『ディビジョン2』YEAR6から実装されるあまりに思い切った仕様変更。各シーズン個別のオリジナルキャラを設定しLV1からスタート。新難易度「マスター」の導入。
本日よりY6開始(全3シーズン)
各シーズンは個別のオリジナルキャラを設定、LV1からスタートし、シーズン終盤にLV40に到達する閉じたコンテンツとなり、完了すると獲得xpや報酬がメインキャラに引き継がれるとのこと
Y6を多くのプレイヤーが享受できるようにWoNYのコンテンツを未購入者にも解放、それに伴いLV30のギアスコア、ワールドクラス廃止、LV40帯のシステムと統合、ほかコメンデーションの一部廃止・追加等の見直し
移動速度に関係するエキゾ追加(ショットガン、ニーパッド)
マークスマン、ライフルに関係するギアセット追加
与ダメにバフがかかるネームドショットガン2つ追加
ダイヤモンドバッグにアッパー調整
割愛が多いので詳細はreddit参照
皆さん知っていたのですか?
でも既存キャラの扱いはどうなるんだ?
既存キャラが使えるモードを用意しないとヤベー事になるぞ
本日いつもの時間にTU21のアプデで3時間予定
Y6ロードマップ画像のシーズンタイトル名とredditのを照らし合わせると、シーズン1ではLV30とLV40の統合メインで、シーズン2で個別キャラによるレベル進行っぽいね
間違ってたら修正よろしく
統合メインって、じゃあ我々にはシーズン1は何も無いも同然…ということか
マンハントは今までと同じだろうから低難易度で消化できなくなってものすごく面倒くさくなるなぁ…
今までは複数キャラ消化してたけど1キャラ行くのでお腹いっぱいになりそう
皆決まった難易度でとなるのはいいんだけど、するとマンハントミッション的にゴミが混じるとクリア不能となり結局ソロでやらないかんとかなりそう
パラゴンすらろくに導入出来ねえくせに
ワンエンドゲーム
The Division 2のエンドゲームは、数百時間にも及ぶゲームプレイを提供する豊富なコンテンツを提供しています。一部のプレイヤーがこのコンテンツにアクセスできなかったことを認識し、Year 6ではエンドゲームをすべてのThe Division 2プレイヤーにアクセス可能にすることを発表できることを喜んでお知らせいたします。私たちの目標は、すべてのDivision 2プレイヤーをレベル40に引き上げ、私たちが開発している新しいコンテンツを全員が完全に楽しめるようにすることです。
Year 6シーズン1の開始とともに、Warlords of New Yorkの拡張パックを所有していなくてもレベル40に到達し、過去と未来のエンドゲームコンテンツにアクセスできるようになります。これまでWarlords of New Yorkの所有者のみが利用できたインカージョン、シーズン、マンハント、カウントダウン、レイドなどのアクティビティは、今後はすべてのDivision 2プレイヤーがレベル40でアクセスできるようになります。
この変更はすべてのプレイヤーに利益をもたらし、コンテンツアクセスにおける公平な競技場を確保します。Warlords of New Yorkを所有していないプレイヤーは、今後真のエンドゲームを体験し楽しむことができる一方で、すでにそこにいるプレイヤーは、マッチメイキングのキューが新しいプレイヤーで埋まり、ゲームの社会的側面で新しい活気が生まれるのを目撃することになります。
シーズン2.0
The Division 2にシーズンが導入されたのは2020年3月のWarlords of New Yorkのリリースからです。これらのシーズンはエンドゲームの重要な要素となり、プレイヤーのエンゲージメントを強化するポジティブな結果を生み出してきました。しかし、4年が経過した今、このモデルは限界に達しました。
