『ガンブレ4』キャンセルEXがEXに乗ると思ってたんだがどうなの?キャンセルコンボとキャンセルEXの検証。

 

 

 

 

 

 

 

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 01:43:54.34 ID:QXm6bgAk0
個人的調査
キャンセルコンボダメージ+は通常射撃もしくは近接攻撃からopもしくはexに繋げると乗った
op⇔exではダメだった
ただ10%が武器4つ全部に載せられるから倍率は良い

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:03:50.64 ID:j1+s+nTj0
>>424
それじゃあ、攻撃の起点は通常攻撃でOPかEXというのが正しいのか

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:17:19.02 ID:QXm6bgAk0
>>432
通常射撃か近接を間に挟むとダメージが上がる
繋げやすくかっこいい近接OPEXも悪くないかも

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 01:47:56.63 ID:lw0mz3yb0
さっき動画上がってたけどキャンセルコンボって最大5.41倍出るんだってな

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:05:17.65 ID:TbIK2OqW0
キャンセルEXがEXに乗るんかと思ってたけどこれはなんなんや
それか重複するんか?

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:11:17.69 ID:jXrB3qwb0
キャンセルEXとキャンセルコンボ盛りまくったら威力3倍ぐらいにはなるらしいってよ
ただし何故か各EX毎に倍率に差がある
もちろん説明は付いてない

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 08:07:58.79 ID:QeJ7apsq0
>>436
前スレの106に検証したのがあるよ
それによるとアトバズはダメージ上昇が直撃分にしかのらなくて爆発ダメージが上がらんらしい

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 08:13:25.04 ID:jXrB3qwb0
>>487
あぁ余波には乗らんみたいな感じか
じゃあダブルソードの斬撃波とかにも乗らんのかな

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 08:33:42.12 ID:QeJ7apsq0
>>489
その辺は試してみるしか無いねぇ
自分もボール腕ビルパOPで試してみたけど威力上がらなかったから多分大量に出てるダメージ表記のうち1って部分にしかのってないんじゃ無いかな。掴みダメージとヤスリダメージてきな?

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:16:22.91 ID:6o3T5bs50
キャンセル系は3でもよくわからない倍率の乗り方して敵エース溶かしたりできてたなぁ

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:21:04.91 ID:TbIK2OqW0
検証動画ちょうど見つけたけど重複するんやね
武器アビなに付けたらいいかいまだにわからんけどEX威力上げたほうがいいんかね

 

 

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:29:45.26 ID:QXm6bgAk0

射撃→ガンランチャーと
ガンランチャー→射撃の差
だいたい腕を下ろすまでにガンランチャーを撃てばキャンセル扱いになる

これでまだ20%くらいしかコンボボーナス付けてないので最終ダメージに計上されているみたいだ
盛りまくったらかなりえぐいかも

 

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 02:30:16.68 ID:1NO1sZvx0
ずっと加算だと思ってたけど乗算されるのか
何の面白みもないミサイル垂れ流しじゃなくてちゃんとアクションゲームすればもっと楽しめるな

 

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 09:12:46.06 ID:9qULSKLq0
キャンセルコンボ強いって話出てたから装備作ってみたけど普通のサーベル両手持ちで雑魚も大型ボスも楽に処理出来るようになった
ボスはメイス雑魚はオプション装備で処理のが強いけど

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/11(水) 09:32:50.53 ID:QXm6bgAk0
キャンセルコンボについて訂正
ex⇔opはコンボにならないって思ってたけど、正確にはキャンセルできるものとできないものがある、でした

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/12(木) 01:08:58.68 ID:chzNfLd80
よくよく見直してみたらキャンセル系以外でも乱舞系とか固有系とかそれぞれ最大10%補正つくんだな
何が何に分類されるのか全然わからんけど

 

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 14:08:37.89 ID:Y0jJfLwq0

スキル特化機体作るときにアビリティの重複とかについて色々試したので共有させてくれ
前提として同名効果は加算ってのと覚醒、コンボボーナスなんかのバフとカートリッジは試してないのでご容赦ください

 

まず同系列?の効果は加算で重複する
具体的には攻撃力とかクールタイム、射撃ゲージなんかの遠近、腕、武器種で該当するものがすべて加算だと思う

 

次に別系列?というか条件付きの効果は乗算とか別計算
例えばキャンセルで乱舞EXを出すと(近接EX+乱舞EX)×キャンセルコンボ×キャンセルEXって計算になる
後は敵撃破時なんかの効果は上乗せって感じだと思うけど数字が出ないんで曖昧

 

 

残りはあんま検証してなかったり細々した内容になるけど

 

・武器の攻撃力をアビリティで上げてもスキルのダメージは上がらない
・スキルによって参照する属性がある?今回の乱舞EXは近接武器の物理属性の影響を受けていた
・攻撃によっては攻撃力アップが乗ってない部分がある。確認できたものだとアトバズEXとかミサイルOPは直撃分には乗るけど爆風に乗らないのでキャンセルとかしてもダメージが伸びない。突進系とかにもある
・コスト軽減とかCT短縮は-90%が上限っぽい?
・バーストにもキャンセルは乗る

 

以上。長々と済まない

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 14:11:33.83 ID:i1b0uZzO0
>>106
ほんで各部位で優先してつけるべきアビリティを教えてくれ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 15:00:08.99 ID:Y0jJfLwq0

>>108
まぁキャンセル系と該当する攻撃上昇ぐらいしか乗せるやつないよね。瀕死とかも乗算だと思うんで狙えるなら?

 

それよかどのスキルを使うのかの方が大事。同じ乱舞EXでも汎用ビームサーベル系よりビルパの打刀のEXの方が強いし、7SGレッグとか赤竜バックのやつはもっとダメージ出たりする
まずは自分で使いたいスキル決めて対応するアビリティを探すとこからだと思うわ
もしかしたら複数に該当するスキルもあるかもわからんし

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 17:39:58.13 ID:i1b0uZzO0
>>138
あれ真反対だったわ
周回特化でもそんな感じ?

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:27:03.81 ID:Y0jJfLwq0

>>243
真反対ってのがよくわかんないけど…スキル機体の話でいいんだよな?あんま周回特化とか考えないほうがいいぞ。結局は使ってて楽しいか、気持ちいいかって話だから

 

今いじってるやつも乱舞EXと照射EXがメインなのでそっちはできるだけ盛る。EX増加の撃破とEX撃破を入れてればほぼ1コス回収できたので乱舞EXで確殺する条件やコンボを模索する、て感じ
ワイヤーから通常近接コンボして足技で打ち上げ、射撃しながら位置調整してキャンセル乱舞EXでフィニッシュとか決まるとサイコーよ

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:43:53.36 ID:SjSxBDlKM
>>339
リサーキュレートのEX減は結構仕事してくれるから使ってないならオススメ

 

 

 

 

 

 

『ガンダムブレイカー4』

 

 

 

  • 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
  • 発売日:2024年8月29日(木)発売
  • 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
    コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700
  • プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • レーティング区分:B

 

 

 

 

 

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958

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