲーム推しポイントのジャスガを捨てる」だからつまるところクソボスなのでは?
ジャスガが推しポイントって初めて聞いたが
ジャスガでフューリー攻撃に対処しよう!ジャスガで相手の武器を破壊しよう!ジャスガすればスタミナ消費ゼロのメリットがあるぞ!と言っているゲームでジャスガが推しじゃないってマジ???
公式が出してる情報でジャスガ推しなものはまずないんだがな
もちろん要素として紹介はしているが
ゲームサイトやらユーザーやらが勝手にジャスガ推しと解釈してるだけでしかない
理想はジャスガか回避、あとは無理せずガードしてリゲインで何とかするゲームって感じ
ジャスガ3割くらいでもそこまでリトライせずにクリアできるバランスだったと思う。だからこそモヤモヤはするんだけども
タイトルの内容に加えて
・スキが無い技が多い
・ジャスガのメリットが少ない
・Pの運動性能が低いから敵の正面で戦うことが多くなるけど、ジャスガはし難いしそれ以外の戦法が取りづらい
から尚更悪い点が目立つんだよね
慣れたら楽しい、はどのゲームにも言えることだから擁護にはならないな
・あんなにスキだらけなモーションだらけなのにスキが無い技が多いって感性が違い過ぎて何も言えない(連撃系は途中に攻撃挿めるスキが無いものが多いってならともかく)
・ジャスガに限らず防御系の行動はP機関開放やアミュレットでの育成込みで評価すべきで、育成込みで考えたらジャスガはメリットが大きい
・どう考えても正面より回り込んで背後から殴る方が多い(正面の殴り合いがメインになるのはせいぜい名もなき人形ぐらいか)
連撃系は途中に攻撃挿めるスキが無いものが多いってならともかく
自分で答え言ってんじゃんw
え?スキの無い技が多いって※のどこに連撃が?
後付けで連撃の事です〜されてもなあ
ちなみにラクサシアとかビクターみたいにこちらの武器の振りが速ければ普通に差し込める連撃も結構多い
敵をロックしてたら運動能力の低いPだと真正面で戦うことが多くなるし、背後から攻撃って敵の攻撃をいなしていたら結果的に背後に回っていたとかでしょ?
敵の攻撃をローリングで前方に回避して敵の後方に回り、敵が攻撃終わるまで攻撃し放題!なんてPじゃまずないよ
運動能力低いってなんのゲームやってんだろ…まさか重量軽いじゃないのに回避系の戦い方してるんだろうか
つうか重量普通でも前転で背後に回るのは割と簡単だけどな
スタミナ管理出来てなくて前転連打出来ないならどうしようもないが
いやいやw 主人公の性能は低いだろw
モデルになったブラボや隻狼と比べても一目瞭然だし、モンハンなどの死にゲー以外のゲームと比べてももっさりしてるだろ
P機関でスキル開放しないと2段階回避や起き上がり回避はしないし、ロックしているときのステップ・ロックしていない時のローリングも大して距離ないし
お前さんこそ何のゲームやってんだよw
↑
ローリング距離とかバックステップ距離って重量軽いならワンステップでもロミオ鎌の溜めR2の範囲以上なんだけど
だから重量管理せずに文句言ってんだろうなってすぐに分かる訳でさ
ちなみに重量普通でもちゃんとスタミナ管理してれば地形ハメされても全弾ステップ回避出来るぐらいに回避能力も高いからな
実際に生存者で何故か机に引っかかった時に、見た目明らかにヒットしてるのに全弾ステップ回避成功したことあるわ
総じて言えるのが、防御系の行動はガードもジャスガも回避も、なんならダッシュすらP機関やアミュレット、場合によってはステ盛りでの育成でビルド完成させるデザインなのに、それせずに文句言ってるなあって印象
逆にそういう事をしないと満足な行動がとれないって事だから、結果的に性能が低いって事になるだろ
初期はビルド育成しなくても使い物になる程度には機能するし、後半にはそこそこビルドされてるから能力向上している
パレードマスターの連続攻撃とラクサシアのそれは同列には扱えないのと同じこと
パレードマスター時点とラクサシア時点でガードのカット率(武器依存)、ジャスガ判定の長さ、ジャスガのノックバック距離(2周目で低減)、回避の無敵時間、ダッシュの速度とか何一つ変わって無いけどね
大きく変わるのは連携回避くらい?起床回避はパッチで基本性能になって蛇足だと認められたし
ここじゃ擁護してる人多いけど、steamのレビュー見たら「機動性低い」ってレビューしてる人は多くて「機動性が良い」ってレビューしてる人は1人もいないな
敵の連続攻撃が酷いみたいなのも大体一致してるし、大勢はこのスレ通りの事を思ってるよ
動力系の溜め攻撃が潰されるのは納得出来ないぞ。
ブラボほどの殴り合いにならないんだから、せめて脳筋に肉を切らせて骨を断つをさせてくれ。
これで性能良いって言ってる人は他のゲームやったら卒倒するんじゃないか