438: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 02:36:28.98 ID:qXs7wG/F0
やっぱりフェイスオフなんだよなぁ
めちゃくちゃ楽しい
545: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 10:12:46.71 ID:eiWBzCvt0
フェイスオフってハーポドミネないんだっけ
548: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 10:30:35.52 ID:eiWBzCvt0
サーチだけはリアルモードもありだと思ってる
PTゲーにはなるけど
3: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 19:00:55.52 ID:2mxdPg5w0
pdw弱体化はやくしろ
9: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 20:56:00.88 ID:ATio6wk30
ほんとにこのバランスで行くのかな
ARでロングショット取れる距離でもスパスパ当てていけるよな
11: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 21:06:58.90 ID:GK+oePOL0
ARSMGが強いと思わせて製品版じゃMRやSRやSGのワンパン武器が大暴れするいつものパターンだろどうせ
13: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 21:37:37.75 ID:yY8z4mu60
凸り前提のSMGが強くてなんの問題があるのかw
14: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 21:46:06.30 ID:937cwd1r0
バランス調整最高だったBO4に近接武器ぶち込んで終了させたからな
15: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 21:58:09.18 ID:shyTuT4U0
ソードフィッシュ
17: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 23:16:33.56 ID:1QKUAS3M0
みんなファイア… みんなみんなファイア…
40: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 12:39:45.78 ID:dU3xTYz10
>>17
これ
俺もコレで歌ってる
18: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 23:29:16.21 ID:qXs7wG/F0
ジャッカル強すぎなんよ
19: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/03(火) 23:30:10.01 ID:q178hLf+0
ジャッカルは反動弱くてレート速い感じ?
25: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 00:56:19.14 ID:ab493T8b0
パソコンマークがPC、モニターマークは何?
27: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 04:48:39.13 ID:a77baePO0
>>25
Xboxでないの?
29: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 08:33:07.99 ID:Be2v2xmC0
なんか現行のより難しいんだけどCODってMWはカジュアル向けでBOは難易度高め感じなの?
30: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 08:38:25.01 ID:Rh+35V/g0
>>29
マルチ対戦で難易度ってのはおかしいだろ
操作感とか体力値が変わってすぐ対応出来たか出来ないかの差じゃないの?
33: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 09:17:17.87 ID:9k38TrTd0
みんなサブマシンガン使っとるな
フェイスオフでグレポンするの楽しいお
39: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 12:12:31.29 ID:oeDrhQ5H0
>>33
ジャッカルゲーでAR使ってる俺は肩身が狭いが
製品版じゃチワワにナーフされるだろうし
好きなだけ使えばええ
34: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 10:17:09.25 ID:m6kZOfg6M
β何時まで?
35: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 10:24:19.11 ID:L1fpG9lp0
日本時間の9/5までって書いてあるけど今日の深夜2時なのか5日の26時なのかいつも覚えてない
37: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 11:50:48.63 ID:cCjWXR78d
まぁすぐにオープンベータ来るし、来週までモチベ保てるな
41: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 13:12:31.33 ID:KLL0JXZo0
LMG撃ちっぱが結構強いな
LMGがLMGしてる感あるわ
43: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 13:29:47.94 ID:D1HC4iRr0
SRはクイック使える人とか普通に尊敬するが、ワンパンには萎えそう…製品版でもこんな調整でくるんかなぁ
44: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 13:44:34.46 ID:mW0Axt4X0
実際はモニタ-ドット表示でスコープ覗くボタンとトリガーを同一に割り当ててトリガーのタイミング遅らせてるだけのクイック枕ーだらけだが
45: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 13:46:50.01 ID:hUCUGi/d0
スライディングしながらガンガン倒せるSRはなんか冷める
48: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 14:59:41.67 ID:Sk6/R7OM0
ラピファにデメリット追加、ジャッカルとスナ2種弱体化、C9とAKも若干弱体化
まあこんな感じかね
ベータにしてはバランス調整頑張ってると思うわ
ここに挙がってないのでもSWAT以外はまあ戦えるしショットガンはMW3でずっと暴れてたんだから今の微妙に弱いまんまでいいよ
49: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 15:24:12.99 ID:uMpRlm7s0
なんか近距離関係なしに中距離とかのアシストめっちゃ弱い時ない?
