『モンハンワイルズ』セクレトは意外と快適に感じたんだが悪いとこあった?
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
666: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 07:40:33.31 ID:ANvpWCQo0
セクレトなんか悪いところあるのか?
βで悪いところ感じなかったが…
βで悪いところ感じなかったが…
669: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 07:42:07.44 ID:xo3oaYHU0
>>666
呼んだ時来るのおせえなとは思った
呼んだ時来るのおせえなとは思った
675: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 07:55:35.47 ID:ANvpWCQo0
>>669
あーなるほど
あーなるほど
676: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 07:58:02.97 ID:JcYrHTh70
>>666
ガルクの快適さの後だとなぁ……
ガルクの快適さの後だとなぁ……
679: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:01:52.46 ID:0UIOzQue0
>>666
本気で言ってるのか…?
お前がプレイしたのライズ体験版だったりしない?
フィールドの(無駄な)広大さに対して足が遅すぎ
ガルクに比べて反応遅すぎ
メインの移動手段として不便すぎて論外
開発はプレイヤーが何百回も何千回も使うシステムだと理解してないよなこれ
一回二回動作チェックしてこれでヨシ!!してるわ多分
だからエアプ言われる
690: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:21:09.38 ID:SHIedTIhF
>>679
けどクソ犬自分で操作しないとだめじゃん
それだけでクソだるいわ
後戦闘中に犬って乗れたっけ?怪異のクソガチャで辞めたから覚えてねぇや
けどクソ犬自分で操作しないとだめじゃん
それだけでクソだるいわ
後戦闘中に犬って乗れたっけ?怪異のクソガチャで辞めたから覚えてねぇや
711: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:35:09.06 ID:zybC1JGfd
>>690
それ錬成以前の問題だろ…
それ錬成以前の問題だろ…
670: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 07:45:00.64 ID:4Ajdbn9k0
セクレトに乗った状態で環境生物捕まえようとした時思うように動いてくれなくてすげーイライラしたなぁ
680: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:04:40.30 ID:pjMRb7SG0
戦闘中真顔ぼっ立ちのセクレトどうにかならんかったのかな
ガルクの後に乗る生き物じゃねぇわ
ガルクの後に乗る生き物じゃねぇわ
688: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:18:42.26 ID:ZnLI+x6L0
セクレトップさぁ…なんだいそのレスポンスは
呼ぶのも武器変更も降車も降車攻撃もボタン1回で反応しないこと多いし、これがゆらぎなのかい?
呼ぶのも武器変更も降車も降車攻撃もボタン1回で反応しないこと多いし、これがゆらぎなのかい?
694: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:23:21.15 ID:Zk9jgWhH0
来るの遅くてもいいから、こっちが戦ってるときはもっと離れたところでアルマと一緒に退避なり威嚇なりしててくれ
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:26:47.99 ID:gKwVRkOr0
呼んだ時のセクレトの方向と距離は知らせた方がいいな
プレイヤーの予想、期待する動きと違うと不快感や怒りに繋がる
ぼっ立ちもそうだがセクレトがかわいいからこそ気になるんや
プレイヤーの予想、期待する動きと違うと不快感や怒りに繋がる
ぼっ立ちもそうだがセクレトがかわいいからこそ気になるんや
702: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:27:34.06 ID:tIDeLCFL0
犬より蟲の方が優秀なんで
704: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:29:56.70 ID:rc7QN7yu0
どの道モンスター追いかけるのなんて時間の無駄だから自動操作より速いほうがいいでしょ
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:32:17.57 ID:jjxaHhMsd
一旦犬の事を忘れてIBに戻れよ
セクレトも移動の点においてはモンスターライドより快適だから
セクレトも移動の点においてはモンスターライドより快適だから
714: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:35:55.03 ID:pjMRb7SG0
>>707
もう地図忘れたけどWは立体マップでそこかしこにショトカとチェックポイントあったから標的と接触するまでの所要時間はライズ並に短いよ
もう地図忘れたけどWは立体マップでそこかしこにショトカとチェックポイントあったから標的と接触するまでの所要時間はライズ並に短いよ
