『スト6攻略』起き攻めでの遅らせ○○って実は結構強いよな。
「全キャラ」「全リーグ別」「操作タイプ別」で丸わかり👀
さらに稼働開始6月からのデータも完備😤
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
原人狩り?
遅らせ打撃というものがあるらしい
なるほどな難しいな
そこで直接狩らなくてもシミー可能な打撃ガードさせれば次3択で必ず崩れる
それはそうなんだけど相手の行動が読めるなら直接狩った方がいいから気になった
生ラッシュなら投げ間合いに入った瞬間に下がればシミー出来るんじゃない?
キャンセルラッシュならめり込んで逆に投げられちゃうけど
ダミーにガードさせてガードリバサに7Fディレイの投げで良いよ
中足ラッシュ遅らせ打撃とかしたいんだよね
だからシミーが強いと言われる
もっと言うとリバサ行動を全部ボタンポチでスカせるサプレッサーさんは神
まあラッシュ投げにグラップしてきたの確認したらやるべきじゃね
何とか起き攻めに繋いだとして無敵警戒すればいいのか攻めればいいのか
>>753
警戒すると思うつぼ
それがどうしたん?
ってな感じでなるべく 食らわないようなくらいにくい フレームの技を振って 対処していくわ
無敵ブッパかコパ暴れかしか読み合いの択が無いような奴には遅らせ打撃とか遅らせ投げみたいな無敵ケアしつつ他も見れる択が刺さる
遅らせグラップこのゲーム少し難しくない?
練習不足って言われたらそれまでだけど
なんか勘違いしてそうだから一応言っとくけど、俺が言ってるのは自分が起き攻めする時に遅らせて投げるってことだよ、守りの遅らせグラは相手のキャラの技の硬直やダウン終わるタイミングに左右されるから難しいけど、こっちは逆に自分の起き攻めのタイミングさえ分かってりゃ良いから楽
OD無敵だと仮定して切り返されても相手2ゲージはらって1000ちょいのダメージ貰って強い起き攻め無し(相手キャラによる)
無敵をあえて意識して警戒すると言うより起き攻めの択を散らす意味合いでシミー含めた様子見系を混ぜるって感覚だね
起き攻めは無いけど相手モダンの時に読み合いに戻されて様子見してたら攻められてラウンド取られること多いんだよね
様子見系ってシミー意外だと遅らせグラップ?
一見この理屈は正しいと思えるし実際概ねのキャラに対してはそうなんだけどケンみたいな一部キャラには無敵技ぶっぱから起き攻めできる奴等が居るからな…
結局ケアできるならケアしたほうが良い
それも含めて「相手キャラによる」だわな
アムネジアヘイト高いのもそれが理由だし
最近はプロの「遅らせグラップは弱い」を真に受けすぎて全く投げ抜け入れずにバクステかぶっぱかみたいな極端な奴が多いからメッチャ刺さるわ
ダイア5だと動画の影響か投げ抜け捨ててる人が結構いて、柔道タイムに突入することがあるわ
さすがに五回柔道は心が痛むw
もう最初から打撃重ねは遅らせてるわ
ジャスパしょうもないし投げ潰せるし起き上がりに最速でコパン打つ人いないし対応してくるまでずっと遅らせてる
リバサOD無敵は喰らうけど、リバサSAならガードできるし俺もやるわ
リバサ投げにほぼ負けるけど
遅らせ打撃は投げ間合いでやるもんじゃないぞ
相手の早投げに負けて攻めのターン終わってしまうから
いやむしろ投げ暴れには勝手に投げ抜けになるからむしろ密着で出来る遅らせ○○系のド安定択じゃね
『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ
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ゲーム内コラボ展開に先立ち
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 4, 2023
最新アップデート情報(12月1日配信)
『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/
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