『COD:MW3』新マップ「ミート」はここ数年で1番面白い良マップ。無駄な高低差がなく純粋に撃ち合いが楽しめる。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
無駄な高低差なくて面白いは
ラストぐらいの面積しかなさそう
ミートが良マップがどうかはともかく視認性良いマップなのはいい傾向だわ
今後でるマップも無駄にゴチャゴチャせずシンプルなマップ出してくれ
リスがゴミすぎて簡単にハメれちゃうのはダメだと思うけどw
ミートはレベル上げ以外で別にやりたくは無いけど
ハーポはクソ
狭いから荒れるのはわかるけどなかなかひどい
>>692
狭いマップはリスキルムーブを意識してる奴がいたらその時点でリス狩りゲーになる
キルログ(キルされてから)リスポーンまでの時間で移動できちゃうからね
リス狩りがいると分かったら味方をフォローする意識をつけるといいかも
リス狩りを狩るイメージ
いやそういうことではなくて途中から敵とお互い見えるぐらいの位置で湧きまくってリスしたら撃ち合うみたいななりまくってやばかった
リスキルはむしろしまくる方なので大丈夫です
今だと中はSG外から回るとSRではぁ?ってなる
敵がA取ってる最中に奥で湧いたりするし
取り合いになって楽しいっちゃ楽しいけども
レベル上げ苦行になってつまんねーわ
強化されるまで違う武器で遊ぼう
ミート常設あるしすぐ終わるやん
苦行になる程全然弱くないでしょ
それは自分の実力だわ
SMGでそんなんならサイドワインダー使ったら髪の毛全部無くなるぞ
ミートメントの響き好き
LMGは…LMG…
ラストもシップも要らんやん
俺もミートはここ数年で一番面白いと思うわ
CoDのマップなんて広大な雪原とか砂漠とかじゃなくてこういうのでいいんだよ
Modern Warfare III 新武器一覧
XRK Stalker (Sniper Rifle — Launch, Battle Pass Sector A4)
狙いを定め、この戦術的な .50 Cal 弾を使用する狙撃ライフルで獲物を仕留めましょう。
一撃必殺を求めるなら、XRK Stalker Sniper Rifle が最適です。この狙撃ライフルは膨大なダメージを与え、さまざまなプレースタイルをサポートする高いカスタマイズ性があります。武器の速度と安定性を向上させ、影から襲撃するか、取り扱い能力を向上させて迅速なスコーピングの脅威となります。
RAM-7 (Assault Rifle — Launch, Battle Pass Sector A7)
非常にコンパクトで、このブルパップ アサルト ライフルは軽量でポリマーフレームを備え、多用途な 5.56 弾で装填されています。
パワーと機動性が必要な場合、RAM-7は確実な選択肢です。この武器は近距離および中距離で頑丈なダメージを与え、制御された連射で遠くからも競争できます。その軽量なフレームにより、迅速なリロードと素早い取り扱いが可能で、攻撃的な立ち回りが可能です。
Stormender (Launcher — Launch, Battle Pass Sector A12)
この最新鋭の武器システムは、わずかな遅延で局所的なEMPを発射します。戦術および致死性の装備を破壊し、他の電子機器を一時的に無効にします。
このまったく新しい武器は、ロックオン機能を備えており、特定のキルストリークを撃墜し、ドローンを撃破する力を持っています。無制限に再充電される弾薬と敵の装備を無効にし、遅延させる能力を備えており、これは非常に実感のあるシステムへの衝撃を提供しますが、オペレーターに対するダメージは最小限です。
HRM-9 (SMG — In-Season, Armory Unlock)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
TAQ Evolvere (LMG — In-Season)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
展開によってはワンショット軍団沢山いたりリスぶっ壊れるからダルいけど撃ち合いは楽しい。
シンプルで楽しいよね
ゲームスピード早すぎるから疲れやすい気もするけど
Vの時も割と好きなマップ多かったから今後中規模のマップでもこれくらいシンプルなのを期待
ゲームスピードが早いのはいいんだけど、でも接敵頻度が高いのはTTK遅いゲームとは致命的に相性悪いんだよな
敵複数人出てきたら絶対捌ききれないからね
このマップも室内突っ込んでって全員ぶっ倒してやるって強気な立ち回り出来ないんだよな。VGでは出来たけど
何人かの後ろや横取っても1人を道連れにするくらいしかできないから突入しづらい部分はあるよな
キルタイムは弾もう一発分少ない方がいいかなやっぱり
過去マップ全部ゴミだからなんでも良マップだわ
旧MW2マップなんて要らんかった
ミートやった後に雪マップ、農場とかやると戻りたくなくなる
ここ数年の中でも随一の神マップだわ
ミートは本当に神マップ。CODのマップはコレでいいんだよ。無駄に広かったり高低差激しいマップなんか作らなくていいから。
なかなか遮蔽の位置も工夫されてるのか、旗前で置きエイムされて固められるようなことは起きにくいから良いね
ただその反面、飛び出し合いのエイム勝負になりやすいせいか回線ゲー気味にも感じる
勝てる時とそうでない時の差が激しい印象
てかさ、なんかまだ弾抜け気味じゃないこのゲーム?
