『COD:MW3』最新パッチノート詳細。MTZ-556の強化を含むマルチプレイ武器調整(アサルトライフル・SMG・ショットガン・スナイパーライフル)やランクプレイ期間限定の武器評価。
CALL OF DUTY MODERN WARFARE III 最新パッチノート
Today’s #MW3 update includes weapon balance adjustments and fixes for a few common bugs. Check out the Patch Notes for details!
👉 https://t.co/BezDx70EeO pic.twitter.com/MzfWbr93bO
— Sledgehammer Games (@SHGames) April 16, 2024
マルチプレイヤー
UIX
- クイックプレイメニューのマップウィジェットをスクロールしてすべてのエントリーを表示できるようになりました。
- MORSスナイパーライフルがキルフィードで正しいアイコンを表示するようになりました。
- MWIIでアンロックされたエンブレムが、カスタマイズメニューでそのように表示されるようになりました。
- COD Casterモードで特定のステータスがスコアボードに記録されない原因となる様々な問題に対処しました。
- ガンファイトおよびサーチ&デストロイにおいて、ラウンド移行時にスコアが0-0と表示される問題を解決しました。
- マッチ中にロードアウトを編集しても、プレイヤーに誤ったロードアウトが与えられることはなくなりました。
進行
- Soulrenderでプレイヤーをキルしても、通常のフィニッシュムーブよりも多くのXPが付与されなくなりました。
- Winner’s パークチャレンジの進捗をトラッキングできない問題を解決しました。
武器・アタッチメント調整
MTZ-556
- 弾速が650m/sから690m/sに増加(+6%)。
Holger556
- リコイルとガンキックを調整して偏差を減らし、より予測しやすいパターンを可能に。
M16 (MWII)
- 水平および垂直方向のリコイルを20%減少。
- ガンキックを20%減少。
- 視覚的リコイルを18%減少。
注:M16の変更は以前のゲームアップデートでリリースされた。
RAM-9
- 腰撃ち精度の最小値と最大値を10%減少。
- 照準ダウン時間を200msから220msに増加(+10%)。
Striker9
- タクティカルパッドを装備していない状態でスライディング中に照準ダウンする機能を削除。
Striker
- 照準時間を215msから204msに短縮(-5%)。
- 弾速を540m/sから570m/sに増加(+6%)。
Wsp Swarm
- ひるみ抵抗を0.8Nから0.15Nに減少(-81%)
Haymaker JAK Maglift Kit
- ダメージペレット数を5から4に減少(-20%)。
- 近中ダメージを20から19に減少(-5%)。
- 近中ダメージの範囲を6.4mに縮小。
本日のアップデート以前は、近中ダメージが不適切な値に設定されていたため、意図した以上の範囲攻撃による致命傷が発生する可能性がありました。
MORS
- オプティックのズレを修正し、ショットがわずかに中心からずれるようになりました。
MORS ヘキサオプティック
- エイムダウンサイトのスピードアップ効果を削除しました。
ECS Requieter サプレッサー マズル
- すべてのMWIIサブマシンガンとの互換性を追加しました。
装備
EMDグレネード(タクティカル)
- 追跡装置がダウンした敵を無視するようになった。
- ダウンしたプレイヤーは、追跡装置を取り外す前に立たなければならなくなった。
フラググレネード(リーサル)
- 中間爆発ダメージが130から150に増加(+15%)。
- 中間の爆発ダメージ半径を4.9mから3.8mに減少(-22%)。
キルストリーク
リモートタレット
- 所有するタレットが破壊された際、プレイヤーはプライマリウェポンに強制的に切り替わらなくなった。
ランクプレイ
期間限定・武器評価
- Treyarch、Sledgehammer Games、Call of Duty Leagueは、前回のマップ評価に続き、今週から武器評価を開始することをお知らせします。
- 4月16日から4月23日まで、以下の武器が無制限でMWIIIランク戦のロードアウトに使用できるようになります。
- BP50
- ホルガー556
- MTZ-556
- HRM-9
- RAM-9
- この武器評価におけるあなたのフィードバックとゲームプレイデータは、コール オブ デューティ リーグと私たちのチームが、後日CDLの公式対戦ルールセットに追加するかどうかを決定する際に役立ちます。
- ハッシュタグ#MW3RankedPlayを付けて、@Treyarch,@SHGames,@CODLeagueにクリップやフィードバックをオンラインで自由にシェアしてください。
不具合修正
- 限られた数のプレイヤーがMWIII Ranked Playにアクセスできない問題に対処。
- プラチナ以上のプレイヤーがシーズン報酬を見ることができない問題に対処しました。
- Seattle Surge 2024の迷彩パターンに影響を与えていた問題に対処しました。
- プレイヤーは迷彩選択メニューに表示される正しい雷パターンを確認できるようになりました。
COD MW3 シーズン3 マルチプレイヤーの概要
6種類のコア6v6マップ
6スター(ローンチ時): リッチなゲストをもてなすインフィニティプール、スカイブリッジ、高級クラブなどが備わった、ドバイにあるハディカの6スターリゾートの頂上で戦いましょう。
エマージェンシー(ローンチ時): アリゾナ州セドナの赤色砂岩の周辺に位置する、災害発生後の州疾病対策当局の機関へと展開しましょう。
グロウハウス(ローンチ時): 『Call of Duty®: Vanguard』の”スフィア”を再構築したマップ。地上では中~遠距離戦、地下では接近戦に挑みましょう。
タンク(ローンチ時): 水族館と爬虫類の展示会場を中心にハイペースな戦いが繰り広げられる中規模マップ。営業時間が終わったあとのヴォンデル動物園に展開しましょう。
新ゲームモード
キャプチャー ザ フラッグタンク(ローンチ時): 味方のフラッグを防衛しつつ、敵のフラッグを奪い味方の基地に持ち帰りましょう。
マインフィールドタンク(ローンチ時): デスしたプレイヤーはその場にセンサーマインを落とします。センサーマインはデスしたプレイヤーのチームにのみ致命傷を与え、強力なコンボを仕掛けることができます。さまざまなゲームモードに適用されます。
ワン イン ザ チャンバータンク(ローンチ時): ライフ3つと一撃キルの弾薬1発を所持して開始。キルごとに弾薬を1発獲得できます。弾薬が切れたら、近接攻撃でキルを狙いましょう。
ランクプレイ: 最新シーズン報酬やスキル階級報酬が登場するランクプレイシーズン3で競い合いましょう。
UMP9マジか~最大のアイデンティティがー
あの何も無しにスライディングエイム出来るのが良かったのに
固定枠からは外すか・・・
フラグ調整はいくらかマシになった認識でいいのか?
即死範囲の減少でだいぶ扱い酷くなってたけどだいぶ使えるレベルまで戻れた感じ?
元にまで戻った程じゃないが、セムテックスに毛が生えた程度ぐらいの範囲にはなった
刀、そんなバグが有ったのか。
知らなかったよ。
キット付けたHaymakerの射程やたら長いと思ってたけどバグだったのかよ
MORS大した弱体じゃない感じかね
砂増えすぎてるから、どうにかして欲しい
砂の弱体化をしてくれとあれほど
やっぱりスレハンはスレハンだった
Holger556
リコイルとガンキックを調整して偏差を減らし、より予測しやすいパターンを可能に。
これパッチノート見た時は反動減ったのかと思ったけど、実際は反動増えてるやんけ!
上方向の反動最大値と8発目くらいまで1発毎の間隔が明らかに増えてる