『バルダーズ・ゲート3』食料は野営地の箱の中に全部入れておけば大休憩の時に勝手に使ってくれる?野営地で休みすぎるとデメリットはある?

 

 

 

 

 

 

 

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:01:21.18 ID:p0u2pt7q0
食べ物とかって野営地の箱の中に全部ぶちこんでも大休憩の時に勝手に使ってくれるんですかね
とってすぐに送りたい

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:03:14.63 ID:TLHTGVWN0
>>117
野営時の物資は箱の中身も参照されるよ

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:04:58.74 ID:7GdBgSwl0
>>118
いいこと聞いたわ
くっそ重かったんだよ

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:12:26.17 ID:ZvILooe50
>>119
鍵もチマチマ貯まるとすっげえ嵩張るので各章スタート時に前章で手に入れた鍵の処分をしておこう

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:23:29.57 ID:c6M7ru/b0
>>118
旅人の箱に入ってる物資は自動で参照してくれないのかな?
大量の物資が入ってるのに大休憩しようとしたら物資が足りませんって出るから毎回必要な物資を出してるのが地味に面倒
もしかして野営地の他の箱や樽に入れていたら自動で参照してくれる?

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:26:45.20 ID:/329iJAF0
>>140
リングメニューから大休憩を選ぶと、自分の持ち物を参照して物資が少ないってメッセージが出るんだけど
実際は野営地の箱から使ってくれるから大丈夫

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:27:19.49 ID:TLHTGVWN0
>>140
野営地に送るで直に入る旅人の箱は自動参照されてるはず

 

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 20:48:58.05 ID:7T0Y59Hs0
魔法スロットは枯渇するとはいえ大休憩まで持つのが優秀すぎる

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 21:18:20.08 ID:gCB3NrUn0
袋といえばパッドで拾った袋の中にアイテム移動する方法ってあるのかな
俺はマウスだからできるけどパッドの友達ができなくて困ってるんだが

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 21:19:31.55 ID:7T0Y59Hs0
>>168
普通に□から開く選んで移すだけじゃない?
174: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 21:21:45.04 ID:KgqKba8U0
>>168
袋を開くを選んでからR1ボタン押すと自分の所持品が全て表示されて2窓になるから
そこから選んで移すだけだよ

 

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 21:23:48.58 ID:gCB3NrUn0
>>169
>>174
ほおおおパッドでも二窓開けるのね
ちょっと触っただけではわからなかったわ
サンキューやってみるわ!

 

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 21:39:14.18 ID:vZ2BsfZn0
>>174
神がおるわ
仲間が拾った鍵を自キャラに移すときに鍵束に入らないからいちいち地面に捨てて拾ってたわ
全員隠密とか光源持ち替えとかもうちょっと丁寧に操作説明して欲しいのよね

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:23:30.49 ID:JjQb1ckW0
大休憩って物資不十分だとどういうデメリットあるの?
自信家で物資管理大変だから継戦能力重視してるんだけど

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:27:58.45 ID:15lXZl6T0
えぇ箱ん中の物資も参照されるのか…大休憩あんまり取らない貧乏性だったから結構重くなってしんどかったんだよな

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 16:24:20.19 ID:Lg7VC78m0
これ休憩ごとに日数たってる描写あるけどあんま休みすぎるとデメリットあるみたいなのある?
キャライベント先に消化したいんだけど

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 16:28:41.92 ID:oxZA9jHn0
>>559
イベントフラグ折れまくる

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 16:31:27.42 ID:Lg7VC78m0
>>562
ぎょえ~~~!!!!

