『ストリートファイター6』このゲームはガン逃げガン待ちが最強?「初心者ワイ、待ってて勝てたことなんかないぞ」

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』 バトルバランスアップデート2024

 

 

 

 


 

 

 

 

『ストリートファイター6』 Year1キャラクターのOutfit3

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』 ラシード、A.K.I.、エド、豪鬼 Outfit 3ショーケーストレーラー

 

 


 

 

 

 

 

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:27:57.39 ID:IFx2jEk+0
ウメハラも言ってるけどこのゲームってガン逃げガン待ち最強をどうにかしてほしいよな
ウメハラの配信で「なんでずっと下がるんですか?」みたいなコメント来た時も「攻めたいけど下がった方が勝てるんだもん」って言ってるし、実際にウメハラはそれでMR1位とか2位になってるしな

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:38:50.21 ID:C2y1RgzC0
>>210
このゲーム受けるにしても相当な技量が必要だと思うけどな。相手の隙ををみて咎めるみたいなのが格ゲー上達の本質だと思う。
攻めを強くしすぎるて受けを弱くすると反射神経ゲームみたいになると思う
今のバランスくらいがちょうどいいと思うけど。

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:04:03.40 ID:bVVdYyfJ0
>>213
弾撃って下がって一生技置いてるだけのどこが難しいんだ?
前歩いて殴りに行くほうが圧倒的に難しいから待ちゲー言われてるんだが

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:10:47.88 ID:C2y1RgzC0
>>229
弾でドライプゲージ削れるのは理不尽すぎると思うよ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:47:41.03 ID:tSZsf9Mv0
>>210
なんでウメハラのプレイスタイルがゲーム全体の話にすり替わってるんだ?中足からの運びと入れ替えコンが強いケンが待つのは当たり前だろ。
それはケンというキャラだからであって、ゲーム全体で見た時は攻めが強いゲームだろ。

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:59:18.90 ID:zXKYRjt30
>>215
明確に攻めが強い要素ってラッシュぐらいしかない
とはいっても高ランクになるほど生ラッシュは止められる可能性も高くなるしリスクが大きくなってくる
となると自分から攻めるより見てから相手のラッシュを止めて確実なダメージ源にできる待ちが強くなる

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:02:11.84 ID:rXx2VHgg0
>>215
攻めが強いなら上に行くほどガン待ち率があがるわけないわww
待って相手を事故らせた方が強いゲームだよ

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:17:36.49 ID:rsaKQBK60
>>215
攻めが強いは草
ゲーム全体で見たらクソガン待ちゲーだよスト6はこの一年覇権を握ってたキャラを思い出せ
250: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:23:42.34 ID:WvVz/EqD0
前には出るよそりゃでも自分から先に攻撃はしないんだよ絶対損するから攻撃を仕掛けるのは相手からな

 

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:27:28.38 ID:tSZsf9Mv0
>>250
前に歩いてる時点で攻めてるじゃん。
>>210はガン攻めガン待ち最強って言ってんだぞ。壁背負ったら圧倒的不利なゲームでそんなことあるかと思わんか?

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:28:25.28 ID:tSZsf9Mv0
>>255
ガン逃げガン待ちやった

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:49:52.64 ID:WvVz/EqD0
マジこのゲーム先に手出す方が損するって気づいてからつまんなくなったわ

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:55:56.57 ID:/0jsM9G40
ガン待ちを否定してる人の中に百貫連打ハメを嫌ってる人もそこそこいそう
百貫頭突きはめこそ自ら攻めているんだが?

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 09:56:18.55 ID:6ecJb8Pj0
引いて受けるのを主体にするにしてもケンじゃ無理有るわ
ルークや修正前のJPなら行けるだろうが

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:03:24.47 ID:WvVz/EqD0
マジで先に技振るやつセンスない相手が技振るまでウロウロが正解
もちろんラッシュ止める技術ないと意味ないが

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:03:39.18 ID:C2y1RgzC0
攻めたいなら相撲キャラ一択

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:05:09.66 ID:LX7knm/10
初心者わい待ってて勝てたことなんかないぞ
ある程度上手い人達は待つ方が強いんだろうけど原理がよくわからない

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:08:24.63 ID:zXKYRjt30
>>230
飛んできたら落とす、ラッシュしてきたら止める、技空振ったら差し返す
そういうことが一定以上の精度でできないなら待っても意味ない

