『スト6』マノンは地上戦に強いか否か。受けはかなり強いが自分から攻めるのが弱いイメージ。

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!

 

 

6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 10:04:43.72 ID:NNrcmyoh0
マノンもうちょい強化欲しいわ
引き大pの強化めちゃくちゃ微妙

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 10:11:00.87 ID:EeZQHcJi0
>>91
と言うか強化内容が全部限定的だからな、ザンギとかアキみたいに立ち回り技が強化されてないから結局立ち回りは変わらない

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 10:18:47.18 ID:NNrcmyoh0
>>102
立ち回りそこそこ強いし変わらなくても火力が伸びてれば良いんだけどね
波動拳に飛び通してj大kが伸びた手に当たってたら引き大pがスカったりするのがつまらんのよ
ガード有利いらんからリーチ欲しかったわ

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:14:51.98 ID:97XsPJQ50
マノンあたりの下層をもう少し上げてあげればかなり良くなると思うけどな
ケンは…しらん

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:19:35.48 ID:yGrG0ec+0
ザンギの前中Kにマノンの中Pすら空かされた
もう信用して振れる技ないっす
マノンはザンギ不利と認識を改めます

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:26:23.34 ID:OQ3u9m9Y0
マリーザマノンとかそもそも安定する戦いができる性能じゃないんだからこのままでいいぞ。
パチンコキャラじゃなくなるならいいけど

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 10:20:09.85 ID:xEjHrL820
マノンは今勝率50%付近のめちゃくちゃいい位置にいるでしょ
使い手視点はもう一声ってなるかもしれないけど

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:31:50.52 ID:59HfTg2tr
マノンキツいって言ってる人はおそらく硬派に地上戦やろうとし過ぎてるんだと思う
あいつ地上戦に関しては最強クラスだから大抵のキャラはどっかで荒らしに行かなきゃ勝てない

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:34:11.31 ID:LW0WWHHm0
マノン地上戦最強って初めて聞いた

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:34:48.62 ID:59HfTg2tr
>>362
プロが言ってたことだぞ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:35:52.34 ID:JzXZ7Ou50
マノンは地上戦弱くねーか

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:36:44.30 ID:NNrcmyoh0
マノンは地上戦強いよ
リターンがバカ低いだけで

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:36:38.87 ID:qVSd+IQqM
マノンはいかに序盤リードするかにかかってる
追う力が全然ない

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:46:41.11 ID:2zxhekta0
マノンは受けるのはかなり強いけど自分から攻めるのがかなり弱い
地上戦が強いのは間違いない

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:49:02.37 ID:4VbeaJnjd
マノンって言うほどインパクト通るか?

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:50:34.50 ID:YIrKgHZua
割とインパクト入りやすい方だとは思う
コマ投げ後の起き攻めにインパクト見せとくと気持ちよく重ねてこなかったりする

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:58:50.01 ID:xEjHrL820

マノンは地上戦最強格だよ、ゴールが中Pガードでいいから
言うて道着って中足ラッシュガードの上からやった時って「まままま」ぐらいの心境
けどコマ投げキャラってそこのリターンが段違い

 

そしてこの中パンのリーチが立ち技比で優秀で道着の中足相当
発生も早くて差し返しも遠目のラッシュ止めもそれでいいっていう機能集約としても強い

 

一応おまけで大Kが抗えるキャラいないってぐらい強い
案外繊細な技ではあるんだけど

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:01:28.05 ID:EeZQHcJi0
>>415
中パンキャンセルと中足キャンセルの当たり易さとリーチを考慮してないだろ

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:05:20.01 ID:xEjHrL820
>>417
こと「歩きから出す」ケースにおいて中Pのがガードさせやすいよ、しゃがみ経由しないからね
中足のがヒット率高いししゃがみガードから出した時は強いけど
あと判定も中パンは打点高くて強かったりする。今の中足って結構足元に判定ない技に勝たないし

 

まぁ文豪やbabaaaさんが何故か地上戦クソ上手くて、名だたるプロの中足かいくぐって中Pを「うまさ」で先にガード以上させてるって考えた方がまだ見ぬ猛者へのロマンはあるけど

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:02:44.69 ID:jNKkfvFEa

>>415
✕地上戦
◯通常技な

単純に地上戦ならジュリやガイルに手も足も出ない

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:03:51.93 ID:NNrcmyoh0
>>415
中pガードは有利でもなんでもないんだけど何をもってゴールなの?
中pラッシュにリバは基本対策なんだけど

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:09:21.76 ID:xEjHrL820
>>424
猶予激渋でプロでもそれを対策にするのは無理ッスね
マノン対策になるのはアンオー2段目の方と勘違いしてないかな?
そんなポンポンできるならガードの上からキャンセルラッシュをリバする展開もっとプロの対戦で見るし、今のスト6で色んな人の対戦の軸がキャンセルラッシュにはなってないはず

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:17:04.82 ID:NNrcmyoh0
>>438
いや対策にはなり得るだろ
難しいのは歩きガードしたとこに中pガードした場合のリバ
シンプルに指忙しいし自分も技出すの考える距離だからね
中pガードさせるのがゴールだ!っていって待ってる相手に前出て中p→ラッシュするのはどうしたってよえーと思う
マノンはガードさせるにしろ当たるにしろ差し返し気味に当てないとダメでガードさせにいくってのはそんな良い考えじゃない
もちろんレベル帯によるけど

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 12:35:47.26 ID:CCgFwvGtd
マノンは中パン差し返し狙うだけで格下ガン処理できるのは良いとこだよな

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:07:13.97 ID:EeZQHcJi0
因みにマノンは全実装キャラの中で唯一ガードさせて有利な地上技を1つも持ってないキャラだった(アプデで引強Pがプラスになった)

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:35:11.98 ID:JWPL2EyD0
マゴがマノンは地上戦最強って言ってるよ
そのあと大会でバチグソに投げられて負けてたから体を張って証明もしてた

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:37:56.90 ID:59fRPUx70

マノンは今の調子だと次の調整でも強化だろうなw
プロが使うには適さないし、大会でも結果を残せないキャラ

でも一般人が使うなら格ゲー力さえあれば十分いける

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:49:20.65 ID:RxXA2hlW0
流れ見てないけどマノンの地上戦の触り合いでは流石に最強格だと思うわ
とはいえ弾抜けと対空が出来ないと結局だめだからモダンマノンが最強ってことでよろしく

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 13:53:44.41 ID:cJZXph36r
マノンは差し合い投げ合いに付き合うとクソ強いから、こいつの得意なことさせない戦い方しないとコロッと負ける

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 15:29:31.21 ID:KDy25AHWd
マノンで高レートの人はマジで地上戦うまいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率を公開。

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度対戦ダイヤグラムを公開。

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター 全体

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター クラシック

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター モダン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718206351/

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    Mマノンを調整後に初めて触ったけど、割と楽しくはある。
    ただ、相手がガンガン攻めてきたり壁に追い込まれた後の対処できる技ほとんどなくないか?
    あと接近技の性能が微妙。ガード固めてる相手だと膠着状態になりやすい

    あとキャンセルコンボの選択肢が極端に少ないな。結局←強から↓投げしか使えるのがない

  2. 匿名 より:

    中の人の強さと、キャラの強さがゴッチャになってるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。