『COD:MW3』直近4作品(CW V MWII III)の中ならMW3が1番面白い。ただMW2019の射撃感覚や武器のこだわりは凄かったよな。
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300近いってことはMW2とかキャンペーンやベータなんかの余計なデータ入れてるだろうから不要なら消した方がいいよ
どこで消したらいいかわからないが検索してやってみるわありがとう
これで体力が100のままなら申し分無かった
個人的にBO4ぶりにしっかり遊んでるかも
確かに結構スピードあがっていいけど、体力150は合ってないと思うわ
個人的にハードポイントメインの自分としては、あまりにもリスがクソなので
今作はクソ派
俺は足音消す手段がフィールドアップグレードのデッサしかないMW2019と2のが緊張感あった様に感じる
俺は足音鳴った方が良いとは思うけど、それはそれで芋有利になるから考えモンよな
体感でしかないけど今作芋少ない気がするし
芋というか砂やるにあたってリーサルもタクティカルも使えないあのベストがつまらな過ぎますね
足音はたてるにしても聴かせて警戒心を高めてからデッサとかランニングリロダクライミングやランニングジャンプスライディングなど楽しい選択を取れるるので今作好きなほうです
銃もかっこいいしな
まあつまらんと断ずる気はないがSteamの同接みるに俺の感性が正しいんじゃないかと思う
毎作完成した頃に新作出してリセットかけるの意味がわからん
MW2からの引き継ぎは今作のいい所だよな
これからのCODはずっとこんな感じでやっていってほしい
武器バランスも初期に射程無限SGが暴れたくらいだったか?
みんな勝ちへの執念がすごくてあの時期は面白かった
まぁ勝ち負けにこだわるならランク行けよって話ではあるが
MW2は貫通が強いから
SGよりARのほうが普通に強い
MWIIIのハードコアが普通のバランス
1代限りで全く受け継がれ無かった
バリアントによっては銃の形状が近代バージョンになってアイアンサイトの形状が変わったり細かかったな。M4にキャリングハンドルが付いたり逆にSA87からキャリングハンドルが取り払われり
滅茶苦茶武器周りに力入ってたのにな
GRAUにアークエンジェル付けたときのアイアンサイトが最高に見やすかった思い出
あれ何だったんだろうな
MW3がいまだに日本人とマッチングするから、今までCODを買い続けた層からするとマトモに遊べる感があるんだろうな
この層がこのままBOも買ってくれると助かるんだが
BOの3レーンでいいわ
3レーンの方がリスのプログラムもしやすそうだし
欲を言えばBO2~BO4あたりのBOらしいBO作品が遊びたいがどうせ無理なんだろうね
新武器 Soulrender (近接武器)
カミソリのような鋭い切れ味と、近接戦闘での致命的な近接アクションが可能な儀式用ブレード。
この凶悪なブレードで敵を切り刻み、素早くテイクダウンしよう。ソウルレンダーは、エイムボタンによる素早い斬撃と、より重いプライマリーアタックを備えている。2つの攻撃スタイルをコンボさせれば、最大ダメージを叩き出すことができる。
ソウルレンダーには新しいオムニジェネシスウェポン・カモが追加され、ソウルレンダー専用のゲーム内チャレンジをクリアすることで使用可能になる。
ベースウェポンのアンロック方法:シーズン2バトルパスの新ミッドシーズン・セクター内にある一連のチャレンジをクリアする。
新武器 SOA Subverter (バトルライフル)
7.62口径のこのライフルは、低い発射速度と予測可能な反動により、中距離から長距離で威力を発揮する。
最大25メートルの有効射程距離とクラス最高の発射速度を誇るSOAサブバーターは、新しいメインウェポンとして検討する価値がある。安定した上方への反動は、継続的な射撃で目標を維持するのに扱いやすく、アーマープレートを考慮する前に、ほとんどの敵を3~4発でダウンさせる堅実なダメージ出力と組み合わされている。
SOAサブバーターは3つの新しいウェポン・カモを導入している: フィヨルド、タイドプール、ドーパミンの3種類で、SOA Subverter専用のゲーム内チャレンジをクリアすることで入手できる。
ベースウェポンのアンロック方法:ウィークリーチャレンジをクリアする。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634628
BOはとりあえず3〜4のような未来戦路線はやめてくれ。未来戦はスレハンにAW2でも作らせてやれ
2019は安いバンドルですらちゃんと作ってあって毎回更新されるの楽しみだった思い出がある、今みたいに色違いで誤魔化したりとか少なかった気もするね。
