『ライズ オブ ローニン攻略』気力切れのリスクを考えると閃刃は戦闘において非常に重要。達人たちの武術指南。
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
いつも戦闘終わったあと閃刃で取ってるけどあっちより自然拭き取りたい
納刀モーション長押し
ありがとうございます
やはり誉れ! 誉れは全てを解決する
閃刃もちゃんとジャキンSE鳴るから爽快感が段違いだわ
よくもまああの原作の複雑な操作を落とし込んだもんだな
スタミナきつくね?
閃刃と有利石火の気力回復があれば割とトントン
武技使うと均衡が崩れる印象
なるほど
隼流もあるし
レベル上げまくって武器揃えるまで手出ししない方がいいな
>>840
武器揃えのいい方法ないかね
道場で難易度下げれば1分くらいで極伝で武器入手できるけど、初戦はイージーだからそこまでいいの出ないんだよな
というか出てくる武器の攻撃力ってこっちのレベル依存なのかな
ロールプレイに徹するか素直に攻略優先するか悩むけど面白い
無明流以外に人属の流派ないんか
二刀の相手がしんどいのこれもあると思うわ
ぶっちゃけ武器相性なんて誤差だから、気にせず強い流派で戦ったほうが効率いい
流派ごとに石火タイミングも違うから全部覚えるのも大変だし
序盤は立見と愛洲陰流で全部いける
大太刀なら権蔵の流派も強いね
気力切れのリスクが高すぎる
後半は知らんがどんな攻撃でも石火出来るので、今のところ相手がどんな動きしてスパアマ付いてても許せるわ
また連続攻撃の締めで弾ける仕様のお陰で敵のモーションを覚えると怒涛の連続攻撃が石火のチャンスになるのも良い
スパアマゴリ押しというかそれは相手の挙動理解してなさすぎでずっと脳死で殴ってるせいだろ
自分の技量がゲームに追いついてないのは分かってる
一部の敵が攻撃激しすぎて捌くのほんと難しい
最初は余り気にしなかったが中盤辺りから閃刃の有難みに気づく
敵がタフになるとじわじわとスタミナの回復が追いつかなくなるんよね
これ、残心みたく毎回使ってても特に損はしないかね?
貯めた方が倍率掛かるとかあるかな
マックスまで貯めたら回復する気力一気に増えるっぽいけどクセで押しまくっちゃうわ
鍛錬で極伝狙ってるような時は気力切れして攻めきれない時の保険として使わずに貯めてる
なるほど
臨時スタミナ回復として残しておくのか良いか
思わず回り道してまうからクリアするのに
軽く50時間超えそう
速く押し過ぎるんだろうか
刀が武器レベル25になったから二刀使い始めたら二刀なんかパリィやりやすくて強いな
大剣とか大太刀でガードor石火して□で一発殴るの繰り返しやっとる
相手のコンボのつなぎ目に手を出せば切られるしついうっかり□二発殴ると敵が技差し込んでくるし
じっくり見てれば攻撃チャンス逃す
こっちは致命チャンスでしかダメージ与えられない
武術指南頼む!!
プレイヤーの攻撃モーションはどっからでも石火でキャンセルできるからゴリゴリ行け
あと回避するときはバクステもそうだけど前方斜めも強い
相手の軸合わせが割と優しい
むしろ闇夜にしろ。ハードで慣れれば上手くなる
前段打ち切っていいよビビりすぎ
>>12
一番いいのはマップ回ってレベル上げ
推奨未満か以上かで与ダメ被ダメ全然違うと思う
石火は攻撃キャンセルしても差し込めるから一発貰っても焦らず受けに回る
受けきれないときはしっかり回避も使う
閃刃を癖つけて気力は余裕持つ
うまく立ち回れたら相手の気力上限減っていってこっちがどんどん有利になる
追い討ち取ったら基本その繰り返し
>>12
誉れのない忍者プレイが可能なフィールドボスじゃなくて道場鍛錬やメインシナリオボスみたいなタイマンかつ己の武器だけで殴り合う相手を想定するけどまず能力強化でガード時の気力消費マイナスと有利石火時スタミナ回復と閃刃時スタミナ回復量増加 そして補充丸薬量アップは意識して取る
連撃最終段だけ弾いたときとかは相手の動揺時間も短いから(大太刀なら)強攻撃1回とか武技一回とかに留める
連撃全部弾けたり赤攻撃弾けたら結構長い時間動揺するんで大太刀でも弱→弱→弱→強→出の早い武技くらいは叩き込めるよ
攻撃よくばりすぎて殴ってる途中に相手がスパアマで反撃しようとしてるモーションが見えても焦らずに石火で弾けば良い
石火って割といろんなところからキャンセルして出せるん何度も死んで相手のモーションを覚えて対応することに楽しみを見いだせないなら慣れるまでイージーにするのが良い
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708562946/
大複数戦は初手から爆弾使ってるのは皆んなに内緒ダゾ!
仁王のときもそうだったが、アドバイス意識するだけで目に見えて上達するから達人たちすげぇってなるわ
攻撃継続できる相手なら紫電とかでも当てれば気力回復できるから意識すると良いよね
攻撃もカッコよくなるし、大振りの武器当てる機会にもなる
クリア後に閃刃知ったわ
なんか武器んところでゲージ光ってるなぁって思ってはいたんだが
上記の達人たちのアドバイス通り動こうとしても、気力切れてなんも出来んようなるぜよ。
下手くそな自覚はあるが、ガードと回避の消費気力が多過ぎてキツい。
終盤は敵の連撃が多くなるから
最終段だけでなく可能な限り石火入れて気力補充する感じになるな
あとはその「可能な限り」をどれだけ多く、失敗せずにできるかなので道場に籠もろう