『ユニコーンオーバーロード』このゲームはバフとデバフの有用性が最も重要。ネームドで前衛出来るキャラはほとんどいないの?
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
689: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 02:57:36.63 ID:8qCy/MEi0
まだ序盤だけど遠隔潰しの騎兵とアンチ重装だけあれば後はグリフォンで手数ゴリ押しが最適な気がするな
スタミナ制度のせいで一撃で倒せないデメリットがデカ過ぎるから火力大正義なんじゃないかこのゲーム
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 05:55:21.11 ID:KKufOenr0
>>689
途中からスタミナどうこうじゃなくて敵の攻撃を受けるくらいなら相手が動くより早く瞬殺した方がよくない?
の理論で火力大正義になるよ
途中からスタミナどうこうじゃなくて敵の攻撃を受けるくらいなら相手が動くより早く瞬殺した方がよくない?
の理論で火力大正義になるよ
704: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 06:57:18.35 ID:ma5ShKYS0
>>698
そう考えると最弱クラスってシーフなんかな
そう考えると最弱クラスってシーフなんかな
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:02:01.64 ID:5nQyxXJK0
>>704
実際行軍して数回戦闘することを考えたら、1回の戦闘で確殺するより、こちらの損耗が少ない方が良い
実際行軍して数回戦闘することを考えたら、1回の戦闘で確殺するより、こちらの損耗が少ない方が良い
710: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:08:57.94 ID:zrRLChE50
>>704
シーフはパッシブスティールが有用なのと、クラスチェンジしてから覚えるデバフ技が強い
シーフはパッシブスティールが有用なのと、クラスチェンジしてから覚えるデバフ技が強い
713: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:28:09.70 ID:zrRLChE50
実際は、このゲームはバフとバフ消しとデバフのゲームだと思ってる
716: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:37:40.71 ID:ma5ShKYS0
クリアしたけどバフとデバフの有用性はよく分からんかったわwww
負ける時はパワーストーン使ったり装備変えたりしてゴリ押ししたしレベル上げは十分してから新ステ挑戦した
セルヴィは重用したけど正直ケツと太ももを眺めるためだった
難易度ノーマルでプレイしたから難易度上げたら話変わるんかな
負ける時はパワーストーン使ったり装備変えたりしてゴリ押ししたしレベル上げは十分してから新ステ挑戦した
セルヴィは重用したけど正直ケツと太ももを眺めるためだった
難易度ノーマルでプレイしたから難易度上げたら話変わるんかな
717: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:41:08.07 ID:uR62Zu/Z0
>>716
バフとデバフは元の数字から掛け算
レベルと難易度が上がるほど元の数字が大きい
→バフとデバフは強い!!!!!
バフとデバフは元の数字から掛け算
レベルと難易度が上がるほど元の数字が大きい
→バフとデバフは強い!!!!!
718: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:42:34.81 ID:zrRLChE50
>>716
難易度ノーマルは敵のステータス下がってるらしいから、最初からデバフがかかっているようなもの
最高難易度いくとバフデバフが大きくかかわってくる
それと敵アーチャーの使うアローレインにビビる
難易度ノーマルは敵のステータス下がってるらしいから、最初からデバフがかかっているようなもの
最高難易度いくとバフデバフが大きくかかわってくる
それと敵アーチャーの使うアローレインにビビる
724: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 07:54:40.41 ID:lPxwcjtn0
クラス増えてよくわからなくなってきたから編成参考にしようと攻略見たら対飛行とか対斥候とかコンセプト決めてるのが多かったんだが、みんなそんな感じなの?
俺のはドラグーンとかとかグロベレンガリアとか火力パしかいない
ちなみにエキスパート
俺のはドラグーンとかとかグロベレンガリアとか火力パしかいない
ちなみにエキスパート
731: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:03:54.44 ID:zrRLChE50
>>724
暗闇とかの特定の状態異常を無効化するユニットは組んでる
暗闇とかの特定の状態異常を無効化するユニットは組んでる
732: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:06:21.76 ID:RrmkX89x0
>>724
実際には特攻よりも、相性悪いアレさえ来なきゃ大丈夫なパーティー作ってたな
斥候櫓潰す騎馬隊とか、重装と騎兵潰す魔法ブッパとか
実際には特攻よりも、相性悪いアレさえ来なきゃ大丈夫なパーティー作ってたな
斥候櫓潰す騎馬隊とか、重装と騎兵潰す魔法ブッパとか
734: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:10:51.60 ID:DrV7Gn1J0
>>724
エキスパートでもゼノイラノルベールでも好きなように組んで2隊以上重なるように進軍して結果の良い方をぶつけてただけだよ
どうしてもうまくいかない時はシューターを召喚してアシスト射撃で乱数を変えてた
エキスパートでもゼノイラノルベールでも好きなように組んで2隊以上重なるように進軍して結果の良い方をぶつけてただけだよ
どうしてもうまくいかない時はシューターを召喚してアシスト射撃で乱数を変えてた
738: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:33:07.58 ID:h4p19li90
>>724
普通に万能パーティばっかだな
特攻はおまけくらいの感覚で10部隊組んでた
普通に万能パーティばっかだな
特攻はおまけくらいの感覚で10部隊組んでた
730: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:02:54.05 ID:a/xKd8Lz0
バフデバフは高難易度じゃないと恩恵薄いと思う
相手が弱いなら手数増やした方がいい
相手が弱いなら手数増やした方がいい
740: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:37:13.50 ID:vGO1uFXV0
グラディ系は前に出してはいけない(戒め
742: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:42:11.35 ID:uR62Zu/Z0
グラディエーターは後列にするだけで常に威力+50の範囲攻撃ができると気付くまで時間がかかった
744: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:48:13.47 ID:sXPBpmFU0
敵グラディエーターはHP盛られてるからタフだけどブルーノはただ柔らかいだけだからな
751: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:55:46.12 ID:ma5ShKYS0
もしかしてネームドで前衛出来る奴ほとんどいないのか?ゲームシステム的に20人は必要なんだが
763: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 09:24:00.04 ID:ZRtHn+gb0
>>751
一応足りるよ
クリアまでに仲間になるので
アレイン
カタフラクト×2
ローグ×2
ベレンガリア
ヴァージニア
ソドマス×3
ドゥームナイト
盾天使
剣天使×2
狐
熊
ワイバーン
グリフォン×2
この辺は普通に前に置ける
グレートナイト×4
シールドシューター
この辺も案外置ける
エルフフェンサー
ヴァンガード
編成や作戦次第で置けるけど後衛向き
後はランツクやオーバンさんもCC後は出せないこともない(やわらかいけど)
コルニアくらいならジョセフとブルーノ君も前に出せる
771: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 09:35:46.95 ID:ma5ShKYS0
>>763
ありがとう
飛行系って前におけるんだな女性ってこともあり基本後衛だったわ
ありがとう
飛行系って前におけるんだな女性ってこともあり基本後衛だったわ
776: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 09:52:41.07 ID:ZRtHn+gb0
>>771
飛行は地上からの直接攻撃に命中減の補正つくから見た目より躱すんよ
(弓に弱いし同じ飛行からは補正ないから過信は禁物だけど)
あ、あと自分は置いてなかったから抜けてたけどセイントナイトも前に出せると思う
闘技場やってればアーマリアもいるね
752: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 08:56:52.47 ID:DPJmQjIC0
騎馬隊、弓パ、薔薇騎士団は意図して組んだな
どれもゼノイラでも普通に活躍した
どれもゼノイラでも普通に活躍した
753: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 09:03:42.65 ID:vGO1uFXV0
単騎でどんな相手でも耐えられるのなんて殿下とヴァ姫くらいじゃ
苦手なのに当てないならたくさんいるかと
苦手なのに当てないならたくさんいるかと
831: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 11:53:36.97 ID:MkCWhbWC0
元々めちゃ強いユニフィがバストリアスブルー使用で獣人グループに強力なバフを掛けられたらヤバい
手が付けられなくなる
手が付けられなくなる
833: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 11:57:14.55 ID:eQRfo/u30
>>831
どっちかっていうと敵側の獣人を混乱させるようなデバフアイテムになるんじゃね
どっちかっていうと敵側の獣人を混乱させるようなデバフアイテムになるんじゃね
948: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 17:35:58.72 ID:uccb3Wnk0
あんま使ってないやつを使ってみようと思ったけどヴァンガードとエルフェンだけはどうやっても強みを感じない
955: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/06(月) 17:54:08.65 ID:imT4p90i0
エルフェンはそれ自体の性能はその辺の不遇職より遥かにマシ
他のセイバー持てるクラスとの実用的な差別化は厳しいって印象
他のセイバー持てるクラスとの実用的な差別化は厳しいって印象
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714739866
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