『TFD』アルティメットフレイナの実装が10月って遅すぎない?シーズン1の各種調整に関する情報と感想まとめ。
ザ・ファースト ディセンダント シーズン1 「インベージョン」アップデートスケジュール
8月29日
- 新継承者「ヘイリー」とヘイリーのスキン
- 侵略(インベージョン)ダンジョン
- インバージョン・レインフォーサー(インバージョン強化要素)
- 新シーズンのバトルパスとアルティメット武器「Excava」
9月26日
- インターセプトバトル「デスストーカー」
- アルティメット武器「フロストウォッチャー」
- 新たなアルティメットスキンとアルティメット継承者限定のスポーンエフェクト
10月30日
- アルティメットフレイナとフレイナ限定ストーリー
- アルティメットフレイナ改造モジュール
- ヘイリー改造モジュール
- 新たなアルティメットモジュール
- 最高難易度の侵入作戦「ETA-0」
何この分け方
その頃には同接4桁だろ
かけらなくても融合路回せるようになるって前に言ってなかったか
なんやねんこれ
マジでその仕様は終わりなんだよな
ログインを強制させられてる感じがするとすぐ人が減る
日課は悪手だよなぁ
一回途切れたらもうログインすらいいやってなっちゃう
まあこれくらい最初からあって欲しかったけど来ないよりかはマシだわ
モチベがだいぶ違うよ
とんでもねぇマゾ仕様だったりして
高難易度のはこれマッチングある…よな…?
ソケットタイプは1度設定してあるとこは永続になるから自由度は上がるがレベル上げ大変だなこりゃ
え?そんなあとなの??シーズン1開始にスパーンと解放されると思ってたアルティメットフレイナ😭
俺もそう思ってたからそこだけ残念だわ…2ヶ月空くからノーマルフレイナ育てちまうかな
アルティメットエシモ。。。コレでも嫌だけどなぁ
コレでさらにつよつよ武器増やされたらその武器の凸と各キャラに合うリアクター集めで手一杯になってしまうわ…
こういうゲームはマルチで装備の見せ合いするのも面白い部分だと思うのに
監視所の1分すら待てないような奴ばかりだぞ
他人の装備やスキンなんて気にしてる訳ないだろ
自分だけサッサと遊びたい奴ら用のソロモードなんだわ
アモルファスのドロ率やアモルファスから対象のドロ率考えたら
1分待機もしてらんねーってのは分かるけどな
やっとビルド切り替えできるようになるか
どっち育てたら良いかなあ
運悪いと0の場合もあるだろうけどそこは確率なんでしゃーない
Uフレイナ待ちが厳しい…11月て泣ける
間に合ってなくて放置してるUエージャックスさんとかエシモをその間育てろって事か…😭
でもヴォイドの緩和とアイテムの処理を敵がいても関係なく出来るようになるのは嬉しい
あれほんとウザかった、
一杯のアイテムを処理して早く戦線戻りたいのにチュンチュン撃たれながら処理できません…処理できません…ってのがほんと…
やっと戦闘中でも解体出来るようになるのか
神アプデ
ULTIMATEじゃないのか
ただでさえ毒属性のultいないのに
なんかテンション下がるわ
アルティメットなんて専用モジュールがあるたけで同じで飽きるわ
フレイナは育てればかなり高速周回できそうだけど、今はさすがに素材突っ込む気にはならないからな
明記されてる?
必要な種類が一種類になるとは書いてあるだけで
融合炉ボスの召喚に必要なのが今まで2種だったのが1種になるのと、要求量も減るってことよな
せやな
まあ取得できる種類も1種類になる可能性はあると思うが明記はされてない
これだけのんびりスケジュールなら全く急ぐ必要ないな
新規かけらでまた集めるとこからになるんかな
1種類になるんじゃなくて使うのが1種類になるんじゃないの?
