『ドラゴンズドグマ2』ウォリアーが楽しすぎるんだがw TGS2024でDLC発表の可能性ってある?
ドラゴンズドグマ 2 タイトルアップデートのお知らせ
【ドラゴンズドグマ 2 タイトルアップデートのお知らせ】
各機種版にて、カジュアルモードの追加や、ジョブの性能調整、CPU負荷のさらなる改善等を行うアップデートを配信いたしました。
他、不具合修正の詳細は公式サイトにてご確認ください。https://t.co/mvHbfA97F8#DD2 #ドラゴンズドグマ2 pic.twitter.com/UviZUa4LqV
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) September 17, 2024
蒼天斬りが汎用性高くてこれ撃つだけで強い
でも1番楽しいのはスキル強化した戦神突きでの高速ダッシュ
ウォリ極めた覚者いたら教えてほしい
技は戦神突き、蒼天斬り、潮払いで4枠目は魔人か闘気で悩んでるけどどうかな
あとアリズンにしたら探索性能とか対応力は上がるけど吹き飛ばし耐性が結構下がっちゃうから使用感変わっちゃうよね?
>>177
覚者もメイポ(献身)もウォリアーしか使わない者として
極めてはないですが、自分の場合はの話し
まず、ダブルウォリアーズという構成もあると思いますが
メイポには火力より自己完結できるかを優先します
そのため、メイポなら闘気、覚者なら魔神にします
個人的に覚者の烈風斬もオススメです
ぶっちゃけ、ウォリアーは特に必須スキルがないように思います
強いて言えば蒼天が便利と言うぐらい
ですので、なんだったら気分で替えてもいい!と思います
ありがとう!やっぱ蒼天と魔人だよね~
まあ結局は気分次第で変えたっていい!だなw
ウォリアーはサイクロプスとかにハメ殺しされてから使わなくなったわ
このゲーム防御寄りの動きしてもすぐ捲られるし
というか機動力がないジョブ全般的に苦手…動くと当たらないだろ!
でもでかいボス相手だと床にめり込んで死ぬ
アプデ前は火力出なさ過ぎて縛りプレイみたいになってたけど
タックルで距離調整すると楽しくなる
なるほどわかりやすい
奪視不興でタンクとしても申し分ないし
敵に攻撃を当てに行くのではなく奪視不興で誘き寄せてタメ攻撃で迎撃するイメージ
雑魚ならタメ地平斬り、大型ならタメ蒼天斬りと剛体衝だけで大体何とかなった
弾き逸らし習得してればサイクロプスのヒップアタックすら跳ね返せるし
メイジ二人で回復手厚くして闘気込めもつければドレイク相手でも快適にゴリ押しできた
それよりファイターポーンがパリィをする確率が増えてウォリポーンと遜色無いくらいタンクらしくなった
メイポのウォリにダウンとかよろけとって自分は退魔と魔神ブッパしてるだけで気持ちいい。
…。間違ってもポーンに退魔と魔神を入れてはならぬぞ
DLCが出ないって事は無いと思うんだけど
これで行こう
あの無駄な時間すき
わかる、牛車が壊れなければ普通に景色を楽しみたい
発売後の逆風とFPS関連のアプデやカジュアルモードの実装は予定外だったろうし
でもsteamの中でまだ作業してるみたいだから大型DLCじゃなくてもなにか来るかもな
本当はあんま売り上げ期待されてなくて前リーク通り11月向けにDLCを予定していたけど
予想外に売れたんでクオリティアップの為にDLC開発期間延長してますとかだったら全然良いんだけどね
なので俺は冬眠する
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1716933306/
ウォリアーは転職できるようになってすぐはしんどいけど、ある程度吹き飛ばし耐性確保できるようになってからと、気軽に宿泊・キャンプできるようになって被ダメージを気にしなくなってからは一気に楽しくなる