『COD:MW3』LMGは使用率低すぎるからもう少しテコ入れしても良いと思うんだが。
強くしたら荒れるのは分かるが、カテゴリが存在する以上あまりに空気すぎるのはゲームとしてどうなんだろうか
>>501
強すぎると荒れるからLMGだけ抜ける壁が多いみたいな利点があってもいいとは思う
でも弱い方のTAQをマガジンでAR化して使ったらそこそこ戦えたから単純に取り回しを良くすれば使用率は上がる気がしないでもない
マルチはSMGとARが輝けばそれでいいよ
LMGでやりたい仕事が拡張マガジン付きARや BRで全部できちゃうのがね
弱いTAQも戦えなくはない性能してるけどやっぱり同じ弾数のARや BRの方が強い
全体的に腰撃ちを現実的に使えないくらい劣化させて中距離以遠強化して「鈍重なBR」くらいの立ち位置にしてくれたらバランス取れるかもな
芋LMGがメタになったところでSRの餌になるだけだしそんなに荒れないんじゃねーかと勝手に思ってる
現状は射程も短めで、ARのSVA以下でなんだかなぁ
キット付きブレンは使いやすくて良い武器だろ!
突出して強すぎとかもないから修正も来ないであろうという絶妙な立ち位置
Bruenはブリューンな
ブレンってのはブレン軽機関銃(Bren Light Machine Gun)のことを指す
武器バランスがかなり良かったXDでもLMGだけはほんとどうしようもなかった
WZでも輝けるか?
使っている人見たことないぞ?
確かにBRUENはキット込み前提で強武器だと思う
ただし発射遅延が思ったよりキツいんで使い手を選ぶ
他は強いのがSAKIN、マシなのがHOLGER26、一応使い物になるのがRPKあたりかな
RAALは一瞬評価されたけど発射遅延&低レート&実質胸上限定仕様で安定しない
そんでもって使い物になるRPKも趣味武器の枠を出ないし、HOLGER26は扱いやすいだけで特別強くもなく、
SAKINがLMGらしく強いLMGって感じかね
それでも結局焼夷弾乗せて対空して死んだら即SMGやARに取って代わられる程度の使い方が殆どという悲劇
やっぱりトロフィー置くかスコープ変えるかしか無いかな
スモールマップでの話になっちゃうけど
スコープに一枠割くのもったいないしエンジニアでトロフィーぶん回そう
スモークに限らず投げ物全般鬱陶しいし
それもそうか 最近ずっと投げ物2枠ずつ持てるベストばっかり着てたからエンジニア使うようにする ありがとう
というか全体的に壁抜きが弱すぎる
COD MW3 シーズン3 マルチプレイヤーの概要
6種類のコア6v6マップ
6スター(ローンチ時): リッチなゲストをもてなすインフィニティプール、スカイブリッジ、高級クラブなどが備わった、ドバイにあるハディカの6スターリゾートの頂上で戦いましょう。
エマージェンシー(ローンチ時): アリゾナ州セドナの赤色砂岩の周辺に位置する、災害発生後の州疾病対策当局の機関へと展開しましょう。
グロウハウス(ローンチ時): 『Call of Duty®: Vanguard』の”スフィア”を再構築したマップ。地上では中~遠距離戦、地下では接近戦に挑みましょう。
タンク(ローンチ時): 水族館と爬虫類の展示会場を中心にハイペースな戦いが繰り広げられる中規模マップ。営業時間が終わったあとのヴォンデル動物園に展開しましょう。
新ゲームモード
キャプチャー ザ フラッグタンク(ローンチ時): 味方のフラッグを防衛しつつ、敵のフラッグを奪い味方の基地に持ち帰りましょう。
マインフィールドタンク(ローンチ時): デスしたプレイヤーはその場にセンサーマインを落とします。センサーマインはデスしたプレイヤーのチームにのみ致命傷を与え、強力なコンボを仕掛けることができます。さまざまなゲームモードに適用されます。
ワン イン ザ チャンバータンク(ローンチ時): ライフ3つと一撃キルの弾薬1発を所持して開始。キルごとに弾薬を1発獲得できます。弾薬が切れたら、近接攻撃でキルを狙いましょう。
ランクプレイ: 最新シーズン報酬やスキル階級報酬が登場するランクプレイシーズン3で競い合いましょう。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン3 最新パッチノート
