『スト6 YEAR2』引き大強化!と喜んでたマノンは一体どこへ行ったのか。
『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!
6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。
後地上戦最強って言われるほど強くないよ
強とODデガジェに付けてくれたらいいのに
今のガード時5フレを3フレにするのは無しなん?
現状は中Pにラッシュ仕込むんで近づいてるけど、ザンギの膝とエドのフリッカーを見たらマノンにもノーゲージで近づく手段があっても良くね?とは思う
いうてマイナスフレームだし
動きそのものは何も変わらないもんな
各キャラ差別化してるんだろうけどメダルは初見のインパクトだけだったな
風か酒タイプにした方がおもろいと思う
ゴリゴリの地上戦キャラ
弾もないしラッシュも遅えけどなんかすげえんだよ!
連チャンしないし誤魔化し技も弱いけど、中パンラッシュだけは本物なんでマノンで勝ててない=地上戦が下手と言えるまである
打撃投げは普通の必殺技でしかないだろ
自己強化技だから、扱いとしては集中や酒飲みにも近いものがある
なんか「打撃投げ」って言われてるのが勘違いされる元だよな、ただの打撃画面ロック技なだけなのに、というかガードにもパリィにもインパクトにもアーマーにも負けて何が「投げ」だよって思う
ODコマ投げが弱版の2F早い版なだけでダメージも状況も変わらないからゲージ2本使う価値全く無いとことか、弱中のポワンが対空無敵も遅いコンボで当てても状況悪いで存在価値無いとか、ODデガジェが中段だけしかないとか、普通ジュリとかDJみたいに下段と上段にもOD版あって然るべきでしょ
マノンはシステムに嫌われてるキャラの典型だと思う
ラッシュは全キャラで1番遅くて1番伸びない、OD技は全部微妙
クラシックマノンなんてシステムでもコマンド出にくくされたのにモダンマノンのせいで更にコマンドを出にくくされたからな
半回転コマンドとか1回転コマンドは入力工程が多いから保持フレームが長かったり抜けが許されてたのに
モダンなんてどうせアシコン連打とワンボタンしかしてないんだから忖度する必要無いだろ、コマンド使いたかったらクラシックやるだろうし
>>889
■コマンド成立条件の見直し
入力の失敗や暴発を減らすことを目的に以下の調整を行いました。
①必殺技コマンドの保持フレーム数を調整
各コマンドの最後の方向入力を行った後、少し待ってから攻撃ボタンを入力した時に必殺技が成立しづらくなりました。
これの事だろうけど一番煽りを受けたのがCマノンだよな
>>892
そっちは全体キャラ調整の方、問題はマノン単体の方。というか両方の相乗効果
マネージュ・ドレ調整
①コマンドの保持フレームを全体的に短くしました。
②↘↓↙←入力ではコマンドが成立しないようにしました。
③前入力の後にニュートラルや後ろを経由した際にコマンドが成立しないようにしました。
これはモダンに竜巻コマンドが追加されたせい
これだとミスも増えるし6抜けで良かったときに比べて単純に発生遅くなるし昇龍が323で出なくなりましたみたいな話なんだよな
上半身無敵はあるけど
最近マノンが一番ストリートファイト(格闘)してる気がしてきた
あくたがわさん尊敬するわ
もう忍耐だよこのキャラ
くだらねーけど決めてえなこれw
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718206351/
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