『モンハンワイルズ』片手剣使いの人はなにを改善したら満足なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:15:48.38 ID:RHbxQVBM0
これでこのまま片手のお気持ち表明無しからの調整無しだったら流石に笑う
ちな片手専

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:17:25.85 ID:55+9fB2y0
>>38
片手使いだけど完全に政治ゲーになるから見てみたい気持ちもある

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:35:55.38 ID:43v4kY+w0
片手剣は多くの名無し狩人が改善の要望送ったから
戦いは数だよ兄貴

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:36:31.57 ID:55+9fB2y0
>>61
数ほんな多いか?

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:38:18.78 ID:43v4kY+w0
>>63
少ないだろな片手剣メイン使い自体希少種だし

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 08:41:19.35 ID:RHbxQVBM0
俺は送ったよ
片手はどこ目指してんの?って

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:15:29.16 ID:RHruHlYq0
片手剣使い的にはなに改善してくれたら満足なのだろうか
モーションの高速化?

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:22:29.37 ID:e/2DToKF0
>>97
ぶっちゃけ言われてる程弱くないし溜め斬り落とし一辺倒でもないのよねβの片手剣
飛込み斬りがやたら短いのはかなり不満だからそこはマストで直してほしい
あとは旋刈りといい溜め斬り落としといい同時押し多用し過ぎだな

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:16:30.48 ID:ojJczxVhp
個人的に一番改善して欲しいのはヒット音

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:18:11.35 ID:VVl6YbLT0
片手は4くらいまでのジャンプ斬りで近づいてザクザク斬って離脱するシンプルさが好きだった
少数派だろうけど

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:23:02.69 ID:SiIfAXWn0

残り四か月でできる調整なんてせいぜい攻撃速度ちょっと変えたりダメージ増やしたり程度だから、ランス・片手あたりは二年後の大型アプデまで もうどうにもならんよ モーション変えたりはもう時間が足りない
スラアクはゲージ関連いじるだけだからまだどうにかなるけど

サンブレイクであれだけ神がかってたバランスがここまで崩れるもんなのか…
ワイルズちょっと雲行き怪しいな、良ゲー止まりな予感してきた

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:24:31.99 ID:uLJfvikx0
いや普通に弱いだろ片手😅
ガラナのバッ旋チョップ以外はゴミみたいなタイムだしそのバッ旋も盾の切れ味補正無くなって未来ないし

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:26:11.68 ID:B9t3Q1I10
片手はせっかく追加されたジャスガが弱い上にバクステの無敵時間がクッソ短くなったのがほんまクソ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:41:48.81 ID:EKeNNtNL0
片手はガード斬り上げ消したのが信じられん返せ
突進斬り移動距離短すぎ伸ばせ
モーションもっさり辞めろ
諸々威力が低すぎる
って書いたよ
溜め斬り落としは属性乗りそうだし片手拳「より」はギリマシ
強技擦りゲーはライズでやったからまあそう…って感じ、カスだけど本当はジャンプ斬り込みしてえよジジイだから

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 10:17:31.46 ID:g/M5/rWl0
敵の隙が減ったら大剣太刀弓は変わらず適応できる
ガンスはちょっと危ういかもしれない
ランス片手は火力出ないけど案外戦えるかもしれない
斧兄弟は仲良く倒れて見つかる

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 12:06:43.13 ID:RHruHlYq0
片手剣は通常チョップ以外のモーション値上げて他武器の火力と並べてくれればまぁ俺は使ってもいいかなと思える。コンセプトはまぁ理解できるし古来からの片手剣使いは納得しないだろうが

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 12:07:00.10 ID:vmP1U6/00
ランサーの声がクソデカいせいでランスの調整だけ力入れて地味にランス並に死んでる片手が死んだまま発売日になりそう

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 12:09:24.94 ID:w7zEckXx0
>>407
だとしたら片手剣の声が小さすぎってだけの話よ

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 12:10:24.57 ID:faNsLlqU0
>>407
そんなんで強くなっても嬉しくないぞ

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 13:53:54.84 ID:2UqpA9km0
モーションが進化し続けた双剣と大して変わらなかった片手剣でとんでもない差があるよな

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 13:54:41.71 ID:OfRm2pVt0
>>663
変わらないならいっそ斬れ味補正も据え置きにしておけばよかった

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 13:55:03.03 ID:nnqKZWOa0
>>663
双剣が進化してる間盾で殴って遊んでた片手剣さんサイドの問題もある🥺

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 14:00:27.21 ID:RHruHlYq0
>>663
いや、変わってはいるんだ。なんなら弱切りなんかほぼ総引っ替えされたくらいには
引っ替えた結果攻撃間隔長くなってるんすけども

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 13:59:30.10 ID:F2qgmSGh0
片手剣コンセプト迷走しすぎて運営のオモチャになってる、リーチしょぼいのも痛すぎる。いっそのことチャアクの剣モードと統合してくれ

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 14:07:59.82 ID:qLbTOq6a0
片手は製品版で剣強化と盾強化追加されるから安心しろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    隙を見ては切り付けて、ヤバくなったら離脱か盾受けって原点に立ち返って欲しい
    火力はどうしても低くなるが生き汚なさはトップって具合の

  2. 匿名 より:

    片手は旋回ループとかジャスラの火力とか昇竜撃とかいっちゃん面白かったところが全削除されてんのが終わってる
    強い弱い以前に面白味が全くない

  3. 匿名 より:

    タイム自体は普通に出るから弱くはない
    選民の動画が足りてないから自分でやって十分切れる程度でしかないけど

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