めちゃくちゃ狭い訳じゃないのに敵が目の前にいる状態でリスするのホント糞だよな。リス調整出来ないなら大人しく無敵時間よこせよ
あとまともなマップ作っても、室内でSGガン待ちしたり外周で定点してたり、結局はプレイヤーが足引っ張ってるんだよな
全員SMGで走り回ってればどのCoDも神ゲーになるんだけどなぁ
「敵の背後で湧いて警戒されずに倒す」を一生繰り返してるマップ
構造はまともだけどリスが酷すぎて疲れる
この狭まさで敵味方ほぼ走り周ってたら正常なリスは難しいわね
リスの反転が早過ぎるというかもはやどっちサイドとかの概念無さそうだよなこれ
外周にそれぞれ数箇所リス用通路があってもよかったかもしれない?
ニュークタウンの両端のリスポイントみたいなのあってもいいかもね、壁あるし
ミートハウス 24/7 ミートザシップ24/7 ラストミート
24/7 24時間営業の焼肉屋かな
ワンオペ激務でいずれ食中毒起こしそうだな…
ミートの汎用性がすごい
この狭さを評価されてる感じ、絶対ダストハウス復活来るだろw
アンロックのためにもミートメント常設して欲しい
EMPランチャーで対空専門プレイやってみたけどすぐ落とせるのUAVとCUAVくらいしかなくて草
監視ヘリやVTOLなんか普通にARで撃つ方が速かったぞ
せめて3〜4発で落とせないのならわざわざ担ぐ必要性を感じなかったけど、これで使い方合ってる…?
死と引き換えに相手に当ててビックリさせる心理効果と稀に相手が警戒して下がってくれるとの研究結果が出てる。
参考文献 出典 ワイ
ダメージ0でUIが少しバグるだけの効果らしいね?
人に当てたらCUAV効果なんかを付与してくれたっていいよね…
当てるとVTOLとか監視ヘリがしばらく攻撃してこなくなった気がするから誰か1人いると落としやすくなるんじゃないかな
もしそうなら2人がかりとかで抑える感じかぁ
うーんBFだったらまあ分かるんだけども…
焼夷LMGにでも切り替えた方が無難なのかもね
VTOLとヘリはEMPランチャーを一発撃った後に焼夷弾LMGで落としてるが撃ってこなくなるからすごく楽だぞ
EMPランチャーで一発撃つとしばらく機能しなくなるからその状態でメインで撃つ
というかその辺はそう出されるもんじゃないし回転の速いUAVを弾数無限で撃ち落とし放題なのが大事じゃね
あとあれだ、巡航ミサイル落とせるのクソ気持ちいいぞ
アナウンス聞いてからだと厳しいけど発射音(推進音?)聞いてからなら持ち替え含めて余裕で間に合う、当たり判定でかいし一発で落ちるし
使った事ないけど対空よりトロフィーとか向いてそうだなーって思ってる
ミーとかなりいいね、すでに書かれてるけど無駄な高低差ないから面白い
芋られても投げ物で対抗できるしやっぱ平面3~4ラインマップがいいよなあ
ミート、ギリシャ、スキッド、ファベーラ、スクラップ、ターミナルは楽しい
好きな人には申し訳ないけど他は全部クソ
ミート面白いけど高確率でリス狩りしてくり連中に遭遇するのがな
狭いマップはしょうがないよ
リス狩りするつもりなくても走ってたら目の前から敵が湧く→湧いてきたの倒して物陰でリロード→顔出したらまだ湧いてるからそれも倒す…の繰り返しが起きることもあるし
湧いてきた側も目の前に何もしない敵がいても反射的に倒すでしょ
記事とは違う話だけど、ウォーゾーン楽しいのにチーター多いのどうにかして欲しいわ。さっきなんて3試合連続ウォールハック壁抜きチーターにやられて萎え落ちしたし
ゾンビにしなさい
チーターにイライラすること無いから
ここでジャガノリーコン使ったらカオスでめっちゃ楽しかった
置きエイムしてる敵の真横にリスしたときは流石に笑った
RUSTはもっと酷いぞ
ケツ向けた敵が目の前に湧くからな
上級者しかやってないマップ
気が付いたら、ギリシャの後半水泳大会化。