『ディビジョン2』Y6S2 TU22 PTSパッチノートの日本語訳。新エキゾチック装備ストレガの調整、武器のバランス調整、各ギアセット、エキゾチック装備のTU21からの変更点。
『ディビジョン2』TU22 PTS フェーズ2 パッチノート。
TU22 パブリック テスト サーバーのプリロードが PC プレイヤー向けに利用可能になりました。 やり方はご存じのとおりです。準備して、ダウンロードし、すぐに再開できるように準備してください
TU22 Public Test Server preload is now available for PC players!
You know the drill – get set, download, and be ready to jump back in.Patch Notes here 👉 https://t.co/JWkny797hr pic.twitter.com/2rQoHuygVf
— Tom Clancy’s The Division (@TheDivisionGame) October 3, 2024
パッチノートサイズ
- PTSビルドがConnectにない場合:約97GB
- PTSビルドがすでにConnectにある場合:約18GB
開始日時
- 10月4日(金)午後1:00 CEST / 午前7:00 EDT / 午前4:00 PDT / 午後8:00 日本時間
終了日時
- 10月7日(月)午後1:00 CEST / 午前7:00 EDT / 午前4:00 PDT / 午後8:00 日本時間
シーズン2.0
シーズンモディファイア
全てのモディファイアの説明を改訂しました。
サテライトコーティングモディファイア
- サテライトコーティングの説明を更新。
- ライフルとマークスマンライフルによる衛星コーティングされた敵への1発ごとのダメージ倍率を10倍から2倍に減少。
- 不正ゾーンからのダメージを10%から40%に増加。
敵の対策行動
- 敵の対策行動はレジェンダリー難易度でも登場するようになりました。
- より多くの敵タイプが対策行動を装備。
- 敵の対策行動が適用される確率は、難易度に応じて次のようにスケーリングされます。
- ノーマル:20%
- ハード:40%
- チャレンジ:60%
- ヒロイック:80%
- レジェンダリー:95%
- ブラックタスクのアサルトとスロワーは、サテライトコーティングの対象外。代わりにマスター・オブ・ナンまたはリクイタルモディファイが適用される。
- 高難易度(ヒロイックなど)でサテライトコーティングモディファイを持つ敵の出現率を減少。
- アクティブモディファイアのクールダウン値を調整し、すべて55秒に統一。
プライオリティオブジェクティブ
- 「放棄」機能を実装。
- アクティビティタイプの目標としてコミュニティ封鎖を削除。
- ワシントンD.C.プールにジェファーソンプラザをメインミッションタイプの目標として追加。
新しいギア
レガトゥス S.p.A. – ブランドセット
- 1部位装備: +30% 武器切替速度
- 2部位装備: +70% 最適射程
- 3部位装備: +15% 武器ダメージ
- バックパック「ヴィジル(Vigil)」 – タレント「パーフェクト・バーサタイル」
- プライマリ武器とセカンダリ武器を異なる種類に切り替えたとき、10秒間総武器ダメージを増幅
- 敵が15m以内の場合、ショットガンとSMG: +45%(PvPでは: +35%)
- 敵が25m以上離れている場合、ライフルとMMR: +45%(PvPでは: +35%)
- 敵が15m~25mの間にいる場合、LMGとAR: +20%
- 武器タイプごとに5秒ごとに1回のみ適用
- マスク「ヴィジョナリオ(Visionario)」 – パーフェクト特性:+50% 最適射程
バーチュオッソ – ギアセット
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2部位装備: +15% 武器ハンドリング、+15% 装弾数
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3部位装備: +15% 武器ダメージ
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4部位装備: 新しい固有タレント「シンフォニー」を解放
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タレント「シンフォニー」
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敵を25m以上離れた場所で倒すと、次のボーナスが15秒間付与される。
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25m以内の敵を倒すと、MMRとライフルに+40%の武器ダメージ、ARとLMGに+20%の武器ダメージ、さらに+30%のヘッドショットダメージが15秒間付与されます。
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両方の距離で敵を断続的に倒すことでスタックが蓄積されます。4スタックになると、全てのボーナスが1.5倍になり、同時に15秒間発動します。これらのボーナスが有効な間はスタックは蓄積されません。
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チェストとバックパックのタレント
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チェストボーナス – タレント「フォルティッシモ」
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シンフォニーの武器ダメージボーナスが2倍になる。
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バックパックボーナス – タレント「アクセレランド」
