『COD:MW3』サプレッサーは必須レベル?それともモードによっては他のアタッチメントも選択肢に入る?
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
『COD:MW3』最新パッチノート情報(1月12日)。マップのスポーン調整、AMR9・WSP-9・TYRのアタッチメントの修正、ゾンビモードウィークリーチャレンジの修正。
それのどこが悪いの?
てかサプって本当にメリットあるのかが疑問だけど
結局何だかんだバレるし
サプつけたら発砲時の赤点消えるのにメリットあるか疑問とかアホかよ
そんなの分かってるよ
ただサプ付けてるからって理由で無双した事無いし、他人もそれが理由で無双したなんて話も聞いた事無い
当然キルされた奴はどこから撃たれたか分かるしパーティなら複数人にバレるし若干の威力減衰とか距離減衰とか考えるとどうなのかなって思ってる
WZだとバトロワで赤点でるのは致命的なのでサプ必須だけども
てかクイックでやるからカスタムもっと作らせてくれ
立ち回りができないから余計赤点でない恩恵があるんだろうな
サプは他アタッチメントで優先するものあれば付けるけどそんなパターンないからショットガンスナイパーライフル一部ハンドガン除いて全部ついてるわ
加えてエンジニアでEOD&マスクするクラスとオーバーキルクラスと投げ物ポイポイクラス以外全部アサシンベスト
ついでにアサシンベストつけてないクラスはエンジニアのEOD&マスク以外全部ゴースト付き
ダメ押しで全クラスサイレントスニーカー
過去作では限られたクラスでしか採用しなかったけど今作ゴーサプ系強すぎて思わず使っちゃう
でも奴隷根性染みつきすぎててアサシンベストやゴースト付けててもつい対空しちゃってる無駄
サプ無い方がドンパチ銃撃ってる感があって好き
マズルフラッシュ無くて当てやすいっていうのがかなりのメリット
ゲームチャットで真面目に対空してたら4通もフレンド申請きたよw
外国人もボイチャでカタコトの日本語喋りがいあった
キルレ1以下の下手っぴは生存性より1キル確実性だよ
出来るだけ無反動で戦うんだ
あれ反動制御性能の割にエイム速度そこまで下がらないから使いやすい
メイン武器2丁持ちの野良プレイヤーはサプ率高い気がする
昔は位置バレ厳禁でサプ必須と思っていたけど今のサーチは速度ガン振りで
1on1にでもならない限り常に走り回っているから別にいらねーな…って感じ
もちろんプレイスタイルにもよるだろうけど
他ルールでは裏取りとか立ち回りの幅広げるために必須に近い
赤点マジでいらなかったよ今作、アプデで消してほしい
赤点消すのが強すぎるのもそうだけど戦場が静かすぎてマジで楽しくないのも致命的
ただ反動制御系マズルブレーキとフラシュハイダーも強いからサプ消すなら調整いるかもな
サイレントシューズ弱体化は足音聞いてる待ちが強くなるだけなのでいらん
でもそんなこと見てる人は少ないので脳死サプでいいと思います
俺もスカル消し?までやられたら多分わかんないっすね🥺
アタッチメント盛りまくりな近年の作品で強くしちゃ駄目でしょ
デメリット無いのがアカン
お陰で付け得やもん
CODMWⅢ シーズン1 リローデッド最新情報。
リオ(Rio) [6v6]: リオデジャネイロの高級ショッピングセンターに展開する新しい中規模の6v6マルチプレイマップです。中央にある室内モールは、メインストリート、トラム駅、市場、広場とカフェ、住宅スペースに囲まれています。敵の上に立つために屋根付きの歩道を利用したり、ストリートレベルで戦う際には装甲車の近くに隠れたりできます。モール自体は中央に向かって上昇しているので、アプローチ時にはキング・オブ・ザ・ヒルをプレイする敵に注意してください
新モード:チームガンファイト、ヘッドクォーター、インフェクテッド
チームガンファイト(Team Gunfight): より大規模なスケールでガンファイトを体験しましょう。このバージョンでは、プレイヤーは標準のマルチプレイマップで6対6で競います。従来のガンファイトと同様に、各ラウンドの開始時にはすべてのプレイヤーが同じランダムな装備を受け取ります。この装備は試合中に変わります。与えられたものに適応し、競争相手を撃破しましょう。
