『CoD:BO6』パーク・コンバットスペシャリティ・ワイルドカード一覧。

 

 

 

 

 

 

 

エンフォーサー スロット1

 

以下の3つのエンフォーサータイプのパークから1つを選ぶか、スロット1のリコンまたはストラテジストパークを選択できます。

 

 

 

ガンホー

 

  • 解放条件: 即時解放
  • 効果: 装備やリロード中の移動ペナルティを軽減。タクティカルスプリント中にリロード可能。

 

 

 

デクステリティ

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル20
  • 効果: ジャンプ、スライディング、ダイブ中の武器のブレを軽減。落下ダメージを減少。

 

 

 

スカベンジャー

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル26
  • 効果:倒した敵から弾薬と装備を補給。

 

 

 

 

エンフォーサー: スロット2

 

以下の2つのエンフォーサータイプのパークから1つを選ぶか、スロット2のリコンまたはストラテジストパークを選択できます。

 

 

 

アサシン

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル5
  • 効果: キルストリーク中の敵がユニークなミニマップマーカーを表示し、倒されるとボーナスパックをドロップ。パックを拾うとスコアが増加。

 

 

ブルーザー

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル53
  • 効果:近接キルやフィニッシングムーブでヘルスを回復し、追加スコアを獲得。

 

 

 

エンフォーサー: スロット3

 

以下の2つのエンフォーサータイプのパークから1つを選ぶか、スロット3のリコンまたはストラテジストパークを選択できます。

 

 

ダブルタイム

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル14
  • 効果: タクティカルスプリントの持続時間が大幅に増加。

 

 

バンクロール

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル23
  • 効果: 各ライフ開始時にスコアストリーク用の非致死的なスコア+150から開始。

 

 

 

 

 

 

リコン: スロット1

 

以下の2つのリコンタイプのパークから1つを選ぶか、スロット1のエンフォーサーまたはストラテジストパークを選択できます。

 

 

ゴースト

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル17
  • 効果: 敵のスカウトパルス(スコアストリーク)やUAV(スコアストリーク)に移動中や爆弾設置・解除、スコアストリーク操作中に検知されない。プロックスアラーム(タクティカル)にも検知されない。

 

 

ニンジャ

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル35
  • 効果: 移動音が静かになる。

 

 

 

リコン: スロット2

 

以下の3つのリコンタイプのパークから1つを選ぶか、スロット2のエンフォーサーまたはストラテジストパークを選択できます。

 

エンジニア

 

  • 解放条件:即時解放
  • 効果:敵の装備とスコアストリークを壁越しに確認でき、ミニマップに敵スコアストリークのアイコンが表示される。

 

トラッカー

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル29
  • 効果: 敵の足跡を確認でき、ADS(エイム時)で自動的に敵をピンする。ピンのクールダウンは長め。

 

 

フォワードインテル

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル47
  • 効果: ミニマップの範囲が広がり、発見された敵の方向を示すインジケーターが表示される。

 

 

 

リコン: スロット3

 

以下の2つのリコンタイプのパークから1つを選ぶか、スロット3のエンフォーサーまたはストラテジストパークを選択できます。

 

 

 

ビジランス

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル6
  • 効果: 敵ミニマップに表示された際にHUDアイコンで通知される。CUAV(スコアストリーク)とスクランブラー(フィールドアップグレード)に対する免疫。スリーパーエージェント(フィールドアップグレード)にも免疫。

 

 

コールドブラッド

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル41
  • 効果:AIターゲティングやサーマルオプティクスに検知されない。プレイヤー操作のスコアストリークからもハイライトされない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラテジスト: スロット1

 

以下の2つのストラテジストタイプのパークから1つを選ぶか、スロット1のエンフォーサーまたはリコンパークを選択できます。

 

 

フラジャケット

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル8
  • 効果:爆発物や火炎ダメージを軽減。

 

 

タクティカルマスク

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル44
  • 効果:敵のフラッシュやコンカッション(タクティカル)およびニューロガス(フィールドアップグレード)に対する耐性。

 

 

 

 

ストラテジスト: スロット2

 

以下の2つのストラテジストタイプのパークから1つを選ぶか、スロット2のエンフォーサーまたはリコンパークを選択できます。

 

 

 

ディスパッチャー

 

  • 解放条件:プレイヤーレベル11
  • 効果: 非致死性のスコアストリークのスコアコストが減少。エンフォーサーの「バンクロール」(スロット3)とスタック可能。

 

 

ファストハンド

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル38
  • 効果: 武器の交換速度が速くなり、投げ返したグレネードの信管時間が延長。

 

 

 

ストラテジスト: スロット3

 

以下の3つのストラテジストタイプのパークから1つを選ぶか、スロット3のエンフォーサーまたはリコンパークを選択できます。

 

 

 

クォーターマスター

 

  • 解放条件:即時解放
  • 効果:装備の使用が時間経過で再チャージされる。

 