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シンフォニーのダブルバフが発動するために必要なスタック数が4から3に減少。
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センチュリオンの鞘 – エキゾチックホルスター
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タレント「カウンター」
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武器を切り替えると、次のボーナスグループが順番に一つずつ付与されます
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PVE:
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1. +20% 発射速度、+20% 武器ダメージ
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2. +50% マガジンサイズ、+50% リロード速度
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ボーナスは12秒間または次の武器切り替えまで有効です。
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サイドアームに切り替えると、次のボーナスグループは発動しません。
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PVP:
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1. +10% 発射速度、+10% 武器ダメージ
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2. +25% マガジンサイズ、+50% リロード速度
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ボーナスは10秒間または次の武器切り替えまで有効です。
-
サイドアームに切り替えると、次のボーナスグループは発動しません。
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新しい武器とタレント
エキゾチック武器
ストレガ – エキゾチックFAL:エキゾチックアサルト
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タレント「アンナーブ」
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敵を倒すと、その敵の周囲10m以内のすべての敵にマークが適用されます。同じ敵に複数のマークを適用することができます。
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マークされた敵に対して、マークごとに15%の増幅ダメージを与えます。
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武器モッド
- マガジン: +20発
- マズル: +5% クリティカルヒットダメージ
- オプティクス: +5% クリティカルヒットチャンス
- アンダーバレル: +10% 武器ハンドリング
リワーク
スレッジハンマー – 武器タレント
- 手榴弾でダメージを与えると、ターゲットにマークが適用されます。マークが付いたターゲットは、アーマーに対して15%(20%)の追加ダメージを受け、移動速度が-20%になります。マークは10秒後に消えます。
- TU21では: 手榴弾でダメージを与えると、ターゲットにマークが適用されます。マークが付いたターゲットは、アーマーに対して30%の追加ダメージを受け、移動速度が-20%になります。マークは10秒後に消えます。
モスキートソング – エキゾチックピストル
- 敵にヒットするとスタックが適用されます。スタックはプレイヤー間で共有されます。5スタックになると、敵は最後にスタックを適用したプレイヤーを5秒間強制的にターゲットし、アーマーに対して25%の追加ダメージを受けます。スタックは5秒ごとに減少します。敵に効果を発動させると、他の敵からすべてのスタックが消えます。
- TU21では: 敵にヒットするとスタックが適用されます。スタックはプレイヤー間で共有されます。10スタックになると、敵は最後にスタックを適用したプレイヤーを5秒間強制的にターゲットします。スタックは5秒ごとに減少します。敵に効果を発動させると、他の敵からすべてのスタックが消えます。
バランス
ライフル
以下の武器は、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
- 1886
MMRs
以下の武器は、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
-
SR-1
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M700
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SRS
-
.308
ショットガン
以下の武器は、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
- Double Barrel
-
Sawed-Off
-
SASG
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Super90
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SPAS
-
KSG
ピストル
