『スト6』ダルシムが1戦抜けされやすい理由。
「Get Ready for テリー!」餓狼伝説モチーフの報酬などをを手に入れよう!9/2 16時より配信。
#スト6 ファイティングパス
「テリー」9/24参戦決定を記念して「Get Ready for テリー!」👊
⏰9/2 16時より配信⏰「餓狼伝説」モチーフの報酬などをを手に入れて#テリー 参戦に備えよう‼ pic.twitter.com/ZcRSi4K36A
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) September 2, 2024
『スト6』メンテナンス情報
不具合の修正
- プレイヤーネームやクラブ名、フリーチャットにて公序良俗に反する「NGワード」を増やし、判定を強化しました。 【ご注意】 今回増やした「NGワード」が含まれたプレイヤーネームやクラブ名は運営側にて一括置換が行われます。置換された名称は「NGワード」を含まない名称に変更をお願いいたします。
- キンバリーOutfit1「カラー2」の色味がおかしくなっていたため、本来の色味に戻しました。
- ドライブインパクト中にベガのサイコマインが起爆したにも関わらず、再付与されてしまうことがあった不具合を修正しました。
(ザンギは勝ったらほぼニブイチで1抜けされる)
大多数の「1抜けしない」と宣ってる奴も結局損得でやるときはやってんだろうなと思ってる
1抜けしないって言ってもそれは結局ランクマにいるキャラが偏りすぎてて、「向き合わざるを得ない」からやってるだけでダルシムみたいな「向き合う必要ないキャラ」ならみーんな1抜けしまくってるやんって話
勝てなさそうだから1抜けする
これだけの話やろ結局
不愉快キャラ云々なんておべんちゃら使わなくてもええで
実際こっちのダルシムに勝っても1抜けしてく奴なんてほとんどおらんし
みんな色々だな
オレはダルシムみたいなレアキャラ来るとワクワクするけど
マジ長いんだもん
MR1800~1900に行くとダルシムめっちゃ増える印象あるんだけど、多分対策してない人へのぼったくりで勝てる限界がその辺なんだろうなって
ダルシムは費用対効果が悪過ぎるんだよな
そもそも対策するのにダルシム使いと当たる機会がほぼないからカスタムとかで呼ばなきゃまともに対戦練習出来ないし、やったとしてもランク戦なら100戦に1回くらいしかあたらない
だからプロとかトッププレイヤー以外はダルシム対策捨ててる人が多くてMR1800くらいまでは下手糞でも勝ちやすいキャラになってる
ありけんとかもMR1700MR1800までは即行ったけどそれ以上は全く上がれないのはそういう事だしな
エドに行けるのはプロシーンでは魅力かも
単純なパワーはまだ弱いと思うけどね
この経験は誰しもが味わう
俺以外全員にブロックされてるのか知らんけどダルシムA→ダルシムB→他キャラ→ダルシムC→ダルシムBみたいな地獄マッチ組まされたことある
弾かラッシュどっちかないと無理ゲーだよダルシム
特にラシード終わってるのは痛すぎる
JPミニゲームは楽しめなかった
この差は勝率なんだろうか、当たる頻度だったのか
どぐらの言う「人は難易度差に怒る」はまさにその通りで
year1のJPがそうだったのはまさに「簡単すぎた」からでしょ
ダルシムってランク戦だとSランクキャラだしな
プロが「ダルシム強くない」って言うのは「(ダルシムとの対戦経過を積んでダルシムの技のフレームやセットプレイとかを完璧に覚えて確定反撃をしっかり入れられれば)強くない」
だからな
と言うかトップ層でも相性が極端で安定しないだけでレジェンドトップ層にダルシム多いしな、トーナメントとかで勝ち上がるにはキツいってだけ
JPは近づいてもアムネジアとSA1あるから楽しくない
裏周りテレポートをコパンで落としたり遠距離で通常技仕込みラッシュで手足を殴ったり
こっちがバーンアウトしてもちょっとの削りダメだけでダルシム側全然攻めきれずに体力負けしてても逆転できたり
低空ドリルはまだ対策出来てないからダルく感じるけど
ダルシム抜けるはあり得んわ
上の方だと仙人以外もかなりいて定期的にでてくるのにそこで毎回MR吸われてたら一生上がらんわという結論になった、本田も同じく
変なキャラに負けないことが上に行く道
実際不利キャラだろうが対戦経験積まんとやってられんしなあ
キャミィやラシードだろうが逃げずにやってるわ
『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。
『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装https://t.co/WhxTKftlkr
AIと闘える“Vライバルマッチ”、攻略が捗る“リプレイのプレイヤー操作”はどちらも神機能! 簡単に使い方を解説します。#スト6 #ストリートファイター6 pic.twitter.com/cAdbDUsdb9
— 電撃オンライン (@dengekionline) August 26, 2024
AIと闘える「Vライバルマッチ」
- バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
- 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
- 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。
攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」
- オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
- リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。
オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中
1P/2Pいずれかのキャラを操作可能に👏対戦内容を振り返りながら、
🧐「この場面もしかしてゲージを使えば倒しきれた?」
🤔「この攻めってどう対処すれば良かったんだろう?」
等々、気になったらすぐに試せるぞ‼ pic.twitter.com/NlUBJY4CSP— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 27, 2024
Street Fighter 6 テリーゲームプレイトレーラー。
SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズでおなじみの「テリー・ボガード」。
7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り、攻守共にバランスが良く、対戦相手としては一筋縄ではいかない存在。
新たな冒険を求めて「メトロシティ」に向かったテリーがどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。
「テリー」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724854164/
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