『ワイルドハーツ』コハクヌシで華麗に三乙したんだが対処法ある?
81: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 14:45:30.29 ID:97ek4RXc0
コハクヌシで華麗に三乙した、このゲームの正解がよくわからん
発で逃げながらモーション覚えて、覚えたら隙を見て箱ジャンプ攻撃って感じ?
発で逃げながらモーション覚えて、覚えたら隙を見て箱ジャンプ攻撃って感じ?
83: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:07:54.12 ID:BaLDdSsh0
>>81
△→R2の切り抜け無敵あるし、その後はコロリンできるから最初は82さんのやりかたが良いかな
△→R2の切り抜け無敵あるし、その後はコロリンできるから最初は82さんのやりかたが良いかな
匣キャン発キャンに早めに慣れたいなら◻︎→R2の乱舞もオススメ
乱舞中に相手の攻撃来そうと思ったら発置いて踏むか、もしくは攻撃に当たる直前に匣置いてじっとしてるか
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 14:53:39.99 ID:OlPOLEYJ0
タイミング合わせてコロリンの無敵で回避するのが基本中の基本
…だけどコハクヌシは雑に匣置きつつ発の無敵ジャンプで抜けるのが楽
刀の攻撃は最初は△→R2(→R2)とたまに解放くらいが楽かもね
…だけどコハクヌシは雑に匣置きつつ発の無敵ジャンプで抜けるのが楽
刀の攻撃は最初は△→R2(→R2)とたまに解放くらいが楽かもね
84: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:31:00.19 ID:97ek4RXc0
コロリンでも避けられるんだ、なんかからキャン前提のゲームみたいなの見て避けられないと思ってた
ありがとう
ありがとう
86: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:43:57.66 ID:Kd6rBUXd0
>>84
基本的にエンドコンテンツまで全てころりん回避と発回避でどうにでもなる
その上で、適時、基礎からくりや連結からくりで獣の行動を妨害していく形
攻撃をギリギリまで粘るなら、からキャンの無敵避けは覚えておきたいって位だね
87: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:45:35.85 ID:97ek4RXc0
コハクヌシ倒せたありがとう
これで二体目とかやべえよ…
これで二体目とかやべえよ…
89: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:55:30.40 ID:HpW339890
>>87
発使えば長めの無敵時間+長距離移動で回避しやすいぞ
カラクリを駆使して戦うのが前提のゲームなのでモンハンみたいに自力だけで戦おうとすると獣が強すぎて理不尽なゲームと勘違いする
発使えば長めの無敵時間+長距離移動で回避しやすいぞ
カラクリを駆使して戦うのが前提のゲームなのでモンハンみたいに自力だけで戦おうとすると獣が強すぎて理不尽なゲームと勘違いする
最初は効果的に使えないし糸の所持上限少なくて消費が勿体なく感じるかもだが手数が出せれば回収出来るしバシバシ使って慣れていけ
88: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:46:49.22 ID:G/RYSl9ia
からキャンはどっちかって言うとギリギリまで攻撃するためのテクだな
単に回避するだけなら極論コロリンだけでええよ
単に回避するだけなら極論コロリンだけでええよ
90: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 15:58:30.97 ID:8rFFqgbr0
慣れてくると回避の無敵時間が長くて納刀も早いでからくり無しでもだいぶ動けるようになったな
91: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:00:54.84 ID:zANRLJde0
自分も初心者だったけどここで言われた「発で後ろに抜けるように避ける」を徹底すればタヌキまでは余裕だった
92: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:08:40.41 ID:97ek4RXc0
猪馬鹿強くて草
納刀して回避が基本と教えてくれてるのか
納刀して回避が基本と教えてくれてるのか
95: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:25:13.04 ID:BaLDdSsh0
>>92
なんでよ
ウガチさんは一々納刀してドタバタ走り回らずタイミング合わせて発置いて背後に抜けることと、突進予備動作をしたら壁で大ダウン取れることを学ぶ場だぞ
今までアドバイスしたスレ民の言ってることをもう一回音読しなされ
97: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:36:07.57 ID:97ek4RXc0
>>95
発回避=からキャンと勘違いして使ってなかったわ
使ったら倒せたありがとう
発回避=からキャンと勘違いして使ってなかったわ
使ったら倒せたありがとう
103: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 18:19:45.57 ID:QYfNQLUl0
>>97
ワイハは予備動作見てから当たらない位置へ行く=モンハンの位置避けを許さない設計
ライズ系以上に獣のホーミングがキツいからblood borneのような攻撃に突っ込んですれ違う前方回避がキモになって来る
ワイハは予備動作見てから当たらない位置へ行く=モンハンの位置避けを許さない設計
ライズ系以上に獣のホーミングがキツいからblood borneのような攻撃に突っ込んですれ違う前方回避がキモになって来る
獣のターンはしっかり回避を優先的する事を念頭にプレイすると徐々にワイハの感覚になって来ると思うんでめげずに頑張れ
99: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:42:02.20 ID:Kd6rBUXd0
>>92
ハナヤドシは序盤から回転攻撃があるのでこれはころりん回避で避けろと教えてくれる
ハナヤドシは序盤から回転攻撃があるのでこれはころりん回避で避けろと教えてくれる
コハクヌシはころりん回避だけではなく、発による回避が強いことを教えてくれる
ヤマウガチは獣の足下はお留守だぞ。だから発で突っ込んで背後を取るように避けるってのを教えてくれる
ヤマウガチは獣の足下はお留守だぞ。だから発で突っ込んで背後を取るように避けるってのを教えてくれる
それ以降は、横と後ろに避ける。安易な受身は死を教えてくれるモモンガとか、発回避で離脱は忘れてないな?ちゃんと使おうぜ!と改めて教えてくれる狸とか、突っ込んでくるなら交差するように避ける事を改めて教えてくれる鶏とか、横と後ろに避ける。
安易な受身は死と、大回転して突っ込んでくるならやっぱり交差するよう避けることを改めて教えてくれるカラスとかこれらを改めて身につけているか確認してくるサルとか
あれ、やっぱりジゴクザルはあのタイミングで出して正解だったのかw
94: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:23:14.01 ID:xNmbwArrd
猪が強く感じるならジゴクザル行く時には装備整えた方がいいな翡翠舞とか
96: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 16:26:25.27 ID:xNmbwArrd
>>94
間違えた翡翠舞は上位版で下位だと旅芸者だったか
間違えた翡翠舞は上位版で下位だと旅芸者だったか
102: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 17:25:03.00 ID:OlPOLEYJ0
序~中盤は防御力が劇的に影響するぞ
だいたい壁モンスの直前に装備更新したら防御も耐性も揃うようになってるが
だいたい壁モンスの直前に装備更新したら防御も耐性も揃うようになってるが
101: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/10(日) 17:13:29.00 ID:CGdibGPW0
被ダメージヤバすぎと感じたら属性耐性を見直すのも大事
下手に防御力意識するより属性耐性のほうが仕事するからな
下手に防御力意識するより属性耐性のほうが仕事するからな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701919905/
顔面剥ぐと意外な素顔を見せてくれるコハクヌシ
モデルはアライグマなのかな?
手をモミモミするモーションもあるし
立ち回り以外だと何でもいいから飯を食う事かな
体力+10程度でも基礎体力100の10%は上がってるからそれなりの攻撃に耐えられるようになる
粟なら体力+7で最大5つまで食べられて合計+35になるし入手も簡単だからおすすめ