『COD:MW3』最新パッチノート詳細。MTZ-556の強化を含むマルチプレイ武器調整(アサルトライフル・SMG・ショットガン・スナイパーライフル)やランクプレイ期間限定の武器評価。
『COD:MW3』シーズン3最新パッチノート情報。武器・アタッチメント、パーク、キルストリーク、フィールドアップグレード調整内容一覧。
『COD:MWZ シーズン3』最新パッチノート。ワンダーウェポン(The V-R11)やアタッチメントの不具合の修正。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711940780
確かに調整が難しいのはわかるが
どれも微妙枠なのがね・・・
初期のTAQ EVOLVEREとかいい線いってたけど
ナーフに次ぐナーフ連発でハリボテと化したし、リアル表現の為なんだろうかど正直発射遅延いらないなぁ
リアルな表現をしたいわりにはMORSやらBAL27やらが出てきてちぐはぐなんよなあ。
LMGは貫通しやすく調整して欲しい。
迷彩任務の貫通キルを楽にして欲しいから。
RPKも頭に入れないと並み以下のキルタイムだっけか?俺も初期TAQエボルヴぐらいの強さあってもいいんじゃないかなと思うけど調整難しいところだよね。
強くしすぎるとBOCWの弱体前ストーナーみたいになるからなぁ
あれの場合そもそもいろいろ盛り過ぎていたのが悪いからねぇ
どれもこれもキルタイムが普通にARやSMGの基準超えていたし
(射程極小の74Uでようやっと追いつく)腰撃ちがSMG同等で他だと反動に大きくマイナスが付くが射程が増すバレルがLMGだけマイナス無しとか
単にARと同じぐらいのキルタイム基準にしてくれるだけでいいんだけどね
旧MW2みたいにストパ復活させてどの武器も強武器!が一番丸く収まるんじゃないかな
LMGは基本的にどのfpsでもARの上位互換になりがちだからなぁ、、、
貫通力をあげたり敵被弾時のブレを大きくするとかでしか差別化しにくい
後はめちゃくちゃ機動力落としていいから威力上げるとかかなあ
SAKINだけは強いと思う。
後ヘッド狙えるならPULEMYOT762くらいか。
逆に言えば明確に強いと言えるのがそのぐらいだわな、後はどれも癖があったり平凡すぎたり、そんなん
ウィークリー解除で、SMG使ったあとにLMG使ったら、会敵してからの戦闘時間の長さにビビったわ
エイムしながらの移動か、定点置きエイムでもしないと厳しいよなぁ
ぶっちゃけ魅力がないから使う気もしないね
現状強みが何にもねぇ
尖った性能も特にないし
割とマジで2011のmw3位の爆速TTKが一番安定してる気がする。
変に平均化しようしたり特徴を強調するより、とりあえず何使っても強いが、やってて一番楽だわ。
超精度ACR
チャマスとかいう最大威力射程内ならカスったら死ぬ3点バースト
腰撃ち最強PP90
SMGのクセに遠距離上等超低反動レーザービームのMP7
同じく超低反動レーザビームのL86サーマル
ブッ壊れサブウェポンFMG9デュアル
射撃レート驚愕の1200!至近距離は腰撃ちゴリ押し可のバレット
等々・・・うーん、最高やね
これ多分めちゃめちゃ勘違いしてる人が多いと思うんだけど、当時まだ高校生以下のガキンチョでゲームなんて何やっても面白かったからMW3も思い出補正がかかってるだけで、今フルプライスであのバランスのゲームを出されても買うかって言われると微妙だと思うわ
MW3はHP100だったら最高だった。
スピード感早い癖にTTKが微妙だから、いまいちゲーム性噛み合って無いんだよな。
大人しくMW2のHP100でキャラコン追加で良かったのに、本作一番の改悪だと思うわ。
TTK速かったら撃ち合い民()が発狂するからな
撃ち合ってる時点で間違ってるのにな
MWIIはまだ貫通できて良かった。M4に徹甲弾つけて、遭遇戦で壁1枚挟んで撃ち合いが起きた時に、ワンチャン貫通キルできてなかなか生存率上がって楽しかった。経験がまさにものを言うっていう戦い方だった。新マップ来たらとりあえず抜ける壁を研究しておくの。