私たちは、何がうまくいき、何がうまくいかないかについて貴重な示唆を得ました。そして、新しいシーズンが進むにつれて、新しさや驚きをもたらすことが少し難しくなってきました。ゲームの将来に備えるために、私たちはシーズンモデルを再評価し、更新し、各シーズンを本当にユニークなものにするための適切なツールを備える必要がありました。シーズン2.0では、新しいゲームプレイ要素、新しいストーリー、報酬のエキサイティングなミックスが提供され、すべてが新鮮な方法で提示され、より大きな創造性と驚きを可能にします。
この新しいモデルの核心にあるのは、大きな変化、シーズンの経験を新しいキャラクターに集中させることです。新しいキャラクターにのみシーズンの経験を焦点を当てることで、各シーズンに独自のものを作成し、全体のバランスやプレイヤー体験についてより多くの制御を持つことができます。
各シーズンはレベル1から体験されることを意図しており、完全に刷新されたアクセルレイテッドな進行が設計され、プレイヤーをエンドゲームに迅速に導きながら、徐々にすべてのゲームメカニックを導入し、レベル40に備えることができるようにします。シーズンは柔軟な構造を提供し、多くの方法でプレイヤーが進行できるようにする一方で、プレイヤーを進行の旅に伴う一連の目標やプロジェクトで明確なガイダンスを提供します。
常に新鮮な体験を作成し続けるために、各シーズンでは新しいゲームプレイ修飾子が導入され、新しいプレイスタイルやチャレンジが可能になり、確立された戦略やビルドを再評価する必要があります。
各シーズンの終わりに、獲得したすべての経験値と報酬はメインキャラクターに移行され、シーズナルキャラクターはロースターに追加されます。
マンハント2.0
Year 6では、マンハントも変革を遂げ、シーズンキャラクター向けに魅力的な活動を提供する週間スカウトが導入されました。スカウトにより、マンハントのストーリーは今後毎週進行し、シーズンの進行を妨げることなく、追加の活動に参加することができます。いつものように、マンハントイベントは新しいクライマックスミッションで締めくくられますが、新しい難易度レベルである「マスター」が導入されます。マスター難易度は、既存のクライマックスミッションの難易度(ノーマルからヒーロイックまで)の上に提供され、4人のプレイヤー向けに調整されたチャレンジングなゲームプレイ体験を提供します。
レベル1からとかなら手出してなかったハードコアとかやってみようかなって気になるな
やらんけど
SHDレベルとかどうすんのやろ
せめてステータス上昇分くらいは引き継いで欲しいものだけど
レイドやダークゾーン限定の装備も無くしてくれ。後、倉庫マジで増やせよ。
今ってダークゾン限定装備って何かあったっけ?
マタドールとかエンペラーガードとか有名だよ (ディセントコツコツやって復元されたキャッシュから上記の設計図狙った方が良いなんて言えない)
名前付きキャッシュからでる奴?イーグルベアラーもダークゾンから掘れるようになったんだけ?
そうだね、マタドールもエンペラーガードも名前付きキャッシュから出る。ベアラーとラベナスはDZから超低確率でドロップするようになったから、レイド参加が難しい人はアサルトかライフル指定の日が重なれば狙ってみると良いけど、最近のDZは手練のローグしか居ない印象だから、なんとも言えないな
前やるって言ってた装備MODの重複減らすやつ早くしてほしい。
MODもパンパンで邪魔なんだ
今だにディビジョンやってる人なんて、キャラクター成長しきってやる事無くなってるだろうから別にいいんじゃね?
馬鹿だなぁ、やること無くて困ってても新規でキャラを育成したいとか誰も言ってないだろ。
それにもう全キャラ作ってやることやってんだよ
それより新規マップ新規ミッションお願いします新勢力というか、3だしてまじで
レベルMAXになってから本番、それまでのプレイは通過点にしかならないのにまた1からやるのはタルすぎるんだぜ
レベルMAXというよりキーナーの腕時計手に入れてから本番じゃね
レベルは勝手に上がるから
それともshdMAXになってからのこと?もうそれはただの作業だよ
何勝手に喋ってんの?
急にどうしたの?ISACに偽装されたの?
