『ディビジョン2 プロジェクトリゾルブ』TU20 PTS フェーズ2 デベロッパーノート。
こんにちは、エージェントの皆様へ。
TU20およびProject Resolve PTSの第2フェーズに関するフィードバックに対して、我々は非常に感謝しています。PTSでの皆様の経験に基づき、我々は調査結果と今後の手順を共有したいと考えています。
武器及びタレント
Behind You タレントはやや強力すぎるとの感想がありました。
TU20から、Behind You タレントはライフルとMMR武器に限定されるようになります。この変更は意図的なデザインに合わせるために行われ、PTSでの広範な使用が不注意なものであり、バグと考えられました。このタレントの使用をMMRおよびライフルに限定することに決定したのは、他の一部の武器との組み合わせでBehind You タレントが強力すぎるためです。
さらに、TU20のリリースから、Behind You における増加ダメージは40%から15%に、Perfectly Behind You における増加ダメージは60%から20%に減少します。これらの値の調整は、元々ダメージが増加することが意図されていましたが、現在は増幅されるように変更され、意図された動作に合わせるためです。この変更はナーフではなく、意図された挙動に合わせるための洗練です。現在のタレントの実装には、特に増幅されたダメージが武器ダメージと比較してどのように計算されるかに関して、不均衡が生じています。初期の40%/60%の値は武器ダメージに適していましたが、増幅されたダメージとは互換性がありませんでした。これを解決するために、増幅されたダメージが意図どおりに機能するように値を調整しました。
Ortiz アサルトインターフェース タレント
TU20のリリースから、ハイライトされたボディセクションにおける増幅ダメージ*は75%から40%に減少します。
※ローカライゼーションのアップデートはTU20.1と共にリリースされます。
ギア
Rugged Gauntlets
エキゾチックグローブがあまり強力でないと感じられました 最初の意図は、アイアングリップタレントが安定性と命中精度のボーナスを提供することでした。しかし、バグのために命中精度のボーナスが正常に機能せず、PTS上でグローブが弱体化した印象を与えました。この問題は後に解決され、グローブは今後、安定性と命中精度の両方のボーナスを持つように、元々意図されていた通りに機能するはずです。
ハンターズフューリー
3ピースのボーナスは、キル時のヘルスが+100%から+50%に変更されました。この調整は、ブランドセットに追加されたヘルスボーナスを考慮して、バランス感覚を維持するために実施されました。その結果、キル時のヘルスの有効性も向上しています。
VindicatorはDescentでのみ利用可能
現時点では、ディセントでのみ入手可能になる予定です。これは将来変更される可能性がありますが、すぐに変更される予定はありません。
ギアロック
ギアロックは不要です。
PTSフェーズ2では、初めにこのトピックに対してより広範なアプローチを取りました。皆さんのフィードバックを受け、再考し、新たな方針を検討しました。TU20のローンチ後、Gear LockはTU19と同じように機能し続けます。ただし、Gear Lockの取り込みに対しては肯定的な見解を維持し、コンフリクトでの重要性を認識しています。とはいえ、Gear LockをTU20.1からはスポーンエリア以外のコンフリクト内でのみ再導入します。
再びTU20 PTSのフェーズ2に参加してくれた皆様に感謝します。今後のコンテンツに必要な調整を行う上で、コミュニティのフィードバックは常に有益であるため、どうかご意見をお寄せください。
これってもう6日からくるの?
そのはずやね
因みに月曜深夜には次シーズン向けて恒例の公式ストリーミングがある
詳しくは検索してチョ