『グラブルリリンク Ver.1.2.0』ソーンの評価・感想まとめ。ソーンは最強ではないが上位勢には食い込んできそう。
「GRANBLUE FANTASY: Relink グラブル ショーケースリリンク Part.3
グラブルSHOWCASE Relink Part.3
このあと19:00よりプレミア配信✨Ver.1.2.0/1.3.0のアップデート内容の紹介の他、ゲーム内の様々なデータをお届けするリリンクレポート、初公開となる映像など情報が盛りだくさんとなっています! ぜひご覧ください!
📷 https://t.co/NqsIz4Ww5W#リリンク #Relink pic.twitter.com/p7XtUOi8CP
— GRANBLUE FANTASY: Relink (@gbf_relink_jp) April 25, 2024
グラブルSHOWCASE Relink Part.3
「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver.1.2.0 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加など新規追加要素一覧
- 高難易度クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」「狂える凶角」を追加しました。
※「ごくり…好戦的な魔物達」は、クエスト難易度「EXTREME」を解放することで追加されます
※「狂える凶角」は、クエスト「便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』」をクリアすることで追加されます - 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加しました。
※キャラクター解放に必要な専用のキャラクター解放チケットは、クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」にて獲得できる特殊なトレジャーを所持した状態で「よろず屋シェロ」に話しかけると、「トレジャー交換」に追加されます。
また、必要なトレジャーを集めることで、専用のキャラクター解放チケットと交換できます
※追加コンテンツの各種「追加キャラクターセット」を有償購入することで、専用のキャラクター解放チケットの交換に必要なトレジャーを入手することもできます - 新たな効果を持つジーンを追加しました。
※クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」をクリアすることで、よろず屋シェロの「トレジャー交換」に追加されます - 新たな称号を追加しました。
- よろず屋シェロの「ジーン錬成」にて、ジーン錬成を最大30回までまとめて行える機能を追加しました。
- タイトル画面にて、クレジットを再生する機能を追加しました。
※終章までクリアすることで追加されます
【Ver.1.2.0 アップデート情報】
新プレイアブルキャラクター「シエテ」「ソーン」の追加、多数のキャラクター調整のほか、様々な変更や不具合の修正を行います。
アップデートは4/26(金)14:00に配信予定です。▼アップデート情報はこちらhttps://t.co/hAIHbirtFg#リリンク #Relink
— GRANBLUE FANTASY: Relink (@gbf_relink_jp) April 25, 2024
「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver1.3.o アップデート内容
弱くは無いな、きちんと動き理解すりゃ中堅はある
十天で中堅はどうなんと言われたらまあそれはそう
まあスロウとか攻撃防御デバフもセットだからこんなもんか
あれならオイゲンのが使い勝手良いし、相変わらず状態異常での拘束トップはランスロット
いやダメージがすごい出てるわ
麻痺の代名詞ではなくなったけど順当に強い
位置取りで使うコンボ変わったり変化が目まぐるしい
アビリティどうするかが悩むけど二王が瞬間火力だけはやたら高いのが楽しいわ
ベヒで有利属性いれちゃってるしまだ伸びしろありそう
俺はまだです
ソーンは上位勢には食い込んでるよ最強ではないと思うけど
基本的には大型相手に□□→チャージ△→△がくっそ火力出る
小型には□□□→チャージ△→△の方がダメと魔眼効率が良い
じゃ□→△→△使わないかっていうと結構使う。△時にスティック入力で超速ステップするので距離詰めたい時や逆に逃げたい時は回避よりもこれ使う
□→△→△以外の技はコンボ時間長いのでヘイト溜まってると□→△→△で逃げ打ちしている方が良かったりもする
攻撃アビは大前提として魔眼レベル10の時に打て
個人的にはピアレス、キリング、ディプラ、クリンチャー
ジーンは固有全部付けろ、クイチャ30必須、加護辺りにステルスもあったら
結構ヘイト溜まって狙われるとイライラするからルシ以外なら怯み無効軽減セットもあり
正直クリンチャーは別としてそこそこ攻撃回数あるディプラレインは魔眼上げに使った方が良くない?と思ったけどそっちのメリットのがでかいか?
質問です
>> 攻撃アビは大前提として魔眼レベル10の時に打て
これは何故?魔眼レベル高いと攻撃アビで矢が増えてダメ増える?