そもそも弱いのかと思ってたけど普通にちょい強めにかかる試合もあるんだよな
50: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 15:26:14.85 ID:CXceR6bl0
>>49
ラグってんじゃね
中距離は結構強めにアシスト掛かる気がするが
55: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 16:36:53.61 ID:oeDrhQ5H0
>>49
まったく同感だわ
ただエイムアシストのポンコツっぷりは毎回βにある気がする
bocwβなんて色々酷かった
製品版では大幅改善すると思われる
62: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 18:09:20.06 ID:BS/qWkCM0
>>49
ある
51: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 15:40:24.47 ID:bko933zL0
ゾンビもβテストやってほしいなー
発売日まで保たせられる
61: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 18:03:28.32 ID:uMpRlm7s0
オーディオ調整入ったらめっちゃ足音聞こえるようになったな
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 18:47:02.20 ID:6nRdPdnz0
ベータ2週目ではスモーク使えるようにしてほしい
これあるかないかでスカッドの評価だいぶ変わるやろ
72: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/04(水) 20:11:51.73 ID:D1HC4iRr0
後6時間か、、遊び倒した感
92: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 02:24:54.97 ID:Rk7qy4qe0
おわたな、、、β乙
試しにmw3行ってみたが横移動が…もう戻れない
ウィークエンド1: 早期アクセス
全プラットフォーム(コンソールとPC)対象でゲームを先行予約したプレイヤーと、Game Pass加入者*が対象の最初のベータウィークエンドは、8月31日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、9月5日木曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。 そして今年はなんと、全てのプラットフォームで同時にベータが開催となります。
- 8月31日土曜午前2時(日本時間)〜9月5日木曜午前2時(日本時間)
ウィークエンド2: オープンベータ
2週目のベータウィークエンドは全てのプラットフォームが対象で、9月7日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、9月10日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
- 9月7日土曜午前2時(日本時間)〜9月10日火曜午前2時(日本時間)
『CoD BO6』キャンペーンは1990年代初期が舞台。
Black Ops 6のキャンペーンでは、新たな時代である1990年代初期が舞台となります。Black Opsの伝統に漏れず、フィクションストーリーは当時の歴史に基づいたものとなり、プレイヤーは謎の勢力がアメリカ政府に潜入するという奇妙かつ秘匿された陰謀のただ中に身を置くこととなります。抵抗する者は誰もが裏切り者の烙印を押される中、プレイヤーは自らを生み出した機構に対して初めて牙を剥くことを余儀なくされます。目に映るものは信用できず、真実を理解するのも困難な状況で、策謀と、不審と、驚天動地の真相発覚の深みへと少しずつ引き込まれていきます。これはまさに、Black Opsならではのスタイルと言えるでしょう。
マルチプレイは12種類のコア6v6マップと4種類の小規模ストライクマップを含む、16種類の新規マルチプレイヤーマップが登場。
ローンチ時から大量のコンテンツが用意されます。初日から、12種類のコア6v6マップと4種類の小規模ストライクマップを含む、16種類の新規マルチプレイヤーマップが登場します。ストライクマップは2v2または6v6マッチ用に設計された、固有の独立したロケーションとなります。オムニムーブメントなどの革新によって、あらゆる方向にダッシュ、スライディング、およびダイブが可能となり、さらにはインテリジェントムーブメント(ダッシュ、乗り越え、しゃがみアシストによって簡単に見事で複雑な移動を行うことに集中できる)、敵のヒットゾーンの増大、豊富な装備ラインナップ、HUD最適化、そしてシアターモードとクラシックプレステージの復活が合わさることで、マルチプレイヤーは自らのスキルを試して、アクションヒーローのような動きを身につけるための場所ともなります。
すべての要素が、本作が究極のBlack Opsマルチプレイヤー体験を確実にお届けできるように設計されています。
CoD MOCW以来のラウンドベースのゾンビが復活。
また、Black Ops 6ではラウンドベースのゾンビモードも壮大な復活を果たします。プレイヤーがアンデッドの大群に立ち向かう、ファン人気の高いモードです。ローンチ時には2種類の新規マップと、驚異的な数の秘密も用意されていますのでご期待ください。
スナイパーというかLR7.62は今作のゲームスピードについていけてない気がする
あとCIGMA 2Bもこの性能じゃCWのクソザコランチャーの二の舞いになるなこれ
動きがもっさりしてて使い心地悪いんだよな
製品版はいつも通りワンパンゲーだろうなぁ
βでも凸スナできてる人まぁまぁいたし
ワンパンゲーにするのがCoD全体の方針なんだろうけど海外だとそっちの方が評判良いのかな?