ユーザーに媚び売り過ぎるんも如何なものか
落とす量は増やすって書いてあるよ
1度行けば1回分くらいは落ちるようになるみたい
ヴォイドの欠片とヴォイド融合炉のループの改善
ハード難易度で「ヴォイドの欠片」を1回プレイすると、「ヴォイドの融合炉」を1回使用するのに十分な「ヴォイドの欠片」を獲得できるように改善されました。それに伴い、スペシャル・オペレーションで得られるヴォイドの欠片の量も増加しました。さらに、ヴォイドの融合炉に必要なヴォイドの欠片が1種類に統合されました。これにより、同じ戦場内ではヴォイドの欠片とヴォイドの融合炉の両方から同じ種類のヴォイドの欠片がドロップするようになります。この変更により、ヴォイドの欠片のファーミングの利便性が向上し、各属性の代表的なヴォイド・フラグメントのモンスター配置が最適化されます。
最後に、ヴォイドの融合炉は、ミッション開始時ではなく、再構築デバイス使用時にヴォイドの欠片を要求するようになりました。この調整により、誤って融合炉に入った場合でも、ヴォイドの欠片が消費されなくなります。
ハード侵入作戦の改善
以前発表されたように、ランダムなオプションはプリセットに置き換えられます。プリセットは3つのオプション(0%、125%、250%)を提供し、同じプリセットを選択したディセンダントは、公開マッチメイキングで一緒にプレイできます。
さらに、マッチメイキングプールの種類が無制限に増えないようにするため、同じ侵入作戦を選択したディセンダントは、選択した報酬に関係なくマッチングされるようになります。代わりに、選択した報酬に基づいて適用されるグローバルエフェクトは削除されます。
最後に、時間制限のある占領ミッションはハード侵入作戦から削除され、ディセンダントのスキルに基づいて時間を短縮できる殲滅バトルに置き換えられます。
ソケットタイプ保存機能の改善
一度ソケットタイプを割り当てると、そのスロットに付与されたソケットタイプが永久に保存されるため、いつでも簡単に以前のソケットタイプに変更できます。例えば、継承者がアーマンダインソケットをマラカイトソケットに変更した場合、後で簡単にアーマンダインとマラカイトの間で選択できます。
さらに、ロードアウト設定1に適用されたソケットタイプは、設定2および3でも使用できるため、ビルドに応じて複数のソケットタイプが必要なスロットにのみ複数のソケットタイプを付与できます。
継承者のバランス調整
ジェイバーのタレットは、スキル威力補正や追加ATKなどのステータスを適用できるように改善され、継承者モジュールによって強化できるようになります。また、ジェイバーの「タレット展開」スキルが召喚したタレットに適用され、「タレットエンジニアリング」改造ジュールが装備されている場合、召喚されたタレットはエリアを作成するように改善されました。
ブレアの「ピットマスター(火加減調整)」スキルは、フレームゾーンの数に基づいてより強化された効果を持つように改善されました。「加熱停止」スキルの持続時間が延長され、MPコストが減少しました。「加熱停止」スキルを使用すると、「炎のゾーン」は回収されず、代わりに「テイストオブアグレッション」の効果が「炎のゾーン」の数に基づいてスタックされます。「バーンテイスト」スキルのダメージが増加し、スキルの途中でキャンセルできるスキルボタン入力機能が追加されました。また、「焼夷弾」改造モジュールの最大スタックが増加し、「クラシックシェフ」改造モジュールが装備されている場合、「激ウマ料理」スキルの性能が向上しました。
エイジャックスの「オービタルバリア」と「超次元立方体」スキルは、属性耐性の影響を受けるようになり、より強力になります。「肉体強化」の改造モジュールは、HP、DEF、シールドを増加させ、これらのスキルを使用するとボイドエネルギーが常に100%回復し、強化スキルをより頻繁に使用できるようになります。また、「ボイドチャージ」改造モジュールは、「空間跳躍」スキルをスタックできるようにし、「空間跳躍」と「追放」スキルがDEFに基づいてダメージを増加させるように変更されました。強化スキルを使用すると、クールダウンがリセットされるようになりました。
各種UIの改善
まず、外部コンポーネントジャンクフィルタとリアクターにランダムオプションを指定する機能が追加されました。これにより、必要なランダムオプションがないアイテムを便利にジャンクとして指定できます。また、戦闘中にアイテムを解体することができるようになりました。
好みのアイテムアタッチメントを表示する形状を、さまざまな形状で指定できるようになり、用途に応じて異なる形状で管理できるようになりました。
リサーチメニューにお気に入り機能が追加され、適用されたアイテムの取得情報がマップに表示されるようになりました。
その他の更新として、バージョン1.0.7に含まれていたアイコン情報表示の追加改善、ハードミッション中の音声再生を無効にする機能、暗号化されたボルトに視覚情報を追加する機能、その他の改善が含まれます。
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
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