『COD:MW3シーズン5』最新パッチノートの日本語訳。マルチプレイの武器調整(AR・SMG・SG・LMG・MR・HG)や不具合修正。

 

 

 

 

 

 

 

グローバル

 

安定性とパフォーマンス

 

  • Xbox Oneコンソールでのパフォーマンスが低下する問題に対処しました。

 

 

カスタマイズ

 

  • ジーンズゴーストオペレータースキンの一人称視点での腕のテクスチャの品質を向上させました。
  • FJXホルス用のマタンブレ設計図から互換性のないアンダーバレルを削除しました。

 

 

 

UIX

 

  • トラッキングできるチャレンジの数を5から10に増加しました。
  • プライベートマッチでプレイヤーリストの空きスロットに対する操作の流れを改善しました。
  • ストアで設計図をプレビュー中にトリガーアクションアタッチメントスロットが表示されるようになりました。

 

 

 

 

不具合修正

 

  • 意図しないアタッチメント設定のカスタムモッドの使用を防ぐためのさまざまな対策を追加しました。
  • ガンスミスでコンバージョンキットを削除した後、予期しないアタッチメントが装備される問題を修正しました。
  • COD HQでランクプレイタイルにカーソルを合わせたときに低品質の背景アセットが表示される問題を修正しました。
  • コーリングカードをフィルタリングする際に発生したさまざまな問題を修正しました。
  • アキンボアタッチメントのガンスミスでプロとコンズが表示されるようになりました。
  • ウェポンチャレンジメニューに表示されるアンロック可能な迷彩の数を修正しました。
  • キルカメでのアクティビジョンIDが長すぎると改行が発生する問題を修正しました。
  • スコアボードの列のサイズを調整し、重複を防止しました。
  • ジャガーノートを使用している間、Tacスタンスの表示がHUDに正しく表示されるようになりました。
  • 複数のアタッチメントに表示されるプロとコンズを調整し、正確さを確保しました。

 

 

 

 

ゲームプレイ

 

  • メディカルボックス、タックカム、コミュニケーションスクランブラー、A.C.S.、またはリモートタレットをピンした際に欠落していたオペレーターのボイスラインを追加しました。
  • MTZ-556のマガジンアタッチメントが試合中に正しく装備されない問題を修正しました。

 

 

 

マップ

 

インベージョン

  • 通り付近で見つからなかったSUVを修正し、正しい位置に戻しました。

 

ターミナル

  • 一部の空中キルストリークがラウンジ付近で動かなくなる問題を修正しました。

 

 

VISTA

  • 一部のキルストリークが動かなくなる問題を修正しました。
  • Defendersチームは試合開始時にファーニキュラーでスポーンします。
  • Attackersチームは試合開始時にプラザでスポーンします。
  • ジャングル内の橋にキャプチャゾーンAを再配置しました。
  • マーケットプレイス内のキャプチャゾーンBをわずかに調整し、チーム間のバランスを改善するために追加のスポーンポイントを設置しました。
  • キャプチャゾーンへの流れを確保するために、スポーン方向を調整しました。

 

 

 

 

Controlモードの変更はプレイヤーからのフィードバックに応じて行われており、Vistaでの競技体験を改善することを目的としています。キャプチャゾーンAは防御側にとって不利な位置に配置され、キャプチャゾーンBはバランスが取れるように調整されました。また、初期スポーンポイントは「サーチアンドデストロイ」モードと一致するように調整されています。

 

 

 

武器調整

 

 

 

BAL-27

 

  • 水平反動の大きさを減少させ、持続的な発砲中の予測可能性を向上。
  • 全体的な反動の大きさを減少させ、長距離での効果を支援。
  • 全体的な反動の偏差を減少させ、より予測可能なパターンを実現し、長距離での制御を容易に。

 

 

 

サブマシンガン

 

Superi 46

 