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 16:42:53.58 ID:MC4f6Tg20

>>564
例えば緊急事態発生だみたいな時に寝るとイベント失敗扱いになる
詳細は割愛するけど、とある人物が落石に巻き込まれて爆弾が必要だってなった時に大休憩を2回取ると間に合わなかったという扱いにってイベント勝手に進行する

そういうのに気をつけたら別に大した事ないと思う

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 17:46:29.73 ID:AB3J9Qjt0
血液不足って何時迄続くの?どうやったら治るのでしょうか

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 17:53:48.58 ID:YZJXzfX50
>>594
普通にクレリックの病気治すので治ったよ
もしくは大休憩

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 18:43:50.32 ID:AB3J9Qjt0
>>599
普通に状態異常回復で治るのね、ありがとさーん

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 17:52:57.16 ID:YZJXzfX50
大休憩ってシステム的にははなかなかやれない宴会みたいなもんだと思って、材料があってもできる限りやらずに進めるプレイも楽しそう

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 19:25:18.12 ID:vIovEgkH0
誘拐されたレイゼル放置して大休憩しまくってたが
このスレで期限内なら無事的レス見て震えてる

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 19:28:56.69 ID:OVim/yPq0
>>644
同じ状況のひといて草
俺はその情報知って急いでオーリン殴りにいってる
現在地下道で迷子や

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 08:20:40.49 ID:TnnziCbn0
大休憩取る度に血を吸われそう、襲撃されそう、取り返しのつかない選択出てきそうって思って
大休憩という名前の割に心が休まらない。
その点、小休憩はスゲーよ。
何の恐怖もなく純粋に回復するもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation®5版『バルダーズ・ゲート3』 本作の特長、ゲームシステムなどの情報。

 

 

『バルダーズ・ゲート3』は、世界初のロールプレイングゲームとされるテーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(以下『D&D』)をベースにした「Baldur’s Gate」シリーズのナンバリング第3作。ダイスロールでの成否判定など『D&D』の要素やルールをゲームシステムに取り入れつつ、プレイヤーの選択によって展開が変化する物語や複数の解決方法が存在する攻略自由度の高さ、戦略性の高いバトルシステム、美麗なグラフィックにより世界的に高い評価を獲得している。

 

 

 

 

選択によって自らの足跡を世界に刻む、壮大な旅路

 

 

プレイヤーは、物語のさまざまな場面で決断を迫られる。会話における選択肢だけに留まらず、ゲーム内での行動そのものが、その後の物語の展開や世界の変化に影響を与える。その自由度の高さを支えている要素のひとつが、キャラクターが習得できる多彩な技能だ。攻撃魔法・剣技など戦闘に使用するものはもちろん、探索に役立つジャンプや隠密行動、説得や威圧といった会話術まで、多岐にわたる技能をどう活用するかがポイント。一部の技能を使用する際は、ダイスロールによる成否判定が発生。プレイヤーの選択によって物語の展開が変化したり、問題に対して複数の解決方法が用意されている本作で、自分だけの物語を体験できる。

 

 

 

戦略性の高いターン制バトル

 

戦闘はターン制のバトルシステムを採用。各キャラクターは、AP(アクションポイント)などのリソースを消費して行動する。多彩なアクションや環境を利用して戦える本作では、天井の照明を撃って敵の頭上に落としたり、高所にいる敵にそっと近づいて突き落としたりなど、多種多様な戦法を駆使することができる。各種リソースの管理、位置関係、周囲の環境など、さまざまな要素が絡み合う戦略性の高いバトルが楽しめる。

 

 

 

 

個性豊かな7人のオリジンキャラクターと自由に作成できるカスタムキャラクター

 

「オリジンキャラクター」は、固有の人物的背景が設定されているプレイアブルキャラクターだ。7人のオリジンキャラクターには、それぞれ独自の目的があり、それに関する専用の物語が用意されている。なお、プレイヤーが選ばなかったオリジンキャラクターはNPCとして作中に登場し、パーティーに加えることも可能。また、「カスタムキャラクター」は種族や名前、外見、能力などをプレイヤーが自由に設定できるプレイアブルキャラクターだ。専用の物語は用意されていないものの、カスタムでのみ選択できる種族やクラスが存在する。

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1704774442/

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    箱の中に溜まった食料とかは、袋系アイテムを手持ち↔箱と出し入れで自動で仕舞われるから、整理する時便利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。