公式X見たら拒否反応しか無くてワロタ
そりゃ今更レベル1からなんてやりたくないよ
メインキャラで遊ばせろ
プレイヤー全体の5%以下しか喜ばないものを作る天才
もうすぐ分かるんだろうが、シーズンキャラクターの枠的な扱いがどうなんか気になるな
キャラの外見もロードアウト的に保存できたら良いんだが
余計なこと思いつかなければいつも通りディレクティブ盛ってズンパスのレベル上げができたのになあ
またレベル1からかよ。。。
安心して良い普通にマンハントだったは、シーズン2以降どうなるか解らんが
メインキャラ使ってやれることを増やせよ
何も分かってない
統合した結果→とてつもないバグが誕生する…..
外見と性別の決まったオペレーター選ぶ方式はマジでやめてくれ
さぁー、メンテ祭りの開幕です。バクとアプデのスパイラル
まじで、巻き戻りとキャラロスは勘弁な
バグなのか解らんがCPリセット掛けてもないのにキャラチェンして戻ったらCPが勝手にリセットされてた。
リセットする手間を省かれたと思えば良いのかそれとも単に変更されたのかわからん。
今回のシーズンきてバグっぽい奴
①他のプレイヤーを調査して装備がみれなくなってる。
②腕時計をモチーフにしたロード画面が挟むとマップ上のアクティビティが全て初期化される。(獲得したCP等)
その他情報求む
なんかマンハントのブリーフィングミッション表示されないんだけど、俺だけ? リセットしたらロード入るまで表示されて戻ると表示消えてるしバグってんのかな
フレンドに教えてもらって解決しました、失礼しました
アイザックどこいった?
何の説明もなくAIが変わってるんだがw
安心して良い、みんな説明もなしに変更されてる。
詳しく説明いれると若干ネタバレになるがANNAはISACと違ってあの世界では有能とされるAI、ローグがローグたる由縁のAIと思ってくれて良い。それ以上知りたければググれば、簡易的なものから深堀された物まであるよ
面倒臭さとかもそうだけど
6年も一緒に戦ってきたエージェントに愛着持ってるとか思ったりしないんだろうか
それを今更こっちで用意したキャラで遊んでくださいねはちょっと…
新作でやれ定期
そもそも愛情込めてキャラクリしてるんすよ…
新しいキャラが既存のキャラ枠使えってんならマジでふざけてんな 倉庫がわりにしてんのにアイテム枠更に足らんくなるやん
シーズンキャラ作成用のスロット実装予定(ただし、マッシブが確約しただけ)
ストアにあるアパレルとシーズンレベルとクレジットのセット、間違えて買っちまったよ…
キャンセルのつもりで◯押したらチャリーンって購入してた。ぐぬぬ。
オトクには違いないしアパレルもカッコよかったから諦めついたけどさー。
俺みたいなアホは稀やと思うが、みんなも気をつけてね。
自分もあったぞ
ゲーム内とPSストアでボタン逆だから慌ててやっちまったわ
しかもお得な方じゃなくてただの2600くらいのやつ
それからはクレカ購入時にアカウントのパスワードを毎回入れる設定にしたわ
寝ぼけてシーズンパスとバリューバンドル買っちまった。多分あれだよね、バリューバンドルにシーズンパスも含まれてるんだよね?
レベル1からっていうシーズンはまだ始まってないの?
次のシーズンから
勝手にオワコン化していくのは草
CDガ◯ジまとめるのやめぇ
?
実装前からあんなに不評でどんな気持ちなんだろうね
まだ時間あるし取り下げることも考えてほしいわ
何も考えてないぞw
ガ△〇が多い開発はとりあえず実装して、文句言われてから行動するだけ
ブリザードとかいい例
そんなことより倉庫だよ
倉庫は増やせないって言いながら新装備増やされても苦しい
そこがこのゲームの限界
そうか、だから微妙な物ばかり実装してくるんだ
倉庫の容量を気遣って・・・
疑問なのだがディビジョン3がてても、運営がマッシブなら
2と変わらんような希ガス