『モンハンワイルズ』TA覇権武器はチャージアックス!正直スラアクとチャアクの評価が逆転するとは思わなかったわ。
『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
前スレから 討伐TA
チャージアックス 5’40″79
https://youtu.be/QgRfp7nYIQg?si=HgT1zhQez1XGJhrG
弓 5’56″24
https://youtu.be/jZhUOUoEx8c?si=TEkQkNFpPvz410N5
太刀 5’59″20
https://youtu.be/3d7EiR4vC04?si=u-BxtkUF5Wuycm0z
大剣 6’15″80
https://youtu.be/WgFTfQdTFQQ?si=MeADcaV5UHDk06I0
ガンランス 6’32″83
https://youtu.be/GCWrQbRenmg?si=VKzfG8PVMbxEdrFY
狩猟笛 6’44″33
https://youtu.be/P8y4ryfOqgQ?si=EoI2iqRE2PBV-80S
操虫棍 7’54″39
https://youtu.be/zXEzAPRXIk8?si=wfQptEoU2xfuWkr-
ハンマー 8’28″35
https://youtu.be/GzaN7X_kyzQ?si=bT1c_3lSWM55FniV
これチャアクが強いんじゃなくて中の人が他と比べて化け物なだけだろ
無敵理論やめろ
この人以外もチャアクは高タイム出てる
てか超出直だし出来ないから火力出づらいんじゃなかったんか
見た感じ集中モードで定点攻撃出来るようになったのが凄い恩恵ありそう(常人にはそんなの出来ない)
ワイルズ1000時間プレイしてもあのチャアクの動きを真似出来る気がしない
ワールドは別にβに限らず製品版でも近接ではチャアク最強だったぞなんたって下方くらうくらいだからな
弓チャアク>その他>片手スラアクランス
今こんな感じだろ
儀式儀式言われたからか強化形態ちゃんと強い気がする
チャアクは超絶ナーフされるのがほぼ確定してるのがここの開発のヤバいところ
何でガンナーっていつも弱体化が近接より緩いんですか?
レ・ダウ捕獲 片手剣 ソロ 9’02″84(火力弱すぎてほぼ地形ダメージ)
レ・ダウ 操虫棍 ソロ 08’34″83
レ・ダウ 弓 ソロ 7‘04”63 /
レ・ダウ 狩猟笛 07’49″69(捕獲)
レ・ダウ捕獲 ハンマー ソロ 9.10.08(捕獲)
レ・ダウ 06’32″83 ガンランス 捕獲
レ・ダウ 大剣ソロ 7分52秒 (1乙) (捕獲)
レ・ダウ 太刀ソロ 6分56秒(捕獲) タロタロさん
レ・ダウ ヘビィソロ 8:56 >>184提供
レ・ダウ スラアク 地形使いまくって10分超え
チャアクと虫と弓は討伐なのか?だとしたら壊れすぎやろ
>>506
チャアク捕獲 5’08″35
ガンス 捕獲 5’46″50
狩猟笛 捕獲 6’44″33
弓 捕獲 5’27″86
この辺は見かけた
最速かはわからん
属性瓶が来たら超高出力も使えるのかな?あっちの戦い方のほうが好きなんだよな
決して製品版でも暴れたりなんてしませんから!
ナーフだけはやめてください!
弓チャアクに次ぐ強い武器だとは思わなかったなぁ
初心者おすすめ:大剣太刀双剣ハンマー
ぶっ壊れ:弓チャアク
削除候補:ランス片手スラアク
敵の攻撃頻度低い上に誘導ガバガバでハンター側がろくに防御行動取らなくて大丈夫だからそんな事になってる
丸ボタン長押しとかいらんだろ自動にして欲しいわ
壊れ火力出した上でお手軽にしたいとか弓使ってれば?
榴弾ビンて固定ダメで上限あるんだろ?ストーリー進むごとにドンドン火力突き離される未来しか見えんわ、そんであの鈍重なモーションがどこまで通用するか
ずっと斧でガリガリさせられるのストレスでしかない
あんな戦法敵の攻撃が激しくなってきたら絶対に無理だし
そう考えるとスラアクは本当に弱すぎるからどうにかしたほうがいい
ワールドだと隙見て高出と超高どっちか判断するのも楽しかったんだがな
100人いたら98人はチャアクより弓の方が早く討伐できるはず
スラアクも先行配信で結構情報あったのにな
今思い返してみれば火力の懸念はあったし回避変形ステップ変形で攻撃方向変えてる動画は1個も無いんだけど
いくらなんでもわざわざライズベースで攻撃方向変えれない糞改悪するほど馬鹿じゃないだろっていう
悪い意味で開発を信じたのが間違いだった・・・まぁβ始まる前は期待も多少あったからね・・・
あくまで今はβテストだからね
開発はTA動画も見てるとのことだから、そういう火力の低さみたいなのもある程度参考にしてるはず
アンケートで丁寧に書き殴るべき
勿論すでにアンケは送り済みよ
ただ火力は数値弄るだけだからどうにでもなるけど
足回りの改悪はアクションの修正だしちゃんと直せるのか不安で仕方ないわ
無理だろ
スラアクだけならどうにかなるかもしれないが同じような不満抱えてる近接多いし修正間に合わんよ
まぁそうよねぇ・・・そもそもこんな信じられない武器調整多々するチームが
βを経たからといって適切な調整すぐ出来る訳も無いか・・・
操虫棍は一部モーション値や飛天の当てやすさなんかは改善されたし溜めについても時間が減ったとのことだけど、それでも溜め自体が無くなることはもう無いわけだしな
根本的に操作性に難がある場合はもうどうしようもない
だいたいはジャスガから高出追撃高出とかやるだろ
その立ち回りになる筈だったのを強化ビン高出力+追撃のビンダメ大幅ナーフしたからな
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
強い斧使いたいからアクセルアックス出そう
いいもん…弱くたってずっと俺のターンでチクチクするランス楽しいし…
毎度恒例のβやら体験版が製品版の如く語るキモキモさん達大量だね
チャアクは詰められるところが多くて触っててかなり楽しい、斧強化すると凄いからジャスガも求められるしシステムフルに使って戦うのが面白い
大剣も立ち回りの練習やカウンター行動が強くて煮詰め甲斐があるな、この二つが個人的に良すぎて他の武器触れてないw
集中モードは設定から切り替えにするのが良さそう、慣れるまで変な感じするけど
棒のにわか殺しがやばいと思う
棒をタイムだけで強武器とか宣ってるやつ絶対自分で触ってないだろってカテゴリー
過去作から立ち回り変わりすぎてて困惑する