『モンハンワイルズ』大剣はシステムに合った調整により高評価、真溜めに拘る必要がなくなったのが非常に大きい。
『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
抜刀溜め3で良いダメージ出してんのホントに好きだわ今までだったら60くらいしか出ないイメージだったのに
強溜め強薙ぎ払いもつよい
真溜めは集中貫通からのコンボ以外殆ど使ってないわ
弓チャアクに次ぐ強い武器だとは思わなかったなぁ
ずっと溜めて殴り続けて、敵の攻撃に相殺とタックル合わせるだけだし
ガード早いし相殺+十時もその後強溜め強薙に繋がって強いっぽい🥺強溜めから相殺もできるし立ち回りやすい🥺
相殺溜め斬り強いしその後の追撃十字も強い
溜め強溜め強溜め薙ぎ払いも強いので
真溜め滅多に使わなくなったよ
サンクス
楽しそうだ
射程激ナーフされてほぼ近接射程で戦わないといけなくなったからな
今まで距離撮らないと戦えなかった連中は死滅したので完全空気になった
まぁ弓にお引越しですけどね
まあ元々腕前がある奴ならそれでも使い熟せるだろ
ゆうたは知らん
新モーション使わせたいのはわかるけど毎度やること極端だよな
特に立ち回りで使う攻撃弱体されると不快感すごいのはワールドの時大剣がそうだったからわかる
大剣 好評
太刀 好評
双剣 普通
片手 不評
ハンマー 普通
笛 好評
スラアク 不評
チャアク 好評
操虫棍 好評
弓 不評
ベータ版はこんな感じか?
操虫棍が好評は絶対ない
賛否あるが否の方がデカい
笛は普通くらいかなぁ
いつもどおりのポジションに収まるだろうなって感覚
大剣 好評
太刀 好評
双剣 普通
片手 不評
ハンマー 普通
笛 好評
ランス 不評
ガンス 好評
スラアク 不評
チャアク 好評
操虫棍 好評
弓 不評
槍兄弟忘れてたわ
ヘビィとライト忘れるなよ
ボウガンに好評も不評もないだろ
製品版で脳死周回できるかどうかだ
あるに決まってるだろ
ついでに真溜めに拘る必要なくなったのでかすぎ
使いやすくなっただけじゃなくマジでワイルズの新要素を余すことなく一番手軽に使える
大剣・太刀・弓・ガンランス・ヘビィ・チャアク
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
スラアクが色んな所でネガネガされてるけど、火力面(モーション値)がってことだよね?
相殺やカウンターがあって動かしててすごく楽しい。
フルリリーの必殺感も相まってベータ版の使用率(自己)3位に位置づけてる。
まぁスラアクは1作品につき100回くらいしか使わないにわかだから楽しめてるのかも知れないけど。
大剣は毎回新要素との相性良いからな。このままG級でも真溜めは抑えめで頼むわ
抜刀斬りしとけばいい、って頃に戻ったような手応えがある