MW2019大好きだったが、糞マップがワイの評価を落とす。
橋、宮殿かね
mw3 体力100の方が良かった。
今作はスピード感とかいい要素もある一方で調整周りで不満の多かった印象。
単純にMWIIにキャラコン追加するだけで良かったと思う。少なくともMWII武器使う理由が全くない今の状況はどうにかして欲しい。
直近4つだとVが一番かな
酷い時期は酷かったけど面白いモードがあったので
無論良い所あった作品だけどそれを凌駕する信じれんバグが沢山あったから個人的には低評価に落ち着いてる、ただバグと焼夷と魔のシーズン2なければ文句なしだった。
武器調整に関しては直近のCW・V・MW2・MW3の中ならVが一番優れている。
MW3もMW2やCWよりはマシだと思うし、
スレハン悪く言われることも多いが全然頑張ってると思うわ
大口径一辺倒かと思いきや、バイタルという特殊な効果やホローポイントや焼夷弾で帳尻合わせが出来たり、全アタッチ装着の強みを活かせてたな
盾と迫撃砲と焼夷弾とショットガンと膨大なバグを除けばマルチは歴代最高だと思う
mw3も体力100だったらもっとおもしろかったのにねぇ
リヴ◯イ[せやな]
どの武器使っても戦えるあのバランスは良かった、バグ修正とろ臭かったのがとにかくいかん
2019以降なら2019>cw>mw3>v>mw2かなー。
2019は全作品でもTOP3に入るくらい良かった。クオリティーがなにより高かったし。
cwはフェイスオフが神モードすぎて無限に遊べた。操作性も悪くなかった。
mw3はmw3限定マップがとにかく良いけど旧マップが今の仕様だとゴミすぎ。後キャラコン周り褒められてるけど2019と比べるとショースラに一瞬のどもりみたいな感じがあるし、バニホとか出来ないし、リロードとかもなんか遅く感じて2019に比べると操作回りも劣化感ある。
Vは色々ゴミ過ぎて書ききれないけど瞬溶で操作性良かったからCODにしか得られない栄養はかろうじてあった。
mw2はCODとして自分が求めてるものが無かった。
MW2019でリアル方面に舵切ったけど思ったほど利益出なかったんじゃね?
MW2は武器だせえし待ち有利だし盾亀ワンパン多いしで最悪だったな
Vはやってないから知らん
収益なら2019大成功どころか歴代トップクラスじゃなかったけ?
てかテンプレ気味だけど4作の良い所集めたら良作以上になるのにって毎年思う
ほんとこれ
引き継ぎという文化を覚えて欲しい
せっかく費用投じて作ったのに、1作品で捨てるなんてもったいない!
今作はストーカーブーツの対抗パークを出すか無くす、ワンパン武器大幅な弱体化、体力100、SBMMを完全撤廃、これをするだけで神ゲーになると思う
MW3のSBMMって従来通りなんやろかね、基本野良だけど過去トップクラスにキツく感じる
絶対に従来通りとかそんなことない
基本チーデスに篭ってるけど、一人で50killしてもまけるし、ガンシップ2回出しても問答無用で負ける
ソロでやる時はキルレ5以上のデス回数1桁に抑えないと負け確
kd40とかkd20とか叩き出してようやく10点20点差で勝利とかだから過去作一辛いよ、レベル450なのに平気で1桁ランクのやつ押し付けられるし、二桁の雑魚3人押し付けられて相手全員300後半とか200後半のちゃんとした人ばっかとか。
一番ひどかったのは敵と味方がツーマンセル組んで俺のところ来たり同居してるマッチがあった
今作本当に雑魚擦りつけシステムが強すぎる、雑魚狩りしたいとかじゃなくて下手くそと一緒にやらせないでほしい、同じ実力の人間とやれなきゃSBMMもEOMもマジで意味がない
同じくらいの腕の人とマッチするんじゃなくてチーム全体の戦力を平均値に均しましょうだから上手い人はそうなりそう
逆に初心者の方もボコられるだけでつまらんだろうし
SBMMあってもいいけど上手くやって欲しいね
この環境でkd2.08勝率1.7なのほめてほしい、慰めてくれ
俺もソロでkd2.33の勝率1.82だけど毎試合地獄すぎてウィークリーチャレンジとか迷彩解除とかマジでやる余裕ないよね。ちょっとでも遊び用カスタム使うとチームがリスキル地獄に合う。
大袈裟でもなくゲームをまともに楽しく遊べないって言い方が真実で的を得てるよ。
KD 0.97だけど勝率3.0だわ…
アクティブなユーザー数が少ないから同じくらいの腕の人でマッチを埋めるのが難しいってのは現実問題としてあると思うけどな
仮に人口が3倍くらい増えてもレベルが高くなるほどその瞬間のマッチングで12人同じレベルの人を集めるのは無理だと思う。
どっちかって言うと問題なのはチームの分け方だよね。
ルール守って本気で勝ちに行くプレイヤーにルール無視のゴミや初心者を全部なすりつけるのが糞すぎ。
