59: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:05:53.47 ID:mSK4+GPI0
ジャスパした後に中pヒットしたりしなかったりするけどどういう法則があるん?
ジャスパ後は投げとくのが安定なんかな
60: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:10:33.03 ID:bbYjJV880
>>59
取った技によって有利フレームが違うんだよ
詐欺飛びなんかとっても2フレくらいしか有利ないから投げもジャンプで避けられる
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:22:17.29 ID:mSK4+GPI0
66: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:27:19.21 ID:m3Ae4Jd60
>>64
取った瞬間時間が止まる→ちょっと無敵貰いつつ動き出せる→時間停止解除
みたいなもんだから戻り相手の技の戻りモーション自体で硬直差変わる
61: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:10:58.24 ID:eaae0LHs0
>>59
対空?
打点で変わるんちゃう
低いとコパでも怪しい
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:22:17.29 ID:mSK4+GPI0
62: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:12:09.54 ID:IByuMUmB0
>>59
ジャスパ後はボタン押しっぱなしで最速で技出るよ
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:22:17.29 ID:mSK4+GPI0
>>62
ドライブラッシュみたいに押しっぱでええんや!
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:23:24.46 ID:Il2RK0640
ジャスパ後ってよくわかんねえよな
おれはされる側だけど割と勝つから不思議
67: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:28:49.00 ID:bbYjJV880
詐欺飛びはともかく地上ならコパンを取ったとして7~9フレは有利なはずなんだ
だからある程度自キャラで手堅い確定コンボの目星を立てると良いと思う
68: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:28:50.77 ID:RyeLF3Hr0
何をジャスパしたかによるのよね
必殺技とか大足とかとると大攻撃がパニカンするくらいなんだけど、よく分からんうちはひたすら投げでいいんじゃない?
69: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:28:58.85 ID:NlyantCh0
ジャスパ後の入力受付思ったより早いんだよな
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 19:32:38.64 ID:J3ne5RKK0
ジャスパ→投げ反撃がいいのはノーゲージ、50%補正でも1000ダメージ保証
ドライブゲージ1本削減
前後入れ替えが容易なこと
よくないのは1000以上のばせないこと
当てた後の状況がよくない場合が多い事
71: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:03:33.34 ID:oO/LWizg0
端は基本ジャスパ取ったら投げで入れ替えるし中央で取る時は大体キャラ対だからコンボ用意してる
詐欺飛びだけはよくわからんし逆択奴多すぎるから遅らせグラみたいなことしてる
108: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/23(火) 01:40:23.25 ID:mojv8qA70
そもそもなんだけど対空ジャスパってリスクリターン全然合ってなくない?
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/23(火) 03:19:36.14 ID:H50g1rMB0
>>108
ガードするよりはマシ
ガードは透かし投げパニカン食らうより最悪
飛ぶ側も対空ジャスパ狙って出せる相手に飛びたくはない
628: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:40:15.01 ID:MKAAL/fYd
対空ジャスパって何の価値があるの?
対空ジャスパなんか狙えるほど余裕あるなら対空技出した方が良くね?
629: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:41:42.20 ID:aeAPeJt7a
後押しのほうが自分のタイミングで始められる
633: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:46:05.02 ID:MKAAL/fYd
>>629
対空技も後押しだろ?先出し対空なんかやったら無敵切れて殴られるぞ?
630: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:42:05.01 ID:+XnsK1er0
対空技だとラッシュ使わないと起き攻めいけないけどジャスパ取れればある程度自由なコンボできるからじゃないかな
633: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:46:05.02 ID:MKAAL/fYd
>>630
対空技はちゃんと出せれば落とせるけどジャスパはミスったら密着不利だからリスクデカすぎない?
だから俺はどっちも狙える状況なら対空技でどうしても入れ替えたい時だけ対空ジャスパ→後ろ投げを狙ったりする場合がある程度だわ
632: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:43:28.18 ID:m7nb3ze00
ジャスパしてコンボしてゲージ3本ちょうど溜まってリーサルした時はほぼイキかけました
634: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 14:52:45.21 ID:LaI6rechH
単純に上見てない時に飛ばれてガードよりマシ選択肢ってだけでしょ
正面飛びにジャスパって話なら何も考えて無いだけでしょ
636: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:09:18.86 ID:J9gJcb8G0
牽制や弾にジャンプ合わせられて昇竜や下強Pは出せないけどガードは間に合うなんて状況ちょいちょいあると思うが、相手目線としてもジャンプから痛いコンボ決めたい気持ち強いだろうし
637: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:30:42.12 ID:TB9MJOVb0
牽制や球に合わせて飛べてもガイルとかガードが間に合うからすかし投げするよ
638: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:33:11.41 ID:TB9MJOVb0
ジャスパも強いけど着地投げも強いからみんな嫌いな読み合いだよ
639: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:39:07.21 ID:nsZgKPwS0
ガイル使ってて若干踏み込まれた位置からめくり飛びみたいなことされたら苦し紛れのジャスパ狙ってる
640: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:42:24.82 ID:4VyfWgXk0
>>639
空対空でいいと思うよ
遅れても空中食らいで安い
641: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 15:43:10.72 ID:mWsUqL9Ed
めくり際とか軌道変化でスカされる恐れがある時とか早すぎて間に合うか怪しい時とかそれこそ昇竜失敗はフルコン体力半分コースじゃんね
そこをジャスパ狙いなら最悪透かし投げされても2000ですむわけで
643: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/25(木) 16:04:05.66 ID:W9l5+l3A0
そもそも対空の中でもジャスパはかなりリターン高い方
中央はダメージ+運びで端は詐欺飛び以外全キャラ入れ替えだから、百貫対策みたいにしゃがんで引き付けて出せるから現実的に狙えるしリスクも少ない
みんなやるようになったらつまんなくなりそうではあるけどな
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