『ストリートファイター6』最新パッチノート・キャラクターバランス調整感想まとめ。エド強化にベガのダブニー調整、キャミィは現状維持。
『ストリートファイター6』テリー アップデート配信開始トレーラー
- 「ワールドツアー」には新たなミッションが追加!
- 「バトルハブ」では習得した新技とエモートをバトルハブで世界中のファイターに見せつけよう!
- 「ファイティンググラウンド」では追加されたストーリーの他、コンボトライアル等も楽しもう!
『ストリートファイター6』2024.9.24アップデート内容一覧。
今回のアップデートでは一部のキャラクターにのみバランス調整を行っています。
全体的なキャラクターバランスを整えるものではなく、意図せぬ弱体化の緩和措置や、遊びの変化幅が少なかったキャラクターへの追加調整、突出しすぎた要素の弱体化が主な目的となります。
全ファイター共通
ドライブインパクト 不具合修正
- ①一部キャラクターのガード待機判定が攻撃判定と同等の長さになっていなかったので、攻撃判定に合わせる形でガード待機判定を修正しました。対象キャラクターは下記になります。
- 対象キャラクター:ルーク・キンバリー・春麗・キャミィ・ディージェイ・A.K.I.
- ②一部キャラクターが相手の攻撃を受け止めた際に、意図せず性能が変化していた不具合を修正しました。対象キャラクターと修正内容は下記になります。
- キンバリー:1~17F間のガード待機判定が消失していた不具合を修正しました。
ディージェイ:通常版より攻撃判定が短くなっていた不具合を修正しました。
ブランカ:ガード待機判定が短くなり、攻撃持続2F目のリーチが長くなっていた不具合を修正しました。
ドライブリバーサル 調整
- 投げられ判定を前方に拡大し、近距離でガードされた際に通常投げが反撃として届くようにしました。
暗転中の必殺技発動(モダン操作)不具合修正
- SA等の暗転中に手動操作で技を入力した際に、簡易入力時の補正がかかってしまうことがある不具合を修正しました。
アシストコンボ 不具合修正
一部キャラクターのアシストコンボ中にバーンアウトし、先行入力で再度同じアシストコンボの初段を発動した際にコンボの2段目以降が継続しなかった不具合を修正しました。
対象キャラクターと対象アシストコンボは下記になります。
- キンバリー
アシストコンボ2 - マノン
アシストコンボ2
アシストコンボ 不具合修正
一部キャラクターのアシストコンボ中にバーンアウトし、硬直終了と同時に再度同じアシストコンボの初段を発動した際にコンボの2段目以降が継続しなかった不具合を修正しました。
対象キャラクターと対象アシストコンボは下記になります。
- ・ルーク
アシストコンボ2 - マノン
アシストコンボ3 - ジュリ
アシストコンボ2
アシストコンボ3 - JP
アシストコンボ3 - ダルシム
アシストコンボ2
う お お お
重すぎ あほか
サイト重すぎ
立ち強K ガード時+3F→+4F
ジャンプ強P 持続4F→5F
ジャンプ強K 空中ヒット時吹き飛び時間増加 高い位置でヒットした時エドの着地までの時間減少
サイコブリッツ 画面端でガードさせた時のエド側にガードバックが発生するように
サイコフリッカー パニカン時の追撃猶予Fを1F増加
サイコキャノン ヒット後に追撃した時コンボ終わるまでゲージ上昇量80%
納得性が無いだろ
ルーク強化は政治がもろに入ってるだろーが
Dリバガードから通常投げできます
開発がキャミィ大好きだからだろ
エドはドリーム弱体化させる代わりに使い勝手向上させたのか知らんが強くなってるけど
最初に書いてるからなんだと言うのか
まあ弱3回刻んだ後に弱ブリッツ入れ込んじゃう初心者帯への救済措置なのかな?
後はJ大Kブリッツ入るようになったぐらいだけど現実的じゃ無い気がするしやっぱり脳死強化連呼してる奴が多かっただけか
初心者帯のエドはほぼ全員モダンだし
弱アシストはガードから漏れないから関係ない
弱ブリッツ先端当てガードミスったときのリスク増加ってだけでしょ
手入力始めたばかりの人はミスるのかなと思ったけど初心者なら下段入力なんかせずに素直にモダン弱連打するから関係ないのかな
まあリスクが少し変わるぐらいで殆ど影響無しだから結局エドはドリーム少し下方されただけでほぼ変化無しだな
豪鬼キャミィも案の定修正無しだし
ベガは色々書いてあるけど殆ど不具合で影響無さそうだしなぁ…
ザンギは死んたが
百歩譲ってそこまではいいよ
日の目を浴びてないキャラたちほぼノータッチは本当に意味わかんないだろ
ガチで世論だけで調整内容決めてるじゃんもう
リリーは何かないのか
リリーはあまりに弱すぎる地上TCとゴミすぎるコンドルダイブはなんとかしてほしかった
コンドルダイブさんは端でパニカン取ったときSA2ルートで鬼減りだからまだ…
この世にはもっと救いのないやつはたくさんいる
間違えんなよ
ただ硬直後の距離が近くなるから確反以外を振ったときに空振りしづらくなるって話よ
触りやすくなるなら一応弱体だな
差し替えし狙いの4フレ触れず二回目のニーでパニカンみたいなアホらしい状況減るなら嬉しいわ。
ニー2回のあとの距離は相当近くなってるわ
確反自体はほぼ変わってない
片手間でやってもmr200くらいは盛れてたお手軽さだったし
ダルシムは強化と言えば強化だけどなんかコレジャナイ微妙な感じするな
sa1で削り白ダメあってもリーサルならないしほぼ使いどころないだろ
シンプルに合掌6フレにするとかsa1に打撃無敵付けるとかブラストに対空無敵付けるとかでいいのに
テリー相手も少なくとも不利はなさそうだし今回かなりアツそう
リリー、キャミィ、ケン。
それならみんな楽しめたな
アッパー調整メインにしたいって言ったんだからとりあえずやってみればよかったのにな
なんで日和ってしまったのプロシーンが足かせなのか
他が放置なのにそんな露骨に下げられるほどか?
『ストリートファイター6』最新情報
引用元https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1727149902
エドは見てても面白くないのよ。