708: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:32:22.81 ID:rc7QN7yu0
バグはそこまで致命的じゃなかったらいいよ
最適化不足だったりエンディングや武器調整ない方が致命的
最適化不足だったりエンディングや武器調整ない方が致命的
709: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:32:36.35 ID:Zk9jgWhH0
アルマは戦闘時とこっちが隠れ身着たタイミングで隠れ身来てくれ
理由付けなく不可侵の存在にするくらいならついて越させるな
理由付けなく不可侵の存在にするくらいならついて越させるな
710: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:34:43.47 ID:jjxaHhMsd
>>709
それやってもその永続隠れ身の方ハンターに寄越せって言われるだろうからどっか行ってて欲しい
それやってもその永続隠れ身の方ハンターに寄越せって言われるだろうからどっか行ってて欲しい
742: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 09:27:11.85 ID:Zk9jgWhH0
>>710
そこは戦闘用装衣じゃないとかなんとか説明付けておけばいい
そこは戦闘用装衣じゃないとかなんとか説明付けておけばいい
712: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:35:31.48 ID:0UIOzQue0
セクレトで一番ムカつくのは足の遅さより停止の遅さだと思う
何にしてもレスポンス終わってる
何にしてもレスポンス終わってる
722: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:43:24.01 ID:I+mvmtAg0
>>712
停止の遅さっていうかキャンプで止まる時もなんか慣性かかってる感覚だったな
停止の遅さっていうかキャンプで止まる時もなんか慣性かかってる感覚だったな
713: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:35:33.11 ID:M9ncjEcB0
ガルクは戦闘するから、乗りたい時に復活待ち状態やら状態異常で動けないやらになってることもしばしばあったが麻痺気絶取ってくれるしそこは許せたな
ヒトタマドリや環境生物を集める関係で自動運転の必要性もあまり感じないゲーム設計だったし
ヒトタマドリや環境生物を集める関係で自動運転の必要性もあまり感じないゲーム設計だったし
727: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 08:47:36.48 ID:iNjxYM0sr
乗り物はエルデンのトレントをまるぱくりでいいよ
呼びながら馬に乗れるし降りたら消えるし完璧だよあいつ
呼びながら馬に乗れるし降りたら消えるし完璧だよあいつ
183: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:25:47.31 ID:xDDWyUXT0
ガルクよりセクレトのが見た目は好き
189: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:30:01.44 ID:R/CaTLUU0
瞬時に受け身取れるように倒れたらセクレトキックで蹴り起こすようにしよう
201: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:39:55.06 ID:e8OI0nTR0
せめてここでセクレトを呼び出すことでまだ行けない地域まで壁抜けします(RTAテクニック)みたいなの編み出してくれ
203: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:41:17.02 ID:xDDWyUXT0
セクレトがドリフトダッシュできたの今知った…
208: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:46:08.51 ID:aTkLZzEt0
セクレトは2倍とは言わないからもう1.2倍くらい速くならねぇ?
全速力してもイマイチ速くない
全速力してもイマイチ速くない
211: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:49:45.27 ID:I4sDtnjo0
セクレト今でも速いけどな
速すぎてフィールドが狭く感じるくらいには🙄
速すぎてフィールドが狭く感じるくらいには🙄
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/12(火) 15:58:27.08 ID:I+mvmtAg0
セクレト呼んでも来るのが遅いのは何とかしてほしいわ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
セクレトはモンスと戦っているとき
ハンターの目の前うろうろし過ぎだ
IBのジャグラスの方が足速いし頭も良かったわ
開発は他のゲームした事ないんか?ってくらい操作性悪い
便利すぎて戦闘中の使用は縛ろうと思ってるくらい
L3ダッシュだと走ってるのか分かりづらい
来るのが、というか反応が遅い?
戦闘中も付近からどいたり消えない
動きは変な慣性がついてて直感的じゃない
階層はうまく拾えてないのか変なとこでくるくる
チョコボみたいな動物に乗れる、以外に良い点なんて一つも感じなかったよ
仮に離れた位置にいても画面外にワープして、一秒で騎乗するようにしてくれれば良いかな