ヘッドクォーター(Headquarters):ヘッドクォーターの目標を確保し、できるだけ長くポジションを維持してポイントを積み上げましょう。守備側のチームではリスポーンが無効になっているので、堅く守りましょう。目標は試合全体でマップ内を移動するため、臨機応変にポジションを変える準備をしてください。
インフェクテッド(Infected): 試合が始まると、ランダムに選ばれた1人のプレイヤーが最初の感染者として開始します。感染者の目標は、他のすべてのプレイヤーを感染したオペレーターに排除して変えて排除し、それらの感染者が彼らのサイドに加わる一方、生き残ったプレイヤーは感染者を寄せ付けないために最善のスキルと戦略を駆使しなければなりません。
新武器
HRM-9 (SMG)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガン。近接戦闘や素早い敵の制圧に最適です。
高い発射速度と優れた操作性・機動性を備えたHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのスタイルにぴったりです。正確な射撃のために照準を合わせるか、タックスタンスに入って敵の周りを走り回ります。ガンスミスを使用して、武器の中距離での性能を向上させたり、近接戦闘のパフォーマンスを向上させたり、その両方を組み合わせたりできます。
基本の武器のロック方法:アーモリーアンロックのチャレンジを完了する。
TAQ Evolvere (LMG)
進化したマルチカリバーのLMG(軽機関銃)。7.62mmまたは5.56mmの弾薬を、武器の微調整を最小限に抑えて発射できます。適切な手で使えば多目的で非常に致命的です。
この全く新しい軽機関銃は歩兵と砲兵の両方を撃破でき、どちらがその道を横切ろうとも対処できます。ガンスミスを介してさまざまなアタッチメントが利用可能で、TAQ Evolvereをあらゆるプレイスタイルに合わせることができます。
基本の武器のロック方法:ウィークリーチャレンジを完了する。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
10v10しかやってないけど
敵も味方もキャンパー多すぎてサプ付けないと裏取り無理
mwやmw2みたいに赤点出ないなら付けたり付けなかったりだけど
今回みたいに赤点出るなら圧倒的に不利な状況になるしデメリット無しのサプ出たから基本付けてるな
それとmw2の時程硝煙出ないからマズルフラッシュが消える分視界が確保されるから尚更使う
使わない人って後ろでパスパスやってる人か余程返り討ちにする自信がある人かの
どちらかでしょ
誇張でも勘違いでも無く毎試合数人スナイパーがいてガチでやる気無くなってきた
ミートやシップはSGの温床になってるし
MW2だと流石にここまでのワンパン地獄は無かったぞ
つーか何よりクソマップが多過ぎる、MW2は4つぐらい好みがあってそれと同じぐらいの数の妥協出来るマップがあったけど今回は妥協マップが4つぐらいある程度で
他はクソ過ぎて試合の楽しみが湧き上がらん
特にディレイルとエステートとウェイストランドは最低すぎるだろ
ターミナルは旧マップらしいがなんであんなのが持ち上げられていたのか理解出来んただのガン待ちマップじゃん
わかる
マップはシリーズ最低レベルかもしれない
個人的にランダウンが一番終わってると思う
真ん中抜けるのキツすぎてどのモードでやっても面白くない
ターミナルは旧MW3でも嫌われてる方のマップだったけど(サーチ以外)
今作じゃそれがランク採用だからなぁ
ランダウンも好きじゃねぇな、後方でSR待ちされたら攻められん
抜けるかたどり着く前にやられるからこっちも遠方武器持ち出して
泥沼試合になる
スキッドロウみたいなのはまだ経路が複数用意されてるのと
露骨な待ちポイントが少ないからマシ
SRに有利なマップが多い&体力増加の弊害でTTK伸びる
結果ワンパン武器の優位性が上がる=SRの数が増える悪循環だわ
CWの時はあんまり気にしてなかったけどあれはSRが強くなかった
からなんだな、HP150は駄目だやっぱ
ディレイルとウェストランド、本当クソの中のクソ、ロビーに来た時点で抜けてるけどロングショットとる時しかやるメリットない。
