『COD:MW3』ウィークリーチャレンジ4週目の報酬「JAKグラスレスサイト」のチャレンジ内容一覧と感想。
サイト選ぶ時の項目無駄に増えるだけだから正直やめて欲しい
どうせ使うの決まってるんだからお気に入り入れとけば良いやろ
マグマ迷彩くらい良いイベント迷彩とぶっ壊れコンバージョンキットきてくれてもいいのに
デメリットも1%だけだから大したことないし正直無駄に使いづらいだけのコンバーションキットとかぶっ壊れすぎて修正待ったなしキットより全部で使えるサイトのほうがいいわ
mcwのキットぐらい使いやすいいいバランスのキットならいいけど
mk3リフレクターとか
なんかなつかしい
デュアル武器って事か 助かる
瀕死の状態でキルとかじゃね?
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン2 最新パッチノート
『COD:MW3』最新パッチノート情報(2月17日)。ライトマシンガン「TAQ Evolvere(7.62弾・5.56弾)」と未確認生物ブートキャンプ「可愛い預言者」の調整。
『COD:MW3』最新パッチノート情報(2月14日)。武器調整(Striker9・TAQ Evolvere・ロングボウ・WSP Stinger)やランクプレイ、ゾンビを含む不具合の修正。
『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報。武器のバランス調整や体力回復速度の増加、アタッチメント、フィールドアップグレードの調整。
『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報Vol.2。ゲームプレイの変更や新モード、新武器、新アフターマーケットパーツ、新マップ、新オペレーターの紹介。
『COD:MWZ』シーズン2パッチノート詳細。ワンダーウェポン「レイガン」「スコーチャー」の強化やシーズン1の新武器がロッカーやクレート内でドロップ可能に。
CoDMW3 シーズン2 マルチプレイヤーマップの紹介。
ディパーチャー(Departures:ローンチ)
新規追加、コア、6v6、ミディアムラージサイズ
ザカエフ国際空港のディパーチャーズ(Departures)エリアを探索し、あらゆる戦闘のレンジに対応したクリーンで競争力のある6v6マップです。このマップはターミナルよりも大きいため、アクションは速くかつ戦術的で、オペレーターはマップの東側に位置する中央メインロビーにアクセスできます。このロビーには西側の地上階外部エントランス、メインの荷物チェックインと通路、上部メザニンの歩道とセキュリティゾーンが含まれます。様々な高さと距離の素晴らしい視点を設定し、数多くのカバーポイントに移動したり、レストラン、化粧品店、またはバーガータウン内で近接戦で敵と対峙することもあります。
スタッシュハウス(Stash House :ローンチ)
新規追加、コア、2v2、6v6、スモールサイズ
「混沌」という言葉を再定義するようなコンパクトなマップをお探しですか?それなら、最近襲撃されたベイエリアの隠れ家に連れて行かれてみてください!ガレージに隠された現金パレットの上を乗り越え(またはその後ろに飛び込む)てください。サバーバンの牧場の家に潜入し、ガラス窓が散りばめられ、さまざまな部屋に散らばるさらなる現金を見上げることしかできません。オープンプランのリビングルーム、デン、キッチン、外部のバーエリア、ホットタブ、裏庭の追加の住居、そして戦闘が集中する中央のアトリウムのチョークポイントを探索してください。XPを効率的に稼ぐのに最適なシップメントサイズの非常に狭いマップを期待し、迅速かつ絶え間ない銃撃戦が繰り広げられるでしょう。
ビスタ(Vista :ローンチ)
新規追加、コア、6v6、ミディアムサイズ
ブラジルの山頂リゾートへようこそ。ここにはギフトショップ、レストラン、トラムがあります。印象的な景色に加えて、シュートハウスサイズの、インテリアが狭く、外部が遠くまで広がる3つのレーンがあるクラシックな雰囲気のマップが期待されます。フニキュラー(Funicular:大型のゴンドラ)またはマップの反対側のプラザから始めてください。専用のショッピングプロムナード、高いセントラルウォークウェイとガラス張りのレストラン、豊かなジャングルの植生がある沈み込んだ北側フランク、ギャラリー、およびアッパーバーエリアを探索してください。南側のフランクを巡りながら、異なる高さ、デッキ、小さなバーガータウンを経由して敵を倒すことができます。
ダスハウス(Das Haus :ミッドシーズン)
新規(リマスター)、コア、6v6、スモールサイズ
ハイライズ周辺の建設中の超高層ビルを巡り、革新的で小規模なCall of Duty: Vanguardマップが新たなルックで帰ってきます。混乱を引き起こすためにここにいるのか、XPを得るために来たのかにかかわらず、このリマスターされたイテレーションははるかに明るく、開かれた雰囲気があり、破壊可能なカバーが少なくなり、より迅速なアクションが期待されます。絶え間ない戦闘を求めていますか?タイトな中央の廊下を進む(ロングショットに注意)、または外側のフランクのいずれかを通る際に穴をかき分けることが期待されます。新しいコンパスの名称、簡単に識別可能な青とオレンジのスポーン地点、そしてペントハウスの環境が、「ザ・ハウス」を新たな高みに押し上げます。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634628
JAKグラスレスサイトは、Mk3リフレクターよりも縦に長いから、サイト中央で捉えやすい。
左右の枠の幅が広いから、敵がすっぽり隠れるのが弱点かな?
まぁ左右に動きながら撃つ、置きエイムしないとかで対策できそうではある
CoDの「数値に出ないサイトの優秀さマメ知識」
縦長のサイトは伏せ撃ちを追いやすい(頭を狙ってて伏せられても敵がサイト外に出づらい)
横長のサイトは複数の場所を同時にロック(監視)しやすい
フチは薄いのが正義
銃ごとにサイトを載せる位置は固定なので眼に近い位置に乗せる銃は近距離戦に強く(サイトピクチャ=サイトの中の視界が広い)遠い位置は遠距離戦に強い(相対的にフチが小さく描画される)
↑はスコープの場合アイボックスのせいでその限りではない(視差、照準とケラレ→スコープの中で視界が狭まる現象)。レンズカバーやダイヤルの影響が大きいので好みによる
ブルパップ銃はリコイルアニメの支点がサイトよりかなり手前にあるのでガンキックの影響を受けやすい
コンベンショナル銃はリコイルアニメの支点がサイト直下になりやすいのでガンキックの影響が小さい
ドットサイト(リフレックス判定サイト)よりホロサイトの方がADSズーム倍率は高い
地味にこのゲームはアイアンサイトでも気合ガン見でズームしてる
みんな好きなサイト使おうな
ちなみに↑の豆知識、銃オタの痛い知識披露じゃなくて実際にCoDの中で全部再現されてる内容しか書いてないので、サイトだけでも結構個人の好みが出ますよという話な
かっこいいサイトほど視界悪いのはご愛嬌
今週は骨イベントの追い込み想定なのかウィークリーはぬるめだな
傭兵軍曹を探すのがちょっと面倒だったくらい
骨2倍期間があったのが幸いだった。