以下の武器は、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
- ハーベスト
SMG
以下の武器は、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
- MP7
武器MOD
インファントリー 5.56 マガジン
- +70% 最適射程
TU21からの変更点
- +30% 最適射程
アンダーバレル タクティカルショートグリップ
- +15% クリティカルヒットダメージ
TU21からの変更点
- +10% クリティカルヒットダメージ
タレント
ギアタレント オブテレイト
- クリティカルヒットは、5秒間にわたり総武器ダメージを1%増加させます。最大20回までスタックします。
TU21からの変更点
- クリティカルヒットは、5秒間にわたり総武器ダメージを1%増加させます。最大25回までスタックします。
武器タレント
パーフェクト・アレグロ
- 発射速度を15%増加させます。
TU21からの変更点
- 発射速度を12%増加させます。
サディスト
- PVE: 出血している敵に対して武器ダメージを30%(35%)増幅します。4(3)回のキル後、次に攻撃する敵に出血を適用します。
- PVP: 出血している敵に対して武器ダメージを20%(25%)増幅します。4(3)回のキル後、次に攻撃する敵に出血を適用します。
TU21からの変更点
- 出血している敵に対して武器ダメージを20%(25%)増幅します。4(3)回のキル後、次に攻撃する敵に出血を適用します。
ブレイズン
- PVE: ターゲットにヒットした弾数が6(4)発を超える場合、次のショットで受ける増幅ダメージを+3.5%増加させます。
- PVP: ターゲットにヒットした弾数が6(4)発を超える場合、次のショットで受ける増幅ダメージを+2%(3%)増加させます。
TU21からの変更点
- ターゲットにヒットした弾数が6(4)発を超える場合、次のショットで受ける増幅ダメージを+3%増加させます。
ギアセット
ハートブレイカー 4ピースタレント
- ヘッドショットでパルスを適用(持続時間5秒)。パルスされた敵への武器攻撃は、ボーナスアーマーを+1%と、パルスされた敵に対するダメージを+1.1%追加し、これをリフレッシュします(持続時間5秒)。最大スタックは50。毎秒2スタック失われます。
TU21からの変更点
- ヘッドショットでパルスを適用(持続時間5秒)。パルスされた敵への武器攻撃は、ボーナスアーマーを+1%と、パルスされた敵に対するダメージを+1%追加し、これをリフレッシュします(持続時間5秒)。最大スタックは50。毎秒2スタック失われます。
エース&エイト 2ピースボーナス
- +15% マークスマンライフルダメージ; +15% ライフルダメージ
TU21からの変更点
- +15% マークスマンライフルダメージ
ストライカーのバトルギア バックパックのタレント
- ストライカーのギャンブルの各スタックから得られる総武器ダメージが0.65%から0.9%に増加します。
TU21からの変更点
- ストライカーのギャンブルの各スタックから得られる総武器ダメージが0.65%から1%に増加します。
エブランドセット
以下のブランドセットは、TU22 PTSのフェーズ1後に調整されました:
- アルプスサミットアーマーメンツ
- エレクトリック
- エンプレスインターナショナル
- ムラカミインダストリーズ
- ワイバーンウェア
- ゴランギア
- チェスカ
- プロビデンス
- ソロコフ
エクゾチック装備
スコーピオ タレント
ターゲットに射撃すると、10秒間持続する毒スタックが適用され、スタック数が増えるとターゲットにより重いデバフが加わります。
- 2スタック: 毒 (PVP出血)
- 4スタック: 混乱 (PVP妨害)
- 6スタック: ショック (PVP拘束)
- 9スタック: 全てのソースから20%の追加ダメージを受ける
- ステータス効果の持続時間は、適用時に当たった弾丸のヒット率に基づいて決まります。
TU21からの変更点
ターゲットに射撃すると、10秒間持続する毒スタックが適用され、スタック数が増えるとターゲットにより重いデバフが加わります。
- 1スタック: 毒 (PVP出血)
- 3スタック: 混乱 (PVP妨害)
- 6スタック: ショック (PVP拘束)
- 7スタック: 全てのソースから20%の追加ダメージを受ける
ステータス効果の持続時間は、適用時に当たった弾丸のヒット率に基づいて決まります。
セントエルモのエンジン MODS
- 光学: クリティカルヒットダメージ +15%
- マガジン: +30 発
- マズル: クリティカルヒットチャンス +15%
- アンダーバレル: 武器ハンドリング +10%
TU21からの変更点
- 光学: クリティカルヒットダメージ +20%
- マガジン: +30 発
- マズル: クリティカルヒットチャンス +20%
- アンダーバレル: 武器ハンドリング +20%
新装備は基礎ダメ上げる系なんだな
なんかこれ基準で周りナーフさせたのかって感じ
こんだけ、弄って大丈夫なんかって気持ち。つか、アプデ容量多すぎてさすがにだいぶキツイ
たまにしか起動しないのにこれだけ容量圧迫されるのはきついんだよな
今更のナーフ祭りでプレイヤーいじめもひどいし悪評もひどいしでもう削除しよかね
ディビジョンに変わる同じテイストのゲームが有れば即効消して乗り換えるんだけど、無いのがいっちゃん辛い
このゲームやるなら
他のゲームしろ
このゲームしないなら、コメントするなって事になるが宜しいか?
このゲームに変わる別ゲー持ってきて。持ってこれないのに誘導しないで
代替手段も用意しねえくせに指図すんじゃねえよ
代わりになりえたTHE DAY BEFOREが盛大に逝ったからな
ゲームだったのかどうかすら怪しい呪物の話はやめましょう
敵を倒しやすくする代わりに敵の数を増やす、みたいな方向に行ってほしいんだけれどなぁ。
仕様上これ以上は敵が増やせないとのこと
なのでプレイヤーの人数と難易度の2要素で敵の耐久値が変動するスケーリングが採用されてる