しかもSRも過去一ヤバいっていうね
ほぽプレイヤースキルがいらない、どこ当ててもワンパンとか類を見ないヤバさ
150環境でやっていい手軽さじゃないわな
見た目はサプレッサー付けない方が好きだけどMW3のサプレッサーはメリットの方が大きいし(というかMW2のデメリットの大きさが異常)基本的に付ける。
シップメントみたいに常に接敵するとかだったら赤点気にしている暇無いし付けなくても良いと思うけど。
MW2ではデフォルトで赤点ないからサプより優先するアタッチメントがあったりサプの射程アップや弾速アップを求めて付けたりバランス取れてた。(デメリットのADS速度低下も重なると重くなりすぎるので丁度いい)
MW3では赤点無しというメリットのみ存在して他デメリットなしだったり弾速射程反動制御上がるサプ(MW2版アタッチメントからはそのメリットをはく奪済み)を付けてもバレルやストックのADS低下がないor負荷が軽すぎで問題なし。
いくらなんでも武器、アタッチメントその他諸々バランス滅茶苦茶すぎ。
サプは種類によって赤点が出るのを防ぐ距離を変えればいいのよ。
例えばデメリットが無いサプは、近中距離ぐらいまでは普通に赤点でるようにして
デメリットが重いサプは、近くでも赤点でない。とかね。
武器によってサプの選択肢もかわるし、銃声が小さくなったりするだけでもメリットあるんだから
赤点距離ぐらいは変わったほうがいいんじゃないかな
スナイパーグリントみたいに、完全消音は射程距離大幅減、10m以内の敵に赤点表示ならデメリットなしとかね
まぁ今のバ開発に期待はできない
試しに外してみればわかるよね
ほぼみんなサプつけてるから自分だけ外すと凄い勢いで敵が群がってくるわ
ワンパン武器だと赤点出る時間短いからなんとかなるけど
マジで自分だけ前線で赤点とかあるよね、特に野良オブジェメインでやってるから現時点で外すデメリットの方が大きいかなと個人的に思う。
キャラコン復活や各動作のスピードアップ、復刻マップの懐かしさで新作CODいいじゃん!って層も懐かしさだけでクソさは変わってないマップに飽きてきた、体力150にしたデメリットの大きさ、バグの量・対応の遅さで段々不満の方が大きくなってきてるな
あれこの流れスレハン製CODの過去作でもあったような…?
それトレアクの方じゃないの?
過去武器アホみたいに引き継いでるくせに、ほぼほぼほぼMW3の劣化でしかないのがね・・・
ワンパンMRもTYRのコンバージョンの消費税レベルの強さだし
バグの量も対応の速さも近年のCODで1番いいけどな
直近で重要なアタッチメント1か月使えませんとか射撃場の体力ずっと100とかPKPのグラフィックがエイムした時ズレてるとかリリース後からずっと放置されてるのも多数あるのに一番良い・・・?
過去のCoDのやらかしを都合よく忘れるのはよくない
確かに戦場が焼夷グレだらけだったりロードアウトがいじれなかったり軍用犬まみれだったCODに比べるとマシだな
VもMW3もクソゲーだけど
Vはまだ笑えるクソゲーだった
今考えると笑えるし良いところもあったタイトルだけど、やってた当時は大丈夫かこのゲーム?が一番だったなw
過去のやらかしと比べても今のやらかしが消える訳ではないし意味ないのでは…?過去こんなのあったろ!だから今起きてるバグセーフ!とか言われてもバグに遭遇してる人は納得なんてしないだろうし
バグ前提で出してアプデで弄っていくんなら、初回限定版は50%オフくらいで売ってくれなきゃだめっしょww
半年後は25%オフくらいでね。
赤点復活で盛り上がってたのはどこへやら、
結局赤点復活するとサプレッサー以外の選択肢が極端に減るんよな。
そしてただただ強ポジにワンパン武器で芋るだけのゲームになる。
MWIIだって良くない要素はあったけど、いい要素まで消さないで欲しかった。
赤点も体力増加も良い要素だと思うけど
ワンパン武器とサプのせいで逆効果になってる
試みはいいのにとにかく調整が下手すぎて台無し
・赤点復活:ゴーサプ環境になりそうだけど大丈夫?
・ニンジャ復活:オブジェクトルール崩壊しそうだけど大丈夫?
・体力150:ワンパンが相対的に強くなるけど大丈夫?亀盾も調整なしっぽいけど大丈夫?
