『CoD BO6』オープンベータ第2週からの変更点。SMG以外の移動速度の向上や武器の切り替え速度を目的とした調整、JacKalPDWの下方修正。
武器の切り替え速度の上昇。
武器の切り替え速度に関するフィードバックを確認しています。全体的な武器切り替え速度を向上させるため、武器のドロップタイムを全体的に短縮します。さらに高速な切り替え速度を求めるプレイヤーは、第2週目のベータテストで「ファストハンズ・ストラテジスト」パークを試してみてください。
- アサルトライフル、SMG、ショットガン、LMG、マークスマンライフル、ピストル、ランチャーのドロップタイムを50ms短縮
- スナイパーのドロップタイムを100ms短縮。
移動速度
すべての武器クラスの基本的な移動速度に小さな調整を加え、各クラスが互いにバランスの取れた状態であることを確認します。主に戦闘時に影響する移動速度とADS(エイム時移動速度)に焦点を当てています。
ベータテスト第1週での武器クラスの使用状況やパフォーマンスには全体的に満足しており、SMGの高い移動ペースにも満足しています。したがって、今回の調整ではSMGをそのままにして、他のクラスを全体的に改善します。ゲームのスピードを速くしすぎないように注意し、今後もデータとフィードバックを基に監視と評価を続けます。
もう1つ注目すべき変更は、近接武器のスプリント速度です。専用の近接武器を取り出してマップを移動することがプレイヤーにとって有利になるようにし、近接武器の使用者が遠距離武器を持つプレイヤーに追いつきやすくし、「ボディシールド」や「フィニッシングムーブ」を決めるための戦略性を高めたいと考えています。
JACKAL PDWの調整。
- 最大ダメージが 29 → 26 に減少
- 最大ダメージの範囲が 15.24m → 14.61m に減少
- 近距離-中距離ダメージが 23 → 22 に減少
- 近距離-中距離ダメージの範囲が 22.86m → 17.78m に減少
- 中距離ダメージが 22 → 18 に減少
- 中距離ダメージの範囲が 29.21m → 26.04m に減少
- 最小ダメージが 19 → 15 に減少
- ビューキックの強さとビューキックの偏差が少し増加
CHF Barrel
- ヘッドショットのダメージ倍率が 1.2 → 1.4 に増加
あと移動速度もSMG以外上がったりしてるし
ARロングショット距離ビタ止めやりにくくなってる
画面真っ白で全然前見えなくてエラい目に合った
自分が入っても何かやったら煽ってるようにしか見えないから動かさないしな
公式煽り場やぞ
ウィナーズサークルで煽るために勝て
初出ってBO3だっけ 最初だけですぐに誰も見てない虚無の時間になるんよな
課金スキンとかの販促のために復活させたんだろうけど
オムニダイビングそんな強くないけど使うと楽しい
必須じゃないのがちょうどいいバランスだよな
使わなくても勝てるが使うと気持ちいいっていう
新しいアクションを推し出しがちだが、この調整は感心した
単にバグってるだけかな
おれもカウントされてなかった
バグかな
バグで、今は倒せば倒すほどポイントも事前特典も減るぞ
そしてキルも減る
後ろから根絶やしとか 我ながらエグいなぁと思った
まぁ無効化スキル有る人居たら速攻ヤラれるけど
相変わらずルールわかってない連中が多すぎるが
フェイスオフで活躍するぐらいで
それはそうだけど壁抜きLMGでバリバリした方がマシなレベルな気も
Remudaレンジファインダーだけやたら当たりやすいんだが
武器バランス、マップのクソさ、敵の視認の悪さ、旗の位置などなど
どんどんフィードバックしようぜ!
ウィークエンド2: オープンベータ
2週目のベータウィークエンドは全てのプラットフォームが対象で、9月7日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、9月10日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
- 9月7日土曜午前2時(日本時間)〜9月10日火曜午前2時(日本時間)
『CoD BO6』キャンペーンは1990年代初期が舞台。
Black Ops 6のキャンペーンでは、新たな時代である1990年代初期が舞台となります。Black Opsの伝統に漏れず、フィクションストーリーは当時の歴史に基づいたものとなり、プレイヤーは謎の勢力がアメリカ政府に潜入するという奇妙かつ秘匿された陰謀のただ中に身を置くこととなります。抵抗する者は誰もが裏切り者の烙印を押される中、プレイヤーは自らを生み出した機構に対して初めて牙を剥くことを余儀なくされます。目に映るものは信用できず、真実を理解するのも困難な状況で、策謀と、不審と、驚天動地の真相発覚の深みへと少しずつ引き込まれていきます。これはまさに、Black Opsならではのスタイルと言えるでしょう。
マルチプレイは12種類のコア6v6マップと4種類の小規模ストライクマップを含む、16種類の新規マルチプレイヤーマップが登場。
ローンチ時から大量のコンテンツが用意されます。初日から、12種類のコア6v6マップと4種類の小規模ストライクマップを含む、16種類の新規マルチプレイヤーマップが登場します。ストライクマップは2v2または6v6マッチ用に設計された、固有の独立したロケーションとなります。オムニムーブメントなどの革新によって、あらゆる方向にダッシュ、スライディング、およびダイブが可能となり、さらにはインテリジェントムーブメント(ダッシュ、乗り越え、しゃがみアシストによって簡単に見事で複雑な移動を行うことに集中できる)、敵のヒットゾーンの増大、豊富な装備ラインナップ、HUD最適化、そしてシアターモードとクラシックプレステージの復活が合わさることで、マルチプレイヤーは自らのスキルを試して、アクションヒーローのような動きを身につけるための場所ともなります。
すべての要素が、本作が究極のBlack Opsマルチプレイヤー体験を確実にお届けできるように設計されています。
CoD MOCW以来のラウンドベースのゾンビが復活。
また、Black Ops 6ではラウンドベースのゾンビモードも壮大な復活を果たします。プレイヤーがアンデッドの大群に立ち向かう、ファン人気の高いモードです。ローンチ時には2種類の新規マップと、驚異的な数の秘密も用意されていますのでご期待ください。
敵の視認性の悪さが酷い
頼むからオートダッシュの仕様過去作と同じにして欲しいわ・・・要望ってゲーム内からでも出来るのかな、Twitterじゃないと無理?
伏せるスピードっておちた?
レベル29で止まってそれ以上進行しなくて草
最後のsmgゲット出来ねぇ
ほとんどのFPSでメイン武器をマウスホイールの上に、サブ武器を下に割り当ててるんだけど、高速で下・上って回してもサブ武器持ってる状態で止まるんだよな
あとシフトもう一度押してもスプリントが解除されない
このふたつが地味にストレスだわw