 

ガーディアン

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル32
  • 効果: 目標をキャプチャまたは保持している間、回復速度が速くなる。倒れた味方の蘇生速度も向上。

 

 

 

 

ギアヘッド

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル50
  • 効果:フィールドアップグレードのチャージが2回分になる。フィールドアップグレードのチャージ速度が向上し、敵の装備やフィールドアップグレードをハッキング可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバットスペシャリティ

 

 

 

 

 

 

概要:

同じ戦闘専門(エンフォーサー、リコン、ストラテジスト)に属する3つのパークを装備すると、ゲーム内でその専門スキルが発動します。各専門スキルには、赤、青、緑の色で示されるパークが自動的にスロットに追加されます。異なる色(または専門スキル)のパークを装備している場合、専門スキルは発動しません。Black Ops 6には以下の専門スキルが利用可能です。

 

 

 

エンフォーサー

 

  • 条件: エンフォーサーパーク3つを装備
  • 効果: 敵を倒すと、一時的に移動速度と体力回復速度が向上するバフが付与されます。

 

 

リコン

 

  • 条件: リコンパーク3つを装備
  • 効果: リスポーン後に短時間、壁越しに敵が見える。視界外に敵がいるとHUDにフラッシュが表示される。敵を倒してもデススカルが表示されません。

 

 

 

ストラテジスト

 

  • 条件: ストラテジストパーク3つを装備
  • 効果: 目標を達成したり、敵の装備を破壊するとスコアボーナスを得る。装備を壁越しに見ることができ、装備やフィールドアップグレードの展開速度が速くなる。

 

 

 

 

 

ワイルドカード

 

 

 

 

最後に、お気に入りのロードアウトをさらに強化するために「ワイルドカード」を追加できます。これは『Black Ops Cold War』で最後に使用されたもので、通常のクラス作成システムのルールを曲げたり破ったりする修正を加えることができます。ローンチ時には以下のワイルドカードが登場します。

 

 

 

 

タクティカルエキスパート

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル15
  • 効果: 追加のタクティカル装備を2つ持って開始します。

 

 

 

オーバーキル

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル24
  • 効果: プライマリとセカンダリスロットに非近接武器を装備できます。

 

 

ガンファイター

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル33
  • 効果: プライマリ武器に追加で3つのアタッチメントを装備可能。

 

 

デンジャークローズ

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル38
  • 効果: 追加の装備を持って開始します。

 

 

プレッパー

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル45
  • 効果: 異なるフィールドアップグレードを2つ装備できます。

 

 

 

パークグリード

 

  • 解放条件: プレイヤーレベル54
  • 効果: 追加のパークを1つ装備可能。

 

 

 

 

 

 

 

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27 Responses

  1. 匿名 より:

    いよいよ、何だけど自分も周りもそんな感じがしないな、正直楽しみとクソ環境にまたなるんじゃないかと不安もあるな

    • 匿名 より:

      わかる。期待したい気持ちはあるんだよ。でも、ここ数年のCODのクソっぷりを知ってる身からすると、どうしてもなあ…

      • 匿名 より:

        ここ数年なら、MW2は特にひどかったよな。歴史に名を残すレベルのクソゲーだった。シーズン1の時点でPCから消したのは初めての経験。ヴァンガードがクソゲーなのは紛れもない事実だけど、MW2に比べたらまだちょっとだけマシだったわ。

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        • 匿名 より:

          MW2はゲームとして不評な部分もあったけど
          そもそもVはゲームとして成り立ってなかったので
          80億人地球に人が居たら2~30人位はVこそが神ゲーって崇拝するようなゲームだとは思う

          • 匿名 より:

            VGは昔のCoDが好きな人は楽しめたと思うよ。最近のCoDだと1番SMGが強い作品だったしな
            あのTTKと多人数モードをMW3にも移植できてたら…もっと面白いゲームになっただろうなぁ
            そろそろCoDは10v10をメインモードにするべきだわ

          • 匿名 より:

            Vのほうがバグで遊べなかった時期はあるけど
            それ以外は面白かった。
            CWとMW2は武器バランスが絶望の一言。
            プレイヤーが思っているのと真逆の調整が多かったよな。
            こんなすぐやめたCODこの2つだけだよ。

          • 匿名 より:

            Vは致命的バグがあったけど
            ゲーム内容自体は整ってた
            焼夷弾はすぐナーフ入ったし
            使える武器が多くて個人的には好き

        • 匿名 より:

          まあ、気持ちはわかるわ。Vのせいでみんな頭おかしくなってたのかもしんないけど、MW2が当時やたらXとかyoutubeなんかで神ゲー神ゲー言われて持ち上げられてたのが私には理解できなかったしなんか腹たった。
          初日にXPトークン使えなくてフレンドと「クソゲーやんな。今日はもうやめよか」って言ってたのを思い出したわw

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          • 匿名 より:

            XとかYoutubeでも普通に神ゲー言ってたの一見さんばっかで
            キャンペーンのグダグダっぷり含めて結構酷評されとったで
            マップ広すぎは初日から言われてた

            ただBOCWとVが未完成の卒業制作だとすればMW2は少なくともプロの作ったクソゲーだった、それだけの話
            特にVは開発期間が押してたのもあって本当にモデル自体が未完成とかあったからね
            ノーマルマップの画像がそもそも存在してないプロップ(アルベドと同じのを読んでたせいでペカってた)がガチで存在してたくらい。納品欠けってやつなんやで

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    • 匿名 より:

      いうてまぁTreyarchのCoDはBO2の焼き直しを延々続けてるゲームで、
      焼き直しをしてもBO2の完成度にたどり着けてない状態なわけで
      仮にたどり着けてても、まともなコンシューマー対戦FPSがCoDしかなかった時代だから面白かったと言われてるBO2なわけで
      幾らでもFPSがある現代にBO2がよみがえっても然して大きな衝撃もなく

      ゴール狙ってシュートしても外しまくってる状態で
      ゴールに入っても特段良作になるわけでもないってのが実際の所だとは思う

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      • 匿名 より:

        BOシリーズ絶賛勢は思い出補正コミコミだからね…
        実際やってみると、可も不可もないというのはその通りと思うわ

        • 匿名 より:

          まぁ実際BO2はそこそこ良く出来てるけど、
          分類的にはWolfenstein3Dが神ゲーって言ってるようなもんで
          そもそもが6vs6に「ならざるをえなかった」のも結論的にはコンシューマー機がアホみたいに性能低かった時代に批判されまくりつつ「仕方なく」6vs6に踏み切っただけの話だしな
          今のPS5はPCと比較してもそこそこ良い性能(発売時)で発売されてる訳であって
          「6vs6が面白いから」ではなく「6vs6しか出来なかった」時代のを未だに引きずってる時点でヒット作が生まれる要素ないんよというか、元からヒット作作るつもりがない設計なんよな

      • 匿名 より:

        まともなCS版FPSがCoDとBFしかないからBO2は流行った論者は、じゃあどうしてBO2は成功してGはコケたのか、ぜひ説明してもらいたいわw

  2. 匿名 より:

    焼き回しなのかチュートリアルのつもりなのか、はたまたプレイ時間稼ぎか

    パークとかクラス作成とか毎年最初から全部使わせて欲しいけど偏った人口しかいないようなCODで、いきなり全部使わせるとシステムわからなくて混乱する人がいるから〜って建前があるのは本当なのかな…

    無料FPSが台頭する時代に1万円近く払って何も考えない、考えずパークもガンスミスも設定せず遊ぶ人が何%いるのか

    • 匿名 より:

      今の時代、初心者だろうが新規だろうが普通は自分で調べたりするもんだよな
      ゲーム内マネーやポイントなんかを集めて好きな武器やアタッチメントやパークなんかを買っていくシステムにすればみんな幸せになれると思うんだが
      武器レベルあがったと思ったら一生使わないような変なサイトやグリップばっかりでうんざりするのは俺だけじゃないよな?

      • 匿名 より:

        同じ対戦ゲームで有料のストリートファイターは最初から技やシステム、キャラが全部使えるのにCODはなんでか成長要素()とかいってアンロックアンロックひたすらアンロックですからね

        対戦ゲームであるいじょうは勝つための練習や覚えることが多いのにレベル上げしないと遊ぶ権利すらくれないですね

        • 匿名 より:

          ゲーム起動したてでレベル1で何も持ってない初心者が一番つらいのっておかしいよな
          初日からレベル上げまくって武器もアタッチメントも揃ってる中級者、上級者のほうが断然有利な状況で始まるってさあ…

        • 匿名 より:

          格ゲーで例えるなら、リュウのレベル上げないと昇竜拳が使えないみたいなもんだからな

      • 匿名 より:

        CoDと言えばカジュアルシューターの筆頭みたいなゲームだったのに、このT2W要素のせいで今のCoDは全然カジュアルじゃないんだよな。だから日本じゃマルチもWZも流行らないんだと思うよ
        なんで対人ゲームで昔のMMO(と比べたら全然マシではあるが)みたいなことしなきゃいけないんだよ
        アンロックはGの仕様が一番良かったわ

  3. 匿名 より:

    ブルーザーから漂う産廃感

  4. 匿名 より:

    まだ発売されてもないのに悲観的なコメばっかりだね
    ベータの盛り上がりをしらんエアプしかコメントしてないなコレ

    • 匿名 より:

      まあ、一番盛り上がるのは誰でも遊べるオープンベータだからね
      過去作の発売後のお通夜を知らんエアプしかコメントしてないなコレ

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  5. 匿名 より:

    BO系は荒れるなぁ・・・

  6. 匿名 より:

    MW信者のBOネガティブキャンペーンはいつもの事だよな
    どっちも楽しめばいいのに

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