  • 移動速度を5m/sから4.9m/sに減少(-2%)。
  •  しゃがみ移動速度を2m/sから1.9m/sに減少(-5%)。
  •  スプリント速度を5.9m/sから5.8m/sに減少(-2%)。
  •  ADS(エイムダウンサイト)移動速度を3.6m/sから3.4m/sに減少(-6%)。

 

 

FJX Horus

 

  • スプリントから発砲までの時間を93msから110msに増加(+18%)。
  •  最大ダメージ範囲を13.7mから11.4mに減少(-17%)。
  •  近距離-中距離ダメージ範囲を22.9mから19mに減少(-17%)。
  •  中距離ダメージ範囲を29.7mから25.4mに減少(-15%)。
  •  遠距離-中距離ダメージ範囲を36.6mから30.5mに減少(-17%)。

 

 

 

ショットガン

 

 

Reclaimer 18 

 

  • 両火力タイプで敵に与えるダメージが不一致になる問題を修正。

 

 

セミオート火力タイプ

 

  • 発射レートを182rpmから200rpmに増加(+10%)。
  • 腰だめ発射の散布率を12%増加

 

 

ポンプアクション火力タイプ

 

  • 腰だめ発射の最大ダメージを80から220に増加(+175%)。
  • 腰だめ発射の最大ダメージ範囲を2mから3mに増加(+50%)。
  • 腰だめ発射の近距離-中距離ダメージを20から25に増加(+25%)。

 

 

ポンプアクション火力タイプを使用したReclaimer 18では、最大ダメージ範囲内で敵を一撃で倒すことが可能になり、2発でのキルもより一貫性が増しました。

 

 

 

KV Broadside (MWII)

 

JAK Jawbreakerコンバージョンキット

  • 垂直反動を20%減少。

 

 

MX Guardian (MWII)

 

  • GRV-Zショートグリップアンダーバレルアタッチメントが装備不可に。

 

 

 

 

ライトマシンガン

 

 

Pulemyot 762

 

  • 上腕と前腕のダメージ倍率が1倍から1.1倍に増加。

 

 

 

マークスマンライフル

 

 

MTZ Interceptor

 

  • 最大ダメージ範囲が30.5mから22.9mに減少(-25%)。
  • 下半身、上腕、前腕、手のダメージ倍率が1倍から0.9倍に減少。

 

 

EBR-14 (MWII)

 

SO-90 Factory Stock

  • エイム中に移動できなくなる問題を修正。

 

 

 

ハンドガン

 

 

COR-45

 

  • 発射レートが375rpmから240rpmに減少(-36%)。

 

 

XRK v6 Match Trigger Action

 

  • 発射レートが438rpmから264rpmに減少(-40%)。

 

 

XRK v21 Heavy Match Trigger Action

 

  • 発射レートが545rpmから272rpmに減少(-50%)。

 

 

 

TYR

 

  • 最大ダメージ範囲が5.6mから8.9mに増加(+14%)。
  • 近距離中ダメージ範囲が11.4mから15.2mに増加(+33%)。

 

 

GS Magna (MWII)

 

  • JAK NRG-IV Optic アタッチメントの装備ができないようにしました。

 

 

 

近接武器

 

スレッジハンマー

 

  • 移動速度を22%減少させました。
  • 重いスイングの近接範囲を5.3mから3.2mに減少させました(-40%)。

 

 

 

 

パーク

 

 

エンジニアベスト

  • リーサル装備スロットを追加しました。

 

 

ガンナーベスト

  • ブーツパークスロットを追加しました。

 

 

デモリッションベスト

  • 2番目のギアパークスロットを追加しました。

 

 

CCTコムズベスト

  • タクティカル装備スロットを追加しました。

 

 

オーバーキルベスト

  • フィールドアップグレードスロットを追加しました。

 

 

ニンジャベスト

  • グローブパークスロットを追加しました。

 

 

