【BF5 ファイアストーム感想】「ただ広いだけのマップ」「味方と連携取る手段なし」「勝利演出がショボすぎる」など
内容自体は賛否両論か否定的ってところか
あと苦労して戦車手に入れてもこれ一人で運用出来ないのかよ
ほとんど見映えのしない荒野か雪原で申し訳程度に小屋が点在してるだけ
まだ数回しかプレイしてないけど印象に残るロケーション皆無
うーんロケーションもバトロワの魅力なんだけどワクワク感ないよね
・UI酷過ぎてか装備変えられないバグくらい気づけ
・連携取る手段が無し APEX体験した後だと酷さが目立つ
・だだっ広いだけのマップに少ない建物がポツポツあるだけ 荒野行動かな?
・こんなの出し惜しみするくらいならとっとと日本マップ出して盛り上げて欲しかった
つーか、誰もBFにバトロワとか求めてねぇんだよ
そんなものを搭載するくらいなら
既存のルール等々をキチンと作りこめや
エスコン7に対戦モードを入れるくらい馬鹿っぷりやぞこれ
・敵が箱にならない。弾薬が邪魔でアーマープレートとかが取れない。坂で倒したら物資が滑り落ちていくのは酷い
・1マガジンで倒すのが難しくて撃ち合いがグダりがち。20発しかないSMGやFG42等は使う気にならない
・落ちてるセミオートライフルやSRがアイアンサイトばかりで使う気にならない。そのせいでやたら広いマップなのに近距離戦主体になってて勿体なさすぎ
・回復やアーマー補強の時に走れなかったり、いちいち装備を切り替えるのが煩わしい
バトロワ感想
良かったところ
始まる前に画面が赤くなる
悪かったところ
マッチングが長い
ロビーにある武器や弾が少ない
マップが広いせいか画質が悪い
降下がバラバラ
ピンを立てても音が鳴らずわかりにくい
落ちてるアイテムがわかりにくい
持ってるアイテムもわかりにくい
弾の種類が無駄に多い
蘇生が何故かハンドパワー
芋砂無双
アーマー弱すぎて意味ない
戦車はおかしいだろ
1位になっても特別な音楽や演出なし
>>67
弾は大体武器とセットで置いてるのでなんとく種類と形を覚えるしかない…
アイテムは長方形の赤色の箱に入ってる
あと拠点取るの大事 これしないとガジェット足りなくて最後残った戦車が処理できないことがある
戦車は言うほど強いわけじゃないよ
実際使うと燃料がすぐ無くなるので、ptじゃないとろくに運用できないと思う(誰かが燃料持てばおk)
あの水みたいなやつ燃料だったんだ
火傷を消すのかと思ってた
>>79
格納庫に必ず燃料があるので乗るなら絶対取ったほうが良いよ
補給方法は外に出てガジェット出して戦車に給油しないとだめなので、余裕あるならさっさと給油したほうが良い
一応ptで試してきたけど、燃料2缶あれば最後のサークルまで燃料30残しくらいで運転できた
ロケーションに特徴なさすぎて○○は激戦区だとか○○に降りようとか全く通じなさそう
ロッテルダムとは言わないからアラスくらいの町ないのかよ
マップも本当に酷いね
apexだと~がってみんなすぐにわかるけど本当に特徴がない
まぁコンクエとか他モードがあるから問題はないと思うけど
これがおまけじゃなくて本編なら叩かれるどころか一日でスルーされて消えるくらいのゲームだわ
ラッシュ(大)でもいいぞ
BFは何もない
広大な大地に小さい小屋と高台がもうしわけ程度にポツポツとあるだけ
追いかけっこと屈伸してる時間はなぜかニヤニヤしてしまう
始まると真顔で武器漁って銃ぶっ放してるとは思えないわ
今流行ってるし面白いからしゃーないけどエーペックスと比較するもんでもないと思う
ファイアストーム=竹槍
マップを半分以下のサイズにしてロケーションを密集させればもう少しマシになるかも
だだっ広いのはビークルを活用しろってことなんだろうけど、バトロワでビークルが面白い要素になる感じがないし
そもそも広くしたくせに開始時からマップの4割くらい使えないのが意味わからない
これだな
広い意味がない
死がすぐ隣りにある感じ
いつものBGM大音量で流しとけばテンション上がるだろ多分
開始して10秒で死ぬの繰り返し
人がいないってことなのか
どこにいても景色が変わらないんだが
まさかのグラ以外はPUBG劣化版だった・・・
当然APEXには遠く及ばず、どーすんだコレ
ブレイクスルーに戻るわ
いや、普通にAPEXよりは面白いでしょ。
APEXのどこがクオリティ高いのかわからない。
いろいろやばいところはあるけど、
まず、ソロがなくて3人で降りるの確定なのに、武器の数が少ないところ。
味方同士で武器の奪い合いとかクソにもほどがある。
ファイアストームは少なくともそんなことは起こらんわ。