『アーマード・コア6』アプデで強化されたダケット(ハンドガン HG-004 DUCKETT)が強すぎ!ここまでダケットが強くなった理由。
アップデートファイル配信のお知らせ
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のバランス調整および不具合修正を含む最新アップデートファイルを配信しました。アップデートの内容はリンクよりご確認ください。引き続き、お楽しみいただければ幸いです。https://t.co/BAZMbhznqw
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) September 19, 2024
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実弾盛るべきか?
重逆なら避けるより重めの迎撃武装積もうぜ
レザキャ2門なら近距離戦挑んでくる機体を全部溶かせる
悪くないが…片腕にはアタッシュだ…
「商談」には必須だからな…
QB中撃てないから連射武器と逆脚の相性悪くね?
アタッシュはガチタンぐらいでしか使い道が思いつかん
連番ブースターならQBリロード長いからそこまで気にならない、今の環境じゃわからんが
問題は長期戦を強みとするアタッシュに対して短期決戦のダケット、そのダケットをQB推力の問題で避けきれない事にある
今回のアプデでアタッシュ強化来ると思ってたのな~
亀だけどアタッシュを軽量軽負荷のラドローに変えて防御面やEN関連を改善するのはどう?
ラドローも重装甲に遠距離から撃つでも無い限りは弾かれ難いし連射速度早いからQBで射撃が止まること考えると垂れ流しに向いてると思う
威力とかはともかくマガジン弾数増やすのはやりすぎ
ハンドガン「HG-004 DUCKETT」
以下
攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃
ムーンライトから光波も出るし!
こんなクソ強かったっけ?
こんなん出回ってるなら本気でやりたくないと思うほど強い
フロムってなんでこうなんだろ
もうなんか対策考えるのも疲れた
やばいよなダケット率
ダケットか重ショ
なんか俺もさすがに呆れたし疲れた
あんなもん引いたり上下運動すれば当たらんだろ
弾速を上げられてたらやばかったけど
ニドガンは弾速が早かったからね
・地上QBによるロックはずしと距離離し
・小ジャンプとレレレ
あとはリロード中に攻めるとか
ただ今まで遭遇率が多くなかったのと中二あたりの装甲も速度もある機体で突っ込まれたらどこまで対処できるか分からん
近距離に攻める戦法だとダケットの餌食なんだよなあ近距離は完全にダケットが覇権握ってない?
それよりも重ショはニドガンを見習ってリロードを2.5秒にしよっか?
撃ってスタッガー取ってから蹴り入れて再度撃ち直撃入るのはイカれてるんよ
なんだかんだしばらく待てば対策法は出てきそうだな
スタンガンよろしく武装やパーツを縛るパワーがある武器が増えちまったのはどうかと思うけど
シンプルに近接適正を元に戻しても良きかなと
そうかもね
今回のは46Sの射撃適正と奇跡の合致してしまった感
だから言われてること意外の大幅な調整するなってのに
ってアプデ前はやれてたけど今は自信ないなあ
多重ダムの真レイブンと戦ったら登場10秒で最初のスタッガーしてブレで追撃したら即死したわ
そんでアセン画面戻ったら強化されてないCOQUILLETTの方使ってて笑ってしまった
ダケットだと更にヤバいよ
難ミッションだったのもパンパンパンと数秒とかでスタッガー取れて蹂躙し放題
こんなん相手にするとかオンガチ勢大変だろうな
ここまでだと多分下方修正入るとは思うけど
・重ショデブ
汗臭そうなデブがホモみたいにケツ振りながら重ショぶらぶらさせて迫ってくる
・中軽ダケット
シュッした細マッチョイケメンがハンドガンでスタイリッシュに戦い格好よく近接武器も使用する
ダケットが強くなった理由はここらへんじゃね
元々重量機殺しには有用だった
ただ装填数や反動制御の難が有り環境機体との相性も悪く準環境武器
↓
アプデで腕パーツやダケット自体に強化入り
反動制御と装填数のネックを解決し威力自体も向上
ぶっ壊れ軽4や肩幅重ショが弱体化してダケット採用も可能に
↓
弾速こそ変わらないが反動制御や装填数のネックを解決したので命中率と火力は向上
軽2さえ捉えられればどんな相手も倒せる可能性が出てきており
このまま環境定着すれば回避を捨てたデブは装甲使って弾く位が最善と
スタッガー持ってくスピードならコキュレットの方が上だよ
爆導索みたいに当たったか当たってないのかわからんうちにスタッガー蓄積溜まるし
とりあえずダケットはダケット自体の強化が来たこともあるけどもう一つの強化としてその性能を引き出すフロイト腕が出て来た事だな。コイツが性能全部引き出したから普通にデブ殺しや中二殺しも出来る。これで盾持てるアセンが出たら環境入りは確実だと思う
エツRBは近接ダケットが環境入りしたらもうキツイんじゃないかと思ってる
ダケットにスタッガーレースとダメージレース共に負けてる
スタッガーはエツジンとLRBじゃ足りなさすぎるし盾なんざ上から叩き割るレベル
ダメージレースも近接補正が上がって厳しくなった。次の万能機が出て来るのが楽しみだな
まだみんなダケットに慣れてないのも大きいと思うわ
間違いなく強いけどリダボ最終1位をとるかって聞かれると怪しい
色々昨日カスタムで試しながら戦ってみた感じ、重ショとはまた違った近距離戦闘の捌き方になって盾の使い方や振り切り方もかなり違うけど
捌く感覚掴めれば拒否はできる
そしたらフロイト腕の悪さも影響しないし
連打してしまうと当たらない武器になるからゴリ押し感も無くなるし
絶対に良い案だと思うこれ
ダケットは両手持ちよりも片手に衝撃値維持の射程長めの連射武器持った方が強いぞコレ
ダケット狙うのは交差時だけで十分で、ダケット射程外からは連射武器でチクチク衝撃値維持しといたら十分衝撃値レース勝てる。
さらにレザオビ積んどくとやべぇ
全レギュで歯が立たなかった盾エツRB機と当たったけどダケット+別武器の方が距離離されても衝撃値維持できて盾割りが超楽だわ
盾のバリエーション増やしつつ、対策武器もセットで用意したのは面白い
>>408
ダゲット+ハリスの俺の趣味機でもやれそうだないいこと聞いた
ハリスと合わせる場合はFCSが悩ましいっすね。ミサ積むならアボットかタルボット、ミサ積まないならオセルスに振り切っても良いかも
片手ダケットはサブ武器っぽくてええな
両手持ちとは本来こうあるべき
そもそも無敵重ショデブが凸って圧殺するだけのゲームだったろうが。
風向きが変わったぐらいで騒ぐなと。
ダケットは確かに強くなったけど、弾速が遅くて軽量機に当てにくいって問題は変わってない
機体コンセプト的にもニドガン近接の手持ちが変わったってだけなんだ
レザオビがいいというのは初耳だな。理由聞いてもいい?