『スト6攻略』立ち回りの基本は弾撃ったり対空見たり、牽制技出しつつ生ラッシュからコンボつなぐ感じであってる?
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
主にラッシュ主軸で投げ釣りや中足の間合いでジョスクールの弱派生振り回してパニカンからフルコン
対中距離はできるだけ対空用にちょくちょくしゃがむ、通常対空は諦めて良い
弾はおちゃ濁しでしかないから気にしない
とりあえずかくはんにはフルコンできるといいよ
なるほどね、ありがとう
勘違いしてるかもしれないから言っておくけど生ラッシュは「パリィ→→」又は「→パリィ→」しないと出ないよ
キャンセルラッシュはNパリィ or →→だけで出る
大体のキャラは立ち弱Pかしゃがみ中Pで止めるんだけど相手がラッシュ即弱Pだと負けるし、例えばジュリのラッシュ立ち中Kみたいなのは距離が離れてると負ける。
無敵技は釣りもあるしできればやりたくない。
止めるの困難なジュリのラッシュ中Kとかは無理に止めずジャスパとか見せてから読み合いにもっていく
肘止めにいって食らうのがウザいけど
パリィの紫を確認して速攻押す
対の択はパリィ長押し→ラッシュだが、基本前ステ→パリィで入力してる人が多いから案外カウンターされにくい
最速間合いで止まる選択するやつそうおらんでしょ
ガードはできないよな
インパクト先出しはさすがに読み合いとしてかなり後半になると思うわ
パリィみて20Fとかで昇竜完成させる必要があるけど遠距離は急停止系に釣られるよ
このゲームの弱攻撃はやられ判定の方が大きくなるように統一されてる
逆にジュリDJの中Pはやられ判定の方が小さいから、先端当てだと一方負けか相打ちしか取れない
特にジュリは立ち中Kの一段目が5F発生で、二段目がやられ判定の方が小さい中攻撃の判定
立ち中K一段目とコパンが相打ちすると+15Fとか取られるから弱技で止めるのだけは絶対ない
止める技の候補としては2中Pが判定が良いキャラが多い
ただこれも相討ちする事が多い
一番安定するのは中足止めだがこれは遠距離限定
最速ラッシュ立ちコパが届く距離は見てからどうこうできないからお願いジャスパしかないことが多い
すべて見てからどうこうできるとつまらないゲームになるので、今のバランスはいいと思う。だんだん防御テクニックが伸びてきて待ちがかなり強くなってきてる
初期バージョンにしてはバランス良いって言われてるし本当にいい所取りができてる感ある
流行るのは必然だったのかもしれない
『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』×『#スト6』
ゲーム内コラボ展開に先立ち
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 4, 2023
最新アップデート情報(12月1日配信)
『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/
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