『ガンブレ4攻略』もしかしてファンネルってかなり弱い?
希望の星フルコーンファンネルも駄目か
パーツ全部レベル上げてたっぷり30秒かけても4秒で終わる片手サーベルコンボの半分のダメージすら遠い…
メイスのこともあるし数値の打ち間違いを疑うレベルだぞこの産廃っぷりは
豆を撃つ頻度も低くてコンボサポートにも使えないしメイス直して良いからファンネル救ってくれえ
NTDじゃないとシールドファンネル使えないんだな
ファンネルなんて目じゃないぜ
ファンネル以外装備しなければファンネルが最強になるぞ
>>454
無アビリティ全てLV1と仮定して
・バックパックEXのファンネルが30秒で計15発、700前後のダメ
・初期片手のサーベルコンボが4秒で1600ダメ
・初期EXのサーベル連撃が3秒で3000ダメ
更にファンネルは30秒に2秒毎に必ず撃つ訳じゃなくムラがある為コンボ維持には向かない
以上の内容で弱いかどうか判断してくれ!開発はこれでOKを出した
変な語録とかはレコとミスターに集約してるよね
シールドファンネル楽しみにしてたのに
ファンネルは弱くしすぎだよなぁ…
クローズドで意見送った組だけど問題はコンボゲーと、コンボ継続のためにファンネル使わないといけない事、テスト段階で高過ぎる補正のせいでフルコーンのファンネルが暴れた事なのに…
ホログラム化も異物感すごいんだよなぁ
カートリッジはシステム開放系の最上位は防御系でいいんだろうか
回避系・ガード系・即死回避・瀕死時ひるみ無効の詰め合わせ
>>696
初期テストやってないけど今のどんな武器でも余裕なゆるゆるシステムなら初期版のファンネルでも許容出来た感じ?
>>708
そもそも想定していたバランスが読めないけど、300ヒットで200%威力アップする関係でコンボを稼いだら威力がはねあがる
フルコーンのシールドファンネルは弾がガトリングなんでもりもりヒットが増えるし、手持ちにヒット数の少ない武器をもたせられた
威力も攻撃頻度も現状より高いから、HPの低い雑魚は補正も込みで溶けたんでブレイクコンボの維持も余裕だった
…それでも簡単にコンボが切れかねないムーブするから、元のバランスだとネオングとか考えたくない
>>726
ありがとう、そこまで強かったのかフルコーンファンネルは
でも普通の豆撃つファンネルは別にそんなでも無いでしょ?コンボ維持が楽になった今ならファンネル搭載必須ってことにはならないだろうし
大型メイスが強すぎるから大剣というジャンルそのものを産廃化したような物だと思ったけど
どちらにせよアンケート送らなきゃね、改善点20以上書いた人もいるみたいだし
挙げられたほとんどの漏斗使ったことないエアプ童貞なのに偉そうなこと言ってごめんなさい
ちゃんと正しくオールレンジ攻撃してくれる奴は他のしょんべんビームと違って便利だなーって思ってただけなんですんませんでした
無アビリティ全てLV1の想定で
・レジェとプロビはややレジェの方が強くてEX消費[2]の照射ファンネルで30秒、計1050前後のダメ(脚ドラ付き)
・普通のバックパックEX消費[1]のファンネルが30秒で計15発、700前後のダメ
・初期片手のサーベルコンボが4秒で1600ダメ
・初期EX消費[1]のサーベル連撃が3秒で3000ダメ
ダメージ比のコスパは悪化してるけど照射ビームでコンボ維持には普通に役立つし、何より見た目が良い!仕事してる感が違うわ
何故他のファンネルは豆を撃つんだ…ガンバレルって機銃では?ファングはなぜ突撃しない?
ガンバレルはテスト版フルコーンの被害者かもしれん
照射系ビット強いのは見落としなきがするわ
基本的に対応が場当たり的なんだもの
>>413
なぜシールドファンネルのやらかしを界隈全体で償わなきゃいけんのだ…
というか初期と違ってコンボシステムがユルユルになってるからもはや連射ファンネルがどうとかビビる必要も無いんだよな
ショットガンにガトリング、ビルパとあっという間にコンボを盛れるのに
射撃やらファンネルは明確に弱いけどメイスはあんな削れる想定なわけないわ
明らかにおかしい
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958
数値弄るだけで息を吹き返す余地があるだけマシさね(あらゆる要素が土台から腐り落ちたNewを見ながら
それ以上にバーストスキルのクァンタムバーストがクソすぎた。
根本的に勘違いしてるようだけどファンネル飛ばしてる最中も本体は動ける
本体と同時攻撃する追加オプションなんだから単体での性能語ってもなんの意味もない
ファンネル飛ばしてる間は棒立ちしてるのか?違うだろうが
めちゃくちゃ言ってることはわかるし同意もできるけど、アニメとか映画とかで見るファンネル系の描写の仕方をイメージしててあの性能を見るとね~
量産機を瞬殺して大暴れするあの火力を期待して装備して、やってることがウロウロ飛び回るだけで時々気まぐれのようにビームを飛ばして、それが表面ちょっと焦がすぐらいの威力だったらガッカリするのもしょうがないかと…
対人があるわけでもないのにビジュアル的にも性能的にも魅力も楽しさもないっていうのはゲーム目線で言っても失敗だし。
豆鉄砲でも良いし、コンボに加算しなくてもいいからせめてビジュアル的にもっと「オールレンジ攻撃!!」って感じの動きをしてくれればいいのにと思うな