『グラブルリリンク攻略』ソーンのクリンチャー回避キャンセルの分かりやすいやり方とタイミング。

 

 

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink 」確認している既知の不具合について

 

 

 

 

 

 

 

バトルの不具合

 

 

2024/5/17 19:00現在、新たに確認している不具合は下記の通りです。

調査・対応を進めておりますので続報をお待ちください。

 

  • 特定条件下にて、一部アビリティのダメージ上限が適用されない場合がある。

 

 

※本不具合については、該当アビリティで正常なダメージ上限が適用されるようにするアップデート対応を予定しております

 

 

 

 

 

 

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 12:59:37.53 ID:t3E4havZ0
ソーンって後退するから回避距離積んで近距離維持したほうが強いよな

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 13:17:56.97 ID:/KGPuAZX0
そんな余計なジーン積まないといけないから弱いんだよなソーンって

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:27:32.66 ID:daVBKCD20
前スレでソーンは後退するから回避距離がいるとかそんなジーン枠がないとか言われてるけど、そもそもソーンはクリンチャーのノックバックもコンボCのノックバックも完全に回避キャンセルできるから立ち回りで使う後退技なんてそもそも存在しないんだ。

 

前歩きコンボCのフィニッシュをしっかり前回避キャンセルすればダメージ出しながらぐいぐい前に進んでいけるキャラなのに一生誤解されている。
クリンチャーの回避キャンセルなんてコントローラーの振動確認で回避押せばいいだけだから目つぶっててもできるくらい簡単なのに野良でやってるやつ見たことない……

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:32:48.25 ID:n1F8pDC/0
>>20
どのゲームでも振動は真っ先に切るからな

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:32:08.52 ID:qiXhWBDz0
コントローラーの振動でソーンなことがわかるとは!
クリンチャーの回避キャンセルはやってるけど画面だけだと自分は成功率半分くらいかなあ
発動まで長めのアビだから早めにキャンセルしちゃうと元も子もないし、振動は苦手でどのゲームでもオフにしてたけどちょっと試してみるかな

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:33:46.15 ID:pySJ423U0
このゲームの振動は割と助かること多いからなあ

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:37:53.90 ID:rM/2rSpP0
自分のキャラ見えないことが多いから振動はONにしとかないと何してんのか分からんのよなこのゲーム

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:38:02.98 ID:CuCi7egR0
振動が仕事するのなんてスカイリムの鍵開けくらいだからな

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:40:48.30 ID:qiXhWBDz0

振動オンでクリンチャーやってみた
PS5の設定で振動の強さを弱にしても確かにものすごくわかりやすい

振動オンにしてると他にもジャスガやジャスト回避とりやすくなるとかあるのかしら?

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:53:20.47 ID:zFLWVlPj0
>>26
ジークのジャスト継続は振動だけを頼りに出来るからその分意識を状況把握とかに回せる

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:59:43.58 ID:qiXhWBDz0

>>32
ジークはまともに触ってないけど覚えておく、ありがとう

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:53:09.55 ID:daVBKCD20
厳密には振動確認してからだとノックバック完全キャンセルできてない(その人の反射神経にもよるけど)から、振動が来るタイミングを覚えてそのタイミングで回避するって感じだね。まあ振動確認前回避でも後ろに下がることはないから十分といえば十分

 

自分はもう慣れすぎて体が勝手に回避するから振動確認してるのか無意識にリズム取ってるのかもはや分からない

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 15:59:43.58 ID:qiXhWBDz0

>>31
うまくいえないけど画面の発射タイミングと振動がそろそろ来るの緊張感が重なると2倍の効果でピッタリ回避キャンセル、みたいなw
とっくんで何度かやったらいい感じになってきた
いいこと教えてくれてありがとう

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:29:21.65 ID:Or4+aX4x0
そういやソーンのBコン△△の派生フィニッシュ発射直後に回避→□の方が、派生フィニッシュ→□連打より若干早いという認識で大丈夫なのかな
回避入れるタイミングにもよるけど、多分0.1秒くらい次の□撃てるのが早くなってると思う(たった0.1秒とも言う

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:32:38.15 ID:daVBKCD20
>>39
感覚的には回避したほうが早い気がするし、仮に体感できないレベルで若干遅かったとしても位置細かく調整できるから回避でよくね?って思ってる

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:44:56.08 ID:Or4+aX4x0

>>40
自分もそう思う ありがとう

ついでにソーンのリンクタイム時の動きって何すればいいのか良く分かってない
ひたすらマルチロック?クリンチャー挟んだ方が良い?ディプラヴィティも行っちゃう?
体感大して変わってない気がするから良く分からんのよね

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 17:02:46.59 ID:daVBKCD20
>>42
基本はひたすらマルチロックしてる。
ベヒがどの体勢のときにリンクタイム入ってるかによるけど理想を言えばフェアタイレンだけは打ったほうがDPS出ると思う。

 

36発出てるらしいけど30発当たれば150万でるらしい。
自分は採用してないけどキリングレインも打ったほうがいいかな?多分

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:52:52.78 ID:z5ZXoVPs0
マルチロック連打で溜まり次第キリングレインだけしてる

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 17:12:11.86 ID:Or4+aX4x0
確かにアビ撃って直ぐダメージ出るかレインで予約できる系は撃った方が良さそうですね

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:57:54.66 ID:Or4+aX4x0
とっくんで試そうにも、とっくんだとマルチロックしっかり当たらんのよね…

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/19(日) 16:52:01.20 ID:us+/ySq40
とっくんでリンクカウンター100%にして試そうぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver1.3.o アップデート内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink グラブル ショーケースリリンク Part.3

 

 

 

 

 

 

 

 

グラブルSHOWCASE Relink Part.3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1716042385/

 

 

 

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