発売前から心配されてたのをそのまま踏み抜いて行くスタイルに驚きを隠せない
これが本当に長年COD開発してたスタジオなのか
どうやっても位置バレするオブジェクトルールですらサプが必須って思うなら、もう好きにしろって感じ
チームのお荷物として頑張れ
そういってもデメリットなしのサプ削ってでもつけたいアタッチメントて思いつかない
ブーツ枠もそうだけど単純に他が微妙すぎると思うわ
MW3の強武器って固有アタッチメントも強力でマズルでも反動制御盛らないとダメなんてならないよね
バレル、ストック、グリップで反動制御盛ってもエイム速度全然落ちないのばっかりだし余った枠にデメリットなしサプ付けるって感じ
武器による
AWにあったパラボラマイクっていうアタッチメントがめっちゃ好きだった マズルに付けるアタッチメントで、サプを使ってる相手も赤点表示させるというやつね
でもAWにしか出てないから不評だったんだろうな
マズルに📡ついてるの?
俺がCSだからなんだろうけど、敵がSRまみれな時スモーク焚くだけで機能不全になるのマジ楽しい
意地でもSR手放さない奴はサーマルかナイトスコープに変えてくるけど大半はオロオロしてるよな
やたらめったらバンガは困るけど、今作スモークはありな方じゃないかな?最近自分も10vs10やっててよく四大クソマップあたるけど、モクで射線切りして芋狩りとか相手の裏かける事あるし。
サプ必須なのはいいけどゴーストとサイレントスニーカー同時に装備できないようにしろよ。マップゴミなのにuavやら足音やらもゴミにしたらだめだろ…
走ったら、赤ちゃんのサンダルみたいな音だせよ キュキュキュ
そしたら皆笑顔になる。
ザクとかの足音なら、出したい(笑)
俺は、ブロリーでいく
サイレントスニーカーは骨伝導で無効化できるようにするべきだよな
最悪デッサは見逃されるにしても、常時足音なしは外耳ですわ
ゴーストとサイレントスニーカーとサプついた武器使って音も赤点もなくワンパンされるゲーム
なんでスレハンは自分たちで復活させた赤点要素をガン無視する調整しちゃうのかね
遠距離フルオートで撃っちゃうマンだから、反動制御系装備してるなぁ
上級者部屋だと遠距離の芋相手しなくていいから、サプ必須みたいな感じになるのかな?
まぁサプ付けても、ピスピス音と弾道から場所は判るけども
射程UPするサプ装備してる(基本)。
ワンパン武器ぐ無いmw3がやりてえなあ
CoD20周年タイトル、それもMWの三作目なんてテキトーに作っていいものじゃない作品をなんでよりによってスレハンにやらせるのか…
MWIIがアレだったからIWにも信頼はもうないけどさ
最新作で見るとどのスタジオも出来悪いよね
まあ統括してるアクティビジョンが一番ヤバそうなんだけど
IWとSHGは統合してもらって
旧MW3の完璧なリメイク作って欲しいわ
ここだけじゃないからね もうゲーム開発は世界的にガバガバのままリリースするようになっちゃった
サプ弱いって言ってる奴はどうせマズル枠にも反動制御系アタッチメント付けないと反動抑えられないやつだけでしょ
少し想像力あったらサプ必須になるってわかるはずなんだけどな
開発にまともな人間はいないんだろうな
亜音速弾も併用しない限り赤点は消せてもソニックブームで方角はバレる様にすべきだったな
現実にもミニマップ赤点と同じ能力を持つ銃声探知機があるけど亜音速弾でなきゃ銃声を完璧には欺けないし
このゲームだと亜音速弾以外は全部曳光弾(えいこうだん / トレーサー)になる仕様があるんよ。飛翔する弾が光って視覚化されるんやわ
こればかりはサプレッサーでも防げないので弾が飛んでくる方向が分かるようになってる
弾速が早くて見落としやすいけどね。弾が当たれば被弾インジケーターで方向も分かるようにはなっとる
シージみたいな弾道インジケーターを追加するのもアリそう
敵を見つけ易くなり過ぎるかもしれないけど…
ゴーストリコン無印に発砲方角を表示してくれるミニマップがあったから
コンパスもあんな感じでミニマップと合体させるか見易いHUDに作り直して欲しかったなぁ
サプ銃声すら方角しか伝えないコンパス赤点で表示されないのも正直奇妙だし