『COD:MW3』チーデスは1番人口が多いゲームモードだと思ってたんだが減少傾向なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 11:33:31.19 ID:4EkD8S4i0
昨日やったハードポイント 250:249で逆転負けw
もうね お前らなんでチーデスやらないの って思いました

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 12:14:47.28 ID:cYvl4OCR0
チーデスの人口いないから他所でチーデスしてる人らみんな来ないかな思ってる。でもそういう人たちとsbmmのお陰でマッチしないから延々顔馴染みと戦ってる。とても悲しい

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 12:40:36.09 ID:7rH4NIVbr
>>453
チーデス人おらんの?
1番人口多いかと思ってた

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 13:33:09.98 ID:cYvl4OCR0
>>456
チーデスはマジで人いない。
マッチングに1~3分はかかる時あるし、平気で何回もおんなじ人とマッチする。
チーデスのルール守っての全体kd2だからsbmmガン強なせいもあるんだろうけど、それ抜きにしてもいない。
放送してる人とかだいたいドミネかハーポしかやってないじゃん

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 13:45:13.05 ID:z2FdN67b0
>>468
配信者がTDMやらないのはルールの性質・リスの遠さ・スコアリミットの低さのせいでキルが伸びづらい(動画映えしない)からだよ

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 12:53:30.60 ID:vWoaw5uw0
「TDMで気持ちよくキルできないから逃げてきた。旗に向かう敵をイージーにキルしたいだけだから旗には乗らないし守らないし対空もしない。そういうのは原住民がやってろ、俺はキル専してるから」
こういうのが5人揃う試合か平気である現実

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 13:52:01.13 ID:jZBoTBrBr
TDMとか単純に面白くないしな
eスポが浸透してきたのもあってオブジェクト系に流れたのもあるだろうし

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:01:45.36 ID:cYvl4OCR0
チーデスは自分が死なずに高キルストだして頑張れば勝てる試合が多いから楽しいのにcodといったらチーデスで基本覚えてドミネいけみたいなのなかったけ
youtuberはドミネの方が映えるからだろうけど、Liveしてる人とかだいたいチーデスやらないよねって

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:08:32.37 ID:IIZpEt6q0
広いマップだと全然接敵しない事もあるしなチーデス あと高所からずっと砂構えてる奴が居なかったらやっても良いけど多分ずっと構えてると思うし んでそれならチーデスじゃなくてもフリウォで良いしなって…

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:10:01.37 ID:vWoaw5uw0
TDMは真面目に取り組むと芋に行き着くのがな
とはいえキルレが全ての世界になるからキル厨は他ルール来ないでTDMにこもってて欲しいわけだが

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:11:04.16 ID:z393BOpO0
でもFPS初心者だと今作のマップのチーデスは合ってるかもな
モジモジして

 

479: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:14:28.93 ID:uYOwwhdN0
チーデスやってて時間切れで終わりが頻発するのは正直やばいと思う
もうゲームが成り立ってない

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:18:35.47 ID:IIZpEt6q0
チーデスをスモールマップ専用モードにしたらどうだろうか 芋りにくく接敵しやすくて動いてて楽しい!

 

481: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:21:11.40 ID:z393BOpO0
3レーンならチーデスでも普通に遊べるけどドミネがつまらないんだよな
ドミネは広いマップが必要
3レーンでも広いマップでもとりあえず遊べるのはハーポ

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:45:24.85 ID:31wqH+qm0
FFA楽しいよ
俺は弱いから三位にすら、なかなか入れないけどな

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 14:59:12.31 ID:IIZpEt6q0
すまん質問なんだけど公開マッチでモロトフって使えないよな?
最近ちょこちょこ見掛けるんだけどガシャンって音して炎メラメラになるやつ あとこの前ライト光らせてくるドローン?みたいなの飛ばしてるやつも居たんだけどオレが知らないだけでそういうリーサルやタクティカルってあるん?