対人ゲームで1番ゲームを続ける要因ってどこでもよく言われるのが上手くなって行く成長過程が楽しいから熱を持って継続できるのにCODは上手くなればなるほど損や苦行を敷かれるからね。だから発売から年明ける頃には人がいなくなる。
野良専チーデスに限って言えば前作はKD2.5で勝率2.1、今作はKD1.9で勝率1.1
明らかに前作と比べて敵強いかつ味方が弱いからキツいと思う
サイレントスニーカーかな? あれは骨伝導で無効化できなきゃ駄目なレベルだよね。過去MW3ならシットレッププロで無効化できたんだから、あんな感じにしてくれりゃよかったのに。
まぁ足音聞く環境のない新規プレイヤー救済、歓迎的な目的かもしれんが、他の靴が微妙すぎてサイレント1択になってるのが問題だわ。
SBMMもONOFFできたらいいんだけどなぁ
MWはやってないからわからないけどマルチプレイに限定かつゲームとしての楽しさならV、MW3、MW2、BOCWの順かな
キャンペーンならBOCWがダントツで他のは金払ってまでやるもんじゃないって感じ
Vは回想シーンはまだ面白かったけどストーリーの本筋がアホ設定すぎてなんだこれってなったわ
MW2019はキャンペーンもマルチもよかった 特にキャンペーン感動したもん
ちゃんとLMGも追加して仕事してた MW2からはキャンペーンクソだしやることなすこと無能ムーブだし
BF2042のが気持ちマシになってる
2019キャンペーン良かったよね、強化ガラス越しに民間人を○された時の無常感とか半端なかった、ずっと記憶に残ってる
bf2042よりマシだけは絶対にない
トレーラーや配信観てると隣の芝生が青く見えるんだよな
初代なのにBOらしくない作品扱いされるBOくん
BOがどうこう言ってる奴に限って
・BO1やってない
・キャンペーンやってない
・ゾンビやってない
・「black ops」の意味を知らない
こういうのが多いんだよなぁ
bo2ばっか褒められるけど初代boの方が武器バランスやマップいいよね。
パークも糞強いからストレスフリーだし。
ぶっ壊れてたのはsr71がハードライン付ければ今作のセントリー出す感覚で出せたくらいか。
後ゲーム内通貨貰ってアタッチメントを自分の好きな順番に買えるのも良かった。
正直BO2神格化されすぎなんだと思う。
武器バランスも強武器と産廃のバランスがエグかったイメージ。チャイコムとかM1216とか、SMRとか使っている人本当に見たこと無かった。
初代BOめっちゃ好きだったわ
MW2はスナとグレポンしかいなくてキャンペーンばっかりやってたけどBOはちゃんと撃ち合いできて楽しかった
MW3は今のとこクソマップが多すぎ、いつまでも直らないクソリス、悪すぎる武器バランスとパーク・ギアバランスと褒めるとこのが少ない
たまにMW2よりバランスマシって見かけるけどMW2で文句言われてたマークスマンワンパン環境より今の体力150ロングボウ環境のが酷いし亀盾のウザさも増してるがどこら辺がマシなのか分からないくらい環境悪化してると思う
ワンパン武器除いた状態でも各種武器のキルタイム差がでかすぎて選択肢がないから武器バンドルとかも買う気にならない
ロングボウ環境はさすがにないわ。
確かに狭いマップじゃ強いけど、
MW3は広いマップが多いから半分くらいのマップじゃ射程不足で相当厳しい。
MW2の一撃MRなら射程あるから全マップで運用できる。どう考えてもこっちのほうがやばい
木主はさすがに盛りすぎだが、一応擁護すると撃ち合いの楽しさを出すとか言って体力固くしたのにワンパン武器がそのままの調整だったから、大半のTTKが短いMW2よりワンパンされるのが目立ってる感じはする。
(ロングボウに限らずSR、MRヘッショ、SG、ナイフなど)
単純にマップ投票機能があるからMW3が一番まとも
今後はどのシリーズにも投票システムは入れていってくれ
ウェイストランドとディレイルが来たからロビーで抜けて、入りなおしたらランダウンとエステートが追いかけてきた時は投票以前に業を感じたから次作は良いマップも力入れてほしい。
ディレイルは視認性確保の為か知らんけどオリジナルでは生えてた木減らしすぎなんだよ…
あんだけ減らしたらそらSRだらけになるわ
オリジナルやった事無いからつべで比較動画見てみたけどマジで木減らされててワロタ
他のマップも全体的にオリジナルマップの雰囲気失われて綺麗になりすぎてるし、エステートはディレイルと同じく木減らされてるし、ランダウンとファベーラは色彩おかしいし、インベージョンとターミナルはマップデザイン以外別物やん
そこまで変わってないのはスキッドロウ、ハイライズ、カラチ、サブベース、スクラップヤード、アフガン、クォーリー、ラストか?
他がよりヤバいクソゲーなだけでMW3も十分ゴミなんだよなぁ