『モンハンワイルズ』ワールドやってないんだが装飾品ガチャって楽しいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 22:06:23.87 ID:RJcbvNer0
ワイルズのガチャってお守りじゃなくて装飾品くさいんだろなんか
緩衝あっても装飾品最高レアですとかやってきてもおかしくないよな

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 22:19:38.62 ID:uiPbSSkH0
>>666
護石ガチャはもう過去の産物なんだな、とサブレやって実感したわ
護石なら上位の時点で数値+3くらいにならないと微妙だし、かといって上位でそこまでいってしまうとMRで伸び代が無くなる
実際サブレのver14までは数値的にはライズ時代とほぼ変動無かったしな
護石ガチャはXXまでのスキルポイントシステムだからこそ成立してたんだと思う

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 22:37:26.31 ID:EB1vpWht0
今回は装飾品ガチャだな

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 13:57:58.61 ID:yawUozak0
ワールドやってないんだけど装飾品ガチャって楽しいの?
護石だと理論値出たらいいなって感じだけど装飾品だと出るまでやれよって感じにならないんか?

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:00:25.16 ID:WMRfra7A0
>>919
どっちも楽しくないけど公式から寄越されたからやるだけだよ

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:04:24.68 ID:O5q3Pco90
>>919
でも珠ガチャならIBだと攻撃2が1回配布されたからあと2回自引きするころにはプロハンとほぼ変わらない装備組めた
サンブレイクPC版のやけクソ錬成とお守りみたいなプレイスキル依然に絶対埋まらない装備差みたいなのは1000時間くらいやればほぼなくなるからお前らには好評だったよ
一般人はワールドで強弓心眼出なくてやめたと思うけども

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:12:05.21 ID:79xkIoCt0

>>919
Wの装飾品はクエスト報酬で集めるのが基本だから拠点で延々と面倒な作業をする必要がない
そして難しいクエストの方が良いものが出やすいからちゃんと狩りをしながら集められる

 

強壁強弓増弾とか必須級なものは手に入れるまで装備が呪われるわけだけどそれらが出たらそりゃ嬉しい
あとXX珠があれば理想のビルドになるって場合も同様だな

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:18:28.29 ID:etCZfUFL0
>>919
周回すればするほどスキルがだんだんと充実していくから達成感みたいなのはあったね
ただしそれはモンハンを数百時間プレイする人の話であって、ライトユーザーにとっては装飾品を制限されてスキルを自由に組ませてくれないクソ要素だったんじゃないかと思う

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:20:02.82 ID:RfWHGRnLd
>>919
装飾品は組み合わせ次第でいくらでも代用が効くから必死に掘る必要はなかった

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:01:03.75 ID:DLKCPHqvd
護石ガチャよりはマシってだけよ
装飾品揃って武器種変えてもほぼ理論値構成できるようになるとマジでストレフリー

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:07:36.40 ID:dQ4J6GYn0
装飾品フルオープンするか確率是正してやるかは人によるだろうけどまぁ馬鹿正直にやる人はほとんどいないだろ
カプの確率設定が頭おかしいからどうこう言えないわ

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:09:50.80 ID:7zbK7v2c0
護石ガチャはもういらないよな
いるのはスキルの多様さとアクションの豊富さだわ
ワールドで装飾品揃ってからでもめちゃくちゃ遊べたし好きなスキルビルド組めてからエンコンスタートにして欲しいわ

 

934: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:11:15.77 ID:5lH6IM+jd
スキル大量で闇鍋だし全部同じ確率にするだけで健全なガチャになるだろ
仕事してるおじさんがメイン層なのに有用なのは露骨に絞るのは時代錯誤すぎる

 

936: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:13:01.14 ID:vnKtfTb10
護石ガチャとか珠集めをコンテンツにするモンハンの悪しき風習って何時になったら消すんだろうな
修正後の導きの地みたいなあくまで素材を手に入れて何かを作るって形にして欲しいな

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:20:11.64 ID:LGNxoOMh0
>>936
PC勢は皆MODで理論値最強の物を作るんだからガチャシステムなんて要らん
やるならMOD使った奴を永久BANにしろと言いたい

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:16:43.94 ID:79xkIoCt0
Wの時点では汎用素材を溶かしてランダムで装飾品作るマカ錬金もあったけど汎用素材だから心置きなく使えた
ライズの溶かしていいものとそうでない護石を選別しながら選ぶのはクッソストレスだった

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:25:06.28 ID:2mb5EXJ50
>>939
逆じゃね?
ワールドの錬金ガチャは装飾品を使うしライズはモンスターの素材が基本だろ

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:40:13.29 ID:79xkIoCt0
>>946
確認したら龍脈の錬金術も装飾品溶かしてたわ
勘違いだった、とはいえ余ってる装飾品は分かりやすいからこっちのが楽な印象
ライズも護石選ぶやつもあったろ名前忘れたけど

 

945: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:25:03.70 ID:g1yt6MOH0
ガチャ好きならやはりPS5版か

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:52:06.10 ID:lndeNGoB0
ガチャ要素無しを標準のレギュレーションにすればいいのに

 

999: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 14:54:30.44 ID:kWkgdp4B0
装飾品ガチャ好きではないけど護石ガチャ怪異錬成はもっと嫌い
理論値が高すぎると長続きしないんだよな
目指してた妥協構成手に入っても更に上があるんだろって嬉しさも半減

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ゲームショウ2024にモンスターハンターワイルズの出展が決定!シリーズ過去最大級の150台以上の試遊台を出展予定。

 

 

9月26日(木)~9月29日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」。 『モンスターハンターワイルズ』の出展が決定! 日本初プレイアブルとなる『モンスターハンターワイルズ』は、カプコンブースとプレイステーション®ブース合計で、シリーズ過去最大級の【150台】以上の試遊台を出展!

 

 

カプコンブースでは112台を試遊出展し、プレイステーション®ブースでは40台を試遊出展致します。 試遊の詳細は続報をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』 プロモーション映像③ | PlayStation®5

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    護石掘りと違って装飾品はモンスター狩ってたら手に入るからまし
    理想の珠が無くてもある程度思い通りのスキルは組めるし

    3
    4
    • 匿名 より:

      まだゴセキほりのがまし。装飾品とかレア度が上に成ればなる程必要性高い癖に必要数がたらねぇんだよ。ワールド時代の攻撃珠とか眉唾レベルなの知らないのか。
      ゴセキは1個ですむけど装飾品はスロット数からスキル発動の個数まで必要だからもやもやする。しかもエンコンに関わるとかいっちゃんだるい。モンスターを刈るゲームなのに装飾品を集めるゲームにするのはどうかと想う。まじで

      4
      2
  2. 匿名 より:

    怪異錬成はアホくさすぎてMOD導入したわ

    2
    1
    • 匿名 より:

      ワイルズでMod入れたらマルチにくるなよ?
      ワイルズはクロスセーブはないけどクロスプレイはあるからな。modは個人だけで嗜むもんやぞ。つかCAPCOMゲーのゲー即まとめでよくmodの話題だせたな。

      5
      5
  3. 匿名 より:

    ガチャ自体が楽しいかどうかじゃね
    保証もされないものに時間を割くのが無駄みたいな風潮強いし

  4. 匿名 より:

    炭鉱夫をやってた時代とか怪異錬成に比べたら遥かにマシだけど、求めてるスキル構成をいつ再現できるか分からなくてもやもやするのは同じだからまぁ楽しいかと言われると微妙
    それがモチベになって周回してる部分もあるにはあるけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。