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:07:45.40 ID:rXx2VHgg0
待てよ…、生ラッシュの入力飛びってもしかしてカプコンも全体としては待った方が強いゲーム性になってるのを把握してて、ガン待ちして対応しようとしてる側の入力をわざと飛ばして棒立ちに攻撃が当たり易くすることで待ちの強さを緩和してるとかなのだろうか?
そこまで考えてそうには思えないけどまさかな

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:08:50.79 ID:J5rlJ/Q+0
待ちの方が強いとしても攻めて勝つ方が難易度は低い気がするルークは知らん

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:14:46.83 ID:pfKjBcUW0
そもそも相手の行動を完全に処理出来るなら待ちのが強いなんてほぼ全部の対戦ゲームそうだろ
それを実践するのが無理だから大体攻めたいいって話

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:21:08.51 ID:zXKYRjt30
>>238
ストリートファイターは格ゲーの中でもゲームスピード遅いから元来待ちが強くなるんだよ
相手が飛んできたら昇龍拳出したら絶対落とせますとか攻めが強いギルティとかの他の格ゲーじゃあり得ないから

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:24:32.95 ID:pfKjBcUW0
>>244
今でも十分攻めたほうが強いだろ
こっから更に攻め有利にしろとかそれこそ酷くなる

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:19:58.57 ID:bVVdYyfJ0
攻めって大体がキャンセルラッシュになるけどそれは誰でも簡単に択れるから強いけど通らなかったらその後Dゲージ溜まるまで待つよね
結局待ってる時間のが長いんよ

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:21:00.64 ID:tSZsf9Mv0
如何に画面端に行くかのゲームで後ろ下がって待つのはただの鴨だろ。
適度に弾撃ちながら前に歩いてくのが一番強えよ

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:22:11.05 ID:wyBrmHec0
待ちが強いっつーか
強キャラが攻めも守りも強くて
Dゲージの仕様上待ちが強いやつが強い

 

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:25:05.19 ID:bVVdYyfJ0
後ろ歩いても壁背負ったら何も考えずに飛んで落とされればいいからね
それか投げ通す
てか今更この時期にスト6は攻めが強いゲームって言ってるプロいるんか?

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:25:29.36 ID:bBBWjd6/d
攻めた方が強いとかダイヤだろ

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:30:28.52 ID:zXKYRjt30
画面端は前飛び禁止エリアにしてジャンプしても垂直しか出ないようにする
後ろ投げ廃止、入れ替えコンボ廃止、入れ替え技廃止
ここまでやったら攻めが強いゲームになる

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:33:24.55 ID:Mlo5702m0
なんだかんだ言ってもダルシムが一番攻めてる

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:41:26.67 ID:SXa8FFFN0
6は画面端行ったらインパクトで死ぬから
過去作ほど待ちは強くない

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:44:22.30 ID:HzEOzmjVd
>>272
スト3も画面端いったらダド2ターン、ユリアンガーフエイジス1ターン、ケンW昇竜3ターンで死にますよね

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 13:29:14.71 ID:Tdg6oq0y0
>>272
過去作ほど強くない(嘘だよインパクト返しから大ダメージだよ)

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:42:32.16 ID:l8Oxz1EN0
ウメが良く言ってるけどインパクトでパリィ割れるようにすればいかもな
パリィ万能過ぎる

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 11:01:24.90 ID:GJRK3FiJa
>>273
インパクト返しで死なないようにする必要はあるけどパリィで取れないようにした方が良いってのはあるな
見てる側の盛り上りとしてはジャスパ限定で取れても良いけど

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 10:52:05.40 ID:HzEOzmjVd

あと勘違いしてるのはスト6は待ちに対してのリスクが極限まで少ないんだよ

地上戦ミラーで差し替えしに中足迅雷ミスったらフルコンだけど、中足スカったところに中足ラッシュいれたところでガードされても自分が有利

攻めてるようなフリをして相手を誘ってゲージ管理してゲージ的に不利になったらまた同じことを繰り返すって意味においてはスト6の待ちという行為はストリートファイター5の次ぐらいに強いと思われます

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 11:30:51.56 ID:4QqggGvK0
止まるとゲージは回復せず、下がると減るようにしよう

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 11:34:13.09 ID:l8Oxz1EN0
>>298
それなw

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 12:08:39.27 ID:4nLaEdw00
>>298
それいいわ
下がって減るはやりすぎだから増えないがいい

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/16(木) 12:09:41.81 ID:968+Hboj0
>>319
さすがに行動制限されすぎでつまらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715777299/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    百貫嵌めとか言ってる時点で、バカの集まりじゃねえか

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