ゆうて最近のだとCWは砂そこまで激強じゃなかったし、MW2、MW3みたいな環境にはならん気がする、ただバースト武器が荒らす可能性高いけどがね
今作は全体のキルタイムが短くなったしキャラの挙動の速さもあるからBO4とかCWほど荒れない気がする
MWⅡのワンパンMRやエイム速度ガン振りSRに比べたら今作のSRはむしろ不遇かと
むしろほぼ廃人だらけのベータ一週目で凸砂できてる人が「まあまあいた」レベルの印象しかないなら少なくとも今のとこワンパンゲーではないでしょ
製品版でぶっ壊れSRがでてきたり上方修正されて全然環境変わる可能性はあるけど
直近でもMW3のロングボウとかMWⅡのMK2とか、ベータ時点でワンパンゲーだったのに比べれば空気だった
海外じゃCODのワンパンというか砂人気はいまだ根強い、というか凸砂人気で一時代築いた面も小さくないからね
クイックスコープって言葉がいつから出来たのか起源や歴史を検証する海外の動画とかあって
そこでも微妙に諸説あるけどCODがメインストリームで凸砂の代名詞ゲームだったことは間違いないと言われてた
とはいえ年々SRは弱体化してるけども、弱くしすぎると古参コミュニティから絶対に不満の声が上がるので極端に産廃化することはない
語弊を恐れず言えば元々ワンパンゲーとして人気でたタイトルだから
単純にCS版でまともなFPSがCoDだけってだけ。
Counterstrike時代からある言葉だし。初代CoDの別クラのマルチ時代なんて誰もQSどうこうやるほどマルチ人口居なかったしな
CS版の完全日本語版FPS限定の歴史で見ればCoDがメインストリームwだと思うけど
本当にこれで、凸砂が弱い=ラン&ガンが弱いCoDは流行らないんだよなぁ。Gとか酷かったもん
最近のCoDだって同じだよ。SRもそれ以外も短く切り詰めてやっと走り回れるからね
昔みたいに精度と挙動を両立できないから面白味がない
「SRはめちゃくちゃ強い、でも他もめちゃくちゃ強いから一発撃たれる前に倒せる」ってインフレバトルの方が絶対面白いよ
火力インフレというか機動力、敏捷性インフレしたCoDやってみたくはある
スプリントは速くしなくていいけどADSリロードジャンプ伏せダイブ乗り越え動作とかを武器やアタッチメント関係なくとにかく硬直なくキビキビ動けるみたいな
最近のMW系が細かい挙動のデメリット大きくする傾向があったのはリアリティやポジションを取り合うメリハリある立ち回りを求めるゲーム性のためなのは分かるし
そういう駆け引きもそれはそれで魅力なんだけど個人的にはかったるくてな
せっかくオムニ導入したなら速さこそ正義みたいなインフレバトルがしたい
でも、めちゃくちゃ強いSRが1発撃つ前に倒せるほど他の武器がインフレしている状況を嫌う人も多いのよね。
「撃ち合いの楽しさがー」っていう人一定層いるし、最近の作品の平均TTKは遅い。
個人的にも上コメのように武器全体がインフレして大怪獣バトルする方がいい。後出しワンパンされるのが一番ストレス溜まる。
SMGが強いくらいの武器バランスがちょうどいいからβの武器はいい感じだと思う(まぁ武器数少なかったけど)
問題はマップが……
全スタジオ合作でマップデザインはSHG、武器デザインはIW、挙動周りとゾンビはTA、武器調整はRavenで出してくれんかね
というかSHGはSF
TAはシングルキャンペーンもゾンビだけのワールドウォーZ的なCoD
IWは現代戦で分けた方が良いと思う
CoD傘下に入る前のスタジオの得意分野がモロにそこだからな
IWは元々CoDのオリジナルだけどスタッフ全員いなくなった→リメイクMWでスタッフ戻ったら爆売れだからもうスタッフ全部首にして昔のスタッフ呼び戻す以外ないけど
挙動もスレハンが良い
マップ作成&挙動→SHG
武器のデザイン→IW
ゾンビ&収録BGM→TA
俺はこれがいい
武器調整に関してはどこのスタジオも総じてウンチだが比較的マシなのはSHGかWZ担当のRavenだな
ストスイみたいなやつが出なければへーきへーき
これで弱い武器バフするんじゃなく、安易にSMGナーフするなら今作も終わりだろうね
またCamp of Dutyになるわ
BO2レベルまで全体的にTTK早めた方がいいと思うけどなぁ
TTK200ms前後のBO2ですらバリスタやKSGが最強格だったのに、BO6はラピファSMGでもTTK250ms、さらにここからナーフしたら300msコースだよ
また懲りずにBO4やCWと同じ武器バランスに戻すつもりなのか?HP100にしたのに???
まず全体的に威力が弱すぎるんだよな
俺が開発だったら昔のCoDみたいに、とりあえず高レート銃は最高威力30、低レートは最高威力40にするわ。あとは距離減衰と精度で微調整
製品版来たらサーチしかやらないから良いんだけどちょいちょいリスポン位置終わってない?
手足ダメ共通
HS1.1とかいうゴミ仕様でもう終わり
何が言いたいんや
SMGは射程距離か反動調整してほしいな
全部SMGでよくね?ってなってる
まあいつものBOシリーズみたいにLMGとバースト壊さなかったらそれでもいいけど
フェイスオスって評価良いのか…武器のレベルあげとか迷彩解除用モードって感じでCODの良さ無いけど…キルストろくに出せない人には高評価なのかな?
何を良さとするかは人によるんだから変な断定はやめとこうや
とにかく短時間で密度の高い戦闘を楽しみたくてキルストは不純物だって人には刺さるんでしょ
俺は程々に撃ち合いたいタチだから少し苦手だけど
オブジェクトルール専だがフェイスオフは通常MPより意味不明な芋が少ないから好きだぞ
武器レベル上げ、ランク上げ、迷彩解除も捗るしな