アサシンベスト

  • フィールドアップグレードスロットを追加しました。

 

 

ガンスリンガーベスト

  • 装備スロットに追加のリーサル装備を追加しました。

 

 

ミッションコントロールベスト

  • ブーツパークスロットを追加しました。

 

 

モジュラアサルトリグベスト

  • 2番目のギアパークスロットを追加しました。

 

 

コンプレッションキャリアベスト

  • タクティカル装備スロットを追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

キルストリーク

 

  • キルストリークで獲得したスコアが、次の利用可能なキルストリークの獲得に貢献することはなくなります。

 

 

M.G.B.

 

  • DNA爆弾の脅威が封じ込められた今、M.G.B.が戻ってきました。

 

 

 

Streaks Earn Streaksモディファイアは無効になりましたが、プレイヤーからの好意的なフィードバックを受けて、Looping Streaksモディファイアは引き続き有効です。

 

 

 

 

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CoD MW3 シーズン5 最新情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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13 Responses

  1. 匿名 より:

    FJX Horus相対的に初期より弱くなってんじゃんwwやりすぎやろ、加減してくれや
    こんなんするなら最初からなまじ強化とかしないでほっとかれた方がマシだったわ

    MTZ Interceptorは意図がわからん
    要するにこれは今まで体にどこ当てても二発だったのが胸当て一回はしないと駄目になったって事よね、それって射程とレートで劣る唯の劣化KVDでは?
    もうこの武器使う意味なく無い?

    COR45はそうじゃ無いんだよなぁ・・・マクロ対策が必要なんであって本体を産廃化させろとは言ってないんだよ、これじゃ本当に使う価値無くなったね、ネタ武器

    ベストはちょっと色々増やしすぎじゃない?
    これじゃ各ベストの個性無くなるぞ
    グローブと違って一つの要素で大きく変わる物なんだからもっと慎重にやろうよ

    karはどうしたkarは、弱体化するならSMGや他MRなんかよりもっと重要な物あるだろ
    あんなん腕と手の即死いらんわ、胸だけにしろ

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    • 匿名 より:

      CORは激しく同意
      前回もマクロ対策しました→デメリットオンリーの産廃アタッチメント爆誕

      今回、全体レート激減、ハンドガンカテゴリ最弱待ったなし、一方でコンバージョンキットはお咎めなしの意味不明調整

      スレハンはおとなしくキャンペーンモードだけ作ってればいいよ

      2
      2
  2. 匿名 より:

    キルストでキルストが繋がるのが無くなったのは良い采配。
    芋ってガンシップループが無くなるだけで撃ち合いが楽しくなる。

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  3. 匿名 より:

    レクイエマーがようやく本領発揮するかね?

  4. 匿名 より:

    シーズン5にもなって急に武器大量調整なんてされたら今まで何故やらなかったってなるから期待してなかったけど、この期に及んでkarの弱体化とかない以上、期待しないで正解だったな。

    前作の武器はかなり好きで、今作でAMPある優遇枠以外ほぼ産廃で辛かったが、そのまま突き進むつもりらしい。さよならTAQ56

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  5. 匿名 より:

    ホルスってここまでボコボコにナーフされる程だったか?

  6. 匿名 より:

    だめだこりゃ

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  7. 匿名 より:

    Superiで走り回って芋野郎の裏取るのが楽しかったのに…
    というかどれよりも先にナーフすべきはRival9JAKだろ

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  8. 匿名 より:

    近接武器のスレッジハンマー

    弱体化する必要が無いと思うけどなぁ

  9. ななし より:

    早く、クランタグを入れるようにしてくれ!
    PS5でいつも『過激な表現の為、テキストが禁止されました。』と出て、何も入力ができない、マイクロソフトになってからバグばかりで商品としてどうなんだろうか?バトルパスなんか、解除しても反映されずこんな酷いソフトを売っていいんだろうか?だからもう課金はしない。

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