マルチロックショット(ただの三角チャージ)は魔眼10はわかるんだけど
一応とっくんで自分でも試したけど、魔眼LV10でもアビのダメは変わってないと思うんだよな
>>608はマルチクロックショットのことを言いたかったのかな、ジーンの効果もあるし
覚醒完成+固有ジーン3つで、野良バハ150万MVP取れるくらいにはソーン強い
噂のシャルとかカリとか居たら絶望だけど、コンボの使い分けとマルチクロックショットのチャイム音がやはり癖になるw
俺は使っていて楽しい
ちゃっちゃか魔眼ゲージ上げた方がいいような気もするし目先のダメージ損するの良くないような気もするしうーん分からん
□の溜めは要らん、△だけでよくないか
上限も弾数も低い攻撃強化して時間費やしてもしゃーないべ
微妙にチャージ速度が早くなってるような気がするけど弱体化効果付与されてないんだよね
20%の確率でとか書かれてるけど全部の矢にまんま20%乗っかってたら常にデバフ盛りのはずなので
怒涛と同じ攻撃の種類で確率違うんだと思う
1ヒットじゃなくて1アクションなだけでは
それならそれで矢一発にどれだけの確率乗っかるかって話なんだよなあ
全弾着弾で20%なのか
そこら辺よくわからん
いやだから1ヒット目で20%判定してそれ以降はなしなんじゃないかと
ああそれはあるな……それでももうちょっとデバフ入ってもよくない?って付与率な気はするが
体感だけど同じぐらいの確率のフェリペットデバフと比べるとやけに入りにくい気はする
まあフェリのペットは攻撃の回転率そこそこ高いからそう見えるだけかもしれんけど
ちゃんとコンボ△チャージ攻撃に弱体化付与してた
試してみたけど移動が遅くなるのが気になるな
なくてもよさそう
好みの範疇って感じかね
>>171
枠がカツカツだから空きを作るのにはいいかも
ガンマ2
ダメ高揚2
クリ率高揚
クイチャクイアビ
追撃明鏡
追撃ポーション
戦気
二王
万箭クイチャ
有利
これで満足してる
ソーンってクリ積む必要ある?
武器と加護と限凸で100ならんか
>>186
試してみたけど94%だね
ソーン防御武器いいな
体力45000クリ100スタン200とスッキリした
いる?もなにも目玉はそっちより溜めの確率毒灼熱やろ
あれソーンの火力の肝やぞ
戦気のチャージ与ダメ20%アップがマルチロックショットにも乗るから必須やぞ
基本的に△は全部チャージした方がいいしそれ全部に20%プラスで乗ること考えたら外すとか考えられん
奥義溜めは全然調べてないけど何やったらあんな早くなんだろ
□□溜め△△の接射だろうな
アレで立ち回れば奥義回し上位陣だぞ
結構上位の早さだと思うわこれ
魔眼も溜まるの早いっぽいから基本□□△△使ってるわ
早めに魔眼溜めてフルチャージ撃った方が火力出る気がするし
コンボ完走だと最終段で2個溜まるからなんか打ち切っちゃうことが多いわ
□×3からのは魔眼溜まり早いけど連発してると距離詰めづらいのが難点だわ
あんまり離れると近接職の邪魔しちゃうし、まあ状況によって使い分けるのが一番か
適度に前入れ□△△で距離調整してる
魔眼たまるの遅くなっても□□□△チャージ△に変えましたわ
とっくんで1分やると倍くらい違う(バフデバフリンクアタックなど無しで)
とっくんだと□□△半分も当たらなくない?
>>628
もちろんそれもある
でかいボスでも密着で移動しないといかんし密着すると事故る確率上がるし
俺は距離ある程度とって□□□△△で戦うことにした
それよりクリの件含めてジーンが悩ましい
クリ20通常10アビ10が出たからクリは94%で妥協して
加護クリでジーンからクリ抜いたがクイチャもクイアビも高揚も積みたい・・・
因みに◻︎はチャージしてるか?ダメージ3倍になるぞ
え?□をチャージ???
リズミカルに□→□→□→△チャージ光ったらぶっ放す→△ちょん押し→最初に戻る
こうじゃないの?ちととっくん行ってくる
うわほんとだすげー恥ずかしい俺はずっと何やってたんだ
説明文のとこにも書いてあるし。。。△長押しと見間違えてた
教えてくれてありがとう超感謝
勘違いしてたのは俺もだw
24100から82646にダメあがったわ
>>635に有能の称号をあげよう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714184469/
最近のコメント