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:10:12.46 ID:cYvl4OCR0
>>485
リーサルの画面覗いてみたらモロトフ擬きと爆発するドローンがあるよ

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:36:14.92 ID:IIZpEt6q0
>>490
爆発ドローンはあれだよな
ブリーチャードローン あんな感じで飛ばすんじゃなくて定点で置いてたんだよな
モロトフもどきは多分テルミットだと思うけど火花バチバチじゃなくて一見して分かるくらい炎メラメラだったんよ って事は無いんだなやっぱ

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:46:44.86 ID:z2FdN67b0
>>493
炎メラメラはサーモバリックグレネード

 

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:49:10.26 ID:cYvl4OCR0
>>493
書き方が悪かったね
定点であるのはフォールドアップグレードのリーコンドローン
メラメラ燃えてるのはリーサルのサーモバリックグレネード
てか普通にプレイしてたらロードアウト触る時に見かけたりするよ
496: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:50:45.38 ID:IIZpEt6q0
>>494
>>495
それか!!!ありがとう!!!知識不足過ぎたわ…同じもんばっか使って何も見てない自分が恥ずかしい

 

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:17:23.17 ID:z2FdN67b0
TDMはクランクタイマー有りを標準にしてほしいな

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 15:35:37.86 ID:LgLLfIjv0
COD結局どの作品もプレイヤースキル最終目標で最強の証はサーチだと思ってる
まあ大抵のCOD民にとっては退屈だろうし自分も雑魚だけど憧れる

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 16:10:17.90 ID:31wqH+qm0
なんで今回はモロトフないんだ?

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 16:11:18.66 ID:zxerEZrl0
サーチなぁ
似たようなルールなら一昔前はシージ、今はヴァロとかCS2あるしな
あの手のゲームよりリスポンしてガンガン戦いたいからCODやってるし、それ強制させられるランクマとは一生縁が無いんだろうな

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 16:20:04.97 ID:cYvl4OCR0
サーチやるならr6sやるわ、リスポンできるからcodやってんのに

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 16:34:40.25 ID:INlLRXu60
サーチ勢とリス有りオブジェ勢の論争はそれはもうCOD4からあるんだ、令和でも絶えず争っちまうか

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 16:37:31.78 ID:cYvl4OCR0
よそは他所、うちはうちでやるのが一番いいからどのモードが一番偉いとかやめようよ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 17:11:51.82 ID:hOiPBoVz0
サーチはR6S出るまではやってたな
ガチでランクマやるにしても向こうでいいしCODはリスありルールで脳死凸撃ち合いジャンキーやるためのゲームだわ

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 17:13:57.99 ID:Ln2blhoG0
偉いのはルールに沿って動くやつだわ 
ハーポでポイントに入る ドミネでB旗取る そして俺とチームを勝利に導いてくれる君だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  シーズン2 最新パッチノート

 

 

 

 

 

『COD:MW3』最新パッチノート情報(2月17日)。ライトマシンガン「TAQ Evolvere(7.62弾・5.56弾)」と未確認生物ブートキャンプ「可愛い預言者」の調整。

 

 

『COD:MW3』最新パッチノート情報(2月14日)。武器調整(Striker9・TAQ Evolvere・ロングボウ・WSP Stinger)やランクプレイ、ゾンビを含む不具合の修正。

 

 

『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報。武器のバランス調整や体力回復速度の増加、アタッチメント、フィールドアップグレードの調整。

 

 

 

『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報Vol.2。ゲームプレイの変更や新モード、新武器、新アフターマーケットパーツ、新マップ、新オペレーターの紹介。

 

 

『COD:MWZ』シーズン2パッチノート詳細。ワンダーウェポン「レイガン」「スコーチャー」の強化やシーズン1の新武器がロッカーやクレート内でドロップ可能に。

 

 

 

 

 

 

CoDMW3 シーズン2 マルチプレイヤーマップの紹介。

 

 

 

 

 

 

ディパーチャー(Departures:ローンチ)

 

新規追加、コア、6v6、ミディアムラージサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

ザカエフ国際空港のディパーチャーズ(Departures)エリアを探索し、あらゆる戦闘のレンジに対応したクリーンで競争力のある6v6マップです。このマップはターミナルよりも大きいため、アクションは速くかつ戦術的で、オペレーターはマップの東側に位置する中央メインロビーにアクセスできます。このロビーには西側の地上階外部エントランス、メインの荷物チェックインと通路、上部メザニンの歩道とセキュリティゾーンが含まれます。様々な高さと距離の素晴らしい視点を設定し、数多くのカバーポイントに移動したり、レストラン、化粧品店、またはバーガータウン内で近接戦で敵と対峙することもあります。

 

 

 

 

スタッシュハウス(Stash House :ローンチ)

 

新規追加、コア、2v2、6v6、スモールサイズ

 

 

 

 

 

 

「混沌」という言葉を再定義するようなコンパクトなマップをお探しですか?それなら、最近襲撃されたベイエリアの隠れ家に連れて行かれてみてください!ガレージに隠された現金パレットの上を乗り越え(またはその後ろに飛び込む)てください。サバーバンの牧場の家に潜入し、ガラス窓が散りばめられ、さまざまな部屋に散らばるさらなる現金を見上げることしかできません。オープンプランのリビングルーム、デン、キッチン、外部のバーエリア、ホットタブ、裏庭の追加の住居、そして戦闘が集中する中央のアトリウムのチョークポイントを探索してください。XPを効率的に稼ぐのに最適なシップメントサイズの非常に狭いマップを期待し、迅速かつ絶え間ない銃撃戦が繰り広げられるでしょう。

 

 

 

 

 

ビスタ(Vista :ローンチ)

 

新規追加、コア、6v6、ミディアムサイズ

 

 

 

 

ブラジルの山頂リゾートへようこそ。ここにはギフトショップ、レストラン、トラムがあります。印象的な景色に加えて、シュートハウスサイズの、インテリアが狭く、外部が遠くまで広がる3つのレーンがあるクラシックな雰囲気のマップが期待されます。フニキュラー(Funicular:大型のゴンドラ)またはマップの反対側のプラザから始めてください。専用のショッピングプロムナード、高いセントラルウォークウェイとガラス張りのレストラン、豊かなジャングルの植生がある沈み込んだ北側フランク、ギャラリー、およびアッパーバーエリアを探索してください。南側のフランクを巡りながら、異なる高さ、デッキ、小さなバーガータウンを経由して敵を倒すことができます。

 

 

 

 

ダスハウス(Das Haus :ミッドシーズン)

 

新規(リマスター)、コア、6v6、スモールサイズ

 

 

 

 

 

ハイライズ周辺の建設中の超高層ビルを巡り、革新的で小規模なCall of Duty: Vanguardマップが新たなルックで帰ってきます。混乱を引き起こすためにここにいるのか、XPを得るために来たのかにかかわらず、このリマスターされたイテレーションははるかに明るく、開かれた雰囲気があり、破壊可能なカバーが少なくなり、より迅速なアクションが期待されます。絶え間ない戦闘を求めていますか?タイトな中央の廊下を進む(ロングショットに注意)、または外側のフランクのいずれかを通る際に穴をかき分けることが期待されます。新しいコンパスの名称、簡単に識別可能な青とオレンジのスポーン地点、そしてペントハウスの環境が、「ザ・ハウス」を新たな高みに押し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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53 Responses

  1. 匿名 より:

    広いマップは全然接敵しないこともあるから自然と戦場が決まるハーポドミネの方が楽しい
    スモールマップならチーデスも楽しい

    • 匿名 より:

      クランクタイマー付けた所で自リスで爆死、焦って爆死する人多発するからいらないな、過去作のクランクがそうだったから

  2. 匿名 より:

    パトロール復活しないかなぁ

  3. 匿名 より:

    お互いガンガン攻めれば楽しいんだろうけどガン芋して高キルスト出して決着みたいなマッチが多いから検索から外しちゃったな
    キル系のルールやるならキルコンファームでいいし

    • 匿名 より:

      芋が居ないランダウン、中央の混戦激戦が激しくて
      まだみんなが洗練されてない旧MW2を思い出すような激しさあって楽しかったな

  4. 匿名 より:

    旧MW2のマップでチーデスとか遊びたくないわ
    芋しか居ないし

  5. 匿名 より:

    攻める理由がないんだからつまらんよ
    ルールがわかりやすいのはいいところだけど

  6. 匿名 より:

    迷彩解除したいけどオブジェクトルールで芋ってたら味方に悪い、そうだ!チーデスならキルレさえ維持してれば文句言われないやろ!みたいな思考回路のやつがいる印象なチーデス

  7. 匿名 より:

    TDMでタイムアップするってことはそのマッチはみんな勝ちにこだわっててバカ凸がいないってだけでゲームとしては終わってるけど勝ちの意識は高く見えるわ

    • 匿名 より:

      有利リス取ってんのにバカ凸してひっくり返されて背後で敵がリスして死ぬとか多々あるからねチーデス。そういうやつに限って味方のせいで負けたとか言い出すし。考えて凸して欲しいわ

    • 匿名 より:

      eスポ精神が悪い意味で普及した

      ランクで勝ちにこだわるのは正しいけど、他のカジュアル系モードでも過剰に意識高い人ばかりになるのは考えもの

      7
      1
  8. 匿名 より:

    サントリーガンの置くポイントを教えてほしい
    高い所とか、置くようにしてるんだけど、いまいち仕事せんわ

    • 匿名 より:

      射線通り過ぎるとかえって仕事しない気がする

      • 匿名 より:

        すぐ警戒されちゃうわけですね

        • 匿名 より:

          個人的な考えだけど、セントリーガンはキルを取るためのものではなく向けてる方向に圧をかけるためのもの(言ってしまえば超強いタクティカルカメラ)なので、射線に出るのを躊躇わせたりギアをコルブラに変えさせたりしてる時点でめちゃめちゃ仕事してると思う

    • 匿名 より:

      TDMだとUAVで映らんこと多いせいかドローンをよく見る→その対策でコールドブラッド付けてくる人もいるからなぁ

      ハリアーだしても全く仕事しないのが増えてきた

    • 匿名 より:

      ビール噴射しそう

  9. 匿名 より:

    今作常設モードがいつものと出来が微妙なWARモードしかなくて物足りない

  10. 匿名 より:

    TDMが過疎ってるってマジか
    TDM・KC・FFA・DOM・HPでクイックマッチ回してるけど直近10マッチの割合毎回TDMだけで5〜6割あるんだが

  11. 匿名 より:

    前に質問出てたら申し訳ないけど、
    電磁波か何かで対空落とす装備のスコープがめっちゃ見やすいけど、どのスコープかわかる人います?

  12. 匿名 より:

    上でチーデス過疎の理由が、
    マッチングに1~3分はかかる時あるし、平気で何回もおんなじ人に当たるとか書いてるけど
    そんなの全モード当たり前やん。
    ついでにMW3からはじまったわけでもなくMWの時にはそうだったぞ。
    クソSBMMのせいだよ。

    • 匿名 より:

      ランクマあるんだから、一般マッチではSBMMいらねーじゃんって思うところもある。ネタ武器で遊びたいときもあるしなぁ

      でも久しぶりにやって低ランク部屋入っちゃうと、芋にガン待ち、ショットガンにナイファー、カバー皆無、クソエイムでも撃ち勝てるってので、さっさと上の部屋行きてーってもなる。

      クロスプレイのONOFFがあるんだから、SBMMのONOFFも作りゃいいのよ

  13. 匿名 より:

    開発が欠陥ルールなら認めて打開策考えたのがキルコンやろ もはや存在してる意味がない

    5
    6
  14. 匿名 より:

    プロのライブ放送見てても、強ポジ待ち、角待ち、芋には普通に負けてるから、そういうやつを避けてるのかもしれんし、旗陣地に気を取られてる相手を横からキルしつつ、リス狩りで稼ぎたいだけなのかもしれん。

  15. 匿名 より:

    ちなみに皆はバグリセットの日から、ping良くなった?
    俺は15msだったのが、あの日以来30~70msをウロウロしてるんだけども

    • 匿名 より:

      安定はしてない、良いと10msだけど基本60msぐらい

    • 匿名 より:

      安定はしてない
      ゾンビもやってるけどそっちはもっと酷い(常に黄色アラート)

      • 匿名 より:

        常時アラートはきついな
        しばらく別ゲーに回避するかな。ありがとう

      • 匿名 より:

        ここ1週間ぐらいゾンビひどい時はガクガクで遊べたもんじゃないし、今なんかロビーでギアいじってもエラー出て元に戻されるわ…

        • 匿名 より:

          自分はマッチ選択して待機中にステータス開いて戻るとそのままエラー吐いて動かなくなる、おかげで装備全ロスしたよ。

      • 匿名 より:

        一応自レスで補足しておくと
        赤エリア以外で十分に強化していればデイリーやウィークリーの消化は出来る低度でクラッシュとか落とされたりとかはしてない

      • 匿名 より:

        200msとかでしかマッチングしないぞ(白目)
        クロスプレイ入れててこれは酷い
        ラグでガクガクするだけならまだ許せるけど、最近キャッシュが増減して本来万単位で金持ってるはずなのにPAP出来なかったりするのが頻発しててモチベがかなり落ちてるわ
        ラウンドベースのソロで出来る奴も追加してくれませんかね…?

  16. 匿名 より:

    チーギュデスマッチは勝ちに執着するハッショとエンジョイ勢の乖離が激しいからな

    2
    8
  17. 匿名 より:

    芋の何が悪いのか全く分かんない
    やられるやつが悪いんじゃん

    1
    10
  18. 匿名 より:

    シリーズ重ねる毎にリアル(笑)のせいで凸がドンドン弱くなり
    元々クソルールだったTDMが更にクソ化するのは当然の流れ
    MW3は足音消えてまだマシな方だが監視カメラの擬